トロントのマイケルでございます! | けーたい屋からのカナダ生情報

けーたい屋からのカナダ生情報

けーたい屋ブログお引越ししました!
新しいブログもよろしくお願いします♡
https://ketaiya.com/
(スクロールしてけーたい屋からのカナダ生情報日々更新中!にてご覧頂けます!)

こんにちは!

カナダ全体的に寒くなってきて、
最近トロントでは雪も降り始めて、
本当にクリスマスみたいになってきました。
みんな、風邪引かないように気をつけてください!チョキ

それでは、僕の自己紹介をさせていただきます!
トロントのけーたい屋で働いてる21歳のマイケルでございます。
マイケルという名前がやっぱりカナダ人の名前なので、
なぜ日本語話せるかちょっとご説明いたします!!

小学校の時、一番仲いい友達は大阪からの
面白くてやさしい人だったので、
小さいころから、日本の文化や
日本ということを味わってます。
そして、その人の家族に
ひらがなやカタカナを教えていただいて、
すごい面白いなと思ってましたので、
大学に入ったときに、絶対日本語ってできるぜぃ!って思いながら、
初めて4年間前、日本語の授業を受けました。

やっぱりね、日本語って簡単なわけじゃなかったので、
がんばらなきゃいけないなと思っていて、
毎日日記を書いたり、友達と話したり
そして、文法など勉強したりしてたんですけど、
やっぱりだめなときは本当にだめで、
失敗したりしてたんですから、正直あきらめたいときも、
日本に関するものを全部を遠ざけたい時も
あったにはあったけど、

相変わらず負けずぎらいだったんですから

絶対に負けねぇな!

という強い思いで
勉強続けていて、やっと、2009年1月から
初めてあ!ぺらぺらに話せるなと
思いました。

カナダ人にとって日本語ってやっぱ難しいんですけど、
がんばればぺらぺらになれると思いますので、
日本人のみんなさんも英語が同じようになれると
絶対思いますので、お互いにがんばりましょう。

そして、けーたい屋ということは
マイケルにとって、どんな感じなのかというと、
やっぱりすごい素敵な場所だと
思います。

カナダ人だから、けーたい屋で働き始める前、
こういう外国人にサービスなどをする会社があるなんて
思わなかった件です。
やっぱり、けーたい屋では、
言葉で伝えれるかなと思う必要もないし、
本当に日本人にとって「外国」の中には
けーたい屋というところがすごい便利であり
ちょっと癒やし系じゃないかなと
思ってます。

お客様が始めてけーたい屋に入ってくるときに、
カナダ人を見たら、やっぱり英語で伝わんなきゃなと
思ってしまうかもしれないですが、
マイケルがいつも「日本の方ですか?日本語で大丈夫いです!」と言ったら、
やっぱり驚くこともあると思いますが、すごいいい笑顔でやり取りができるなんて
すごい素敵なことだと思います。

もう一年半になって
いろいろな人に出会えて、
お客様と友達になったこともあるんですから、
けーたい屋のおかげで、
カナダ人の僕の人生が
とても面白くなりました。

これからも、けーたい屋では
けーたい屋のお客様と共に
笑顔で毎日を生きていきたいなと
思っております。

友情と感謝という感情で
けーたい屋をみんなの力で
もっと広げましょう。

これからもよろしくお願いいたします。

トロントのマイケルよりにひひチョキ