石巻貝は石巻亀? | 思考整理

思考整理

毎日の思うことを



砂利の汚れ?も澄んできて、綺麗な水槽になってきました。✨

今日はそんな水槽のお掃除やさんを紹介します。(^o^)



まずはヤマトヌマエビ!




とにかく暴飲暴食。
何にでもくっつき、口を動かしています。
ネットで見ると、柔らかい水草まで食べるそうで、
少し心配ですね。( ´△`)



次は、極火エビ‼



ヤマトヌマエビより小柄で性格も控えめ。
色は極火の如く、派手。

内外対象のエビですが、
質素な水槽に華を咲かせてくれています。



最後に石巻貝!🐚



ムーンウォークが如く、
物音たてず動きまくるルンバですが、
そんな彼にも欠点が。


あいつら高いとこ上るくせに、
落ちてひっくり返ったら
自分で起き上がれん。( ´△`)

いつ戻るかナー思って見てても
起き上がれん。

ネットで見ると、
起き上がれんと死んでしまうらしい。( ´△`)

重度の見守りが必要らしい。






今後も、この三役+私の4人で
この水槽を綺麗にしていきたいと思います
(* ̄∇ ̄*)