お久しぶりにスッキリしました | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。


本日2度目ましてウインク星


リビングのオフトゥンで娘も息子も寝ているため

わたくしの寝る場所がないのでねニコニコまろやか手帳タイムでごぜーます鉛筆ギザギザ


そろそろ使い切りたいDAISOのシール指差し飛び出すハート


風船にしたりハートのバルーン


マイルドライナーでぬりぬりギザギザ

した後にペンでもくもくくもり


雲の上にいるにゃんこちゃんきゃわわ目がハート恋の矢恋の矢


こんな感じの上差し昇降式のテーブルをフリマサイトで買いましたおかげで


腰も痛くならず

快適な手帳タイムを送ることができておりますひらめきキラキラキラキラ



コロコロ失敗したひらめき


アラフォー主婦まいわしです


どーもショボーン


はじめましての方はこちらへどうぞ





秋祭りに運動会が近いということもありまして


娘を産んでから9ヶ月ぶりでしょうかうーん


美容室で前髪縮毛矯正&カットをして来ました🤗キラキラキラキラ


別にどこにも行く予定はありませんが

ふんわりボブにスタイリングしてもらいました目がハート恋の矢恋の矢


髪の毛を縛り過ぎると薄くなりますからねー笑い泣きあせるあせる

せっかく生えてきた髪の毛が勿体無いですしあせるあせる

あとは

何度も書きますが

わたくしの前髪だけが何故かちびまる子ちゃんの花輪くんみたいにくるんくるんのくせっ毛なためうずまき

年に3回〜4回の美容室で

(大体イベント前)

前髪縮毛矯正とカットをしてもらっていますお願いドキドキドキドキ



でね



美容室前髪縮毛矯正のお値段が

7,150円札束コインたち


以前は全額お小遣いのプール金から全額支払っていたのですが


読者さまから

カット分は家計から出しても良いのでは?


とアドバイスをもらいましてねお願いドキドキキラキラキラキラ


なんやかんや貯まっていたポンタポイントと


カットの料金を差し引いた金額コインたち


3,500円をわたくしのお財布から出しました札束コインたち


かわいい指差しわたくしのお小遣い財布コインたち



こちらで同居を始めてからはさ

旦那はそりゃあもう散財&散財札束コインたち家計なんて全く気にしないで

好きな物を食べて好きな物を買ってしておりましたし


息子が生まれる前も(20万円〜30万円)

娘が生まれる前にも(50万円)無断でドカンと大きな買い物をされましたしねうーん



それでもさ

旦那が好き勝手お金を使うからって

私も同じレベルに堕ちて散財するのは違いますからね


それじゃあ我が家は破綻してしまいますぼけー汗


家計を預かっているからこそ厳しく

そしてお小遣いの範囲で日々を楽しむ


今の私に月1万円のお小遣いは貰い過ぎかなーうーんあせるあせるとは思いますが

趣味代だけでなく

美容費や被服費もお小遣いから賄っているためお願いキラキラ許してねウインク星



それではまた〜ショボーン



私が美容室に居る間

旦那が我が家で娘をみることになっていたのですが


義父弟嫁さまもとい英子ママが

『私 も 待 機 さ せ て 真顔 』


手は出さないし

茶の間で待機するだけだからと

午後から英子ママが来て


娘が信じられないくらい泣くもんで

結局英子ママがりんごジュース飲ませて抱っこして寝かしつけてくださいましたぐすんドキドキドキドキ


まだ旦那に2時間以上のお守りは無理だったようですあせるあせる




還元率が高めな
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球やPayPayに即時交換できますドキドキ
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

     

アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブ他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れスタースター

Amazonギフト券がもらえるキャンペーン開催中です指差し飛び出すハート



お得情報だけでなく
ためになるコラムや特殊などの読み物もありの
キラキラキラキラワラウキラキラキラキラ
はじめての方限定 最大500円分ポイントがもらえる! ワラウ×まいわし
まさかまさかのコラボバナー作ってもらいました指差し飛び出すハート嬉しいドキドキドキドキ
やっとリンクできるようになりましたキラキラキラキラ


ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウン経由でお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ネットショッピングする際に経由するだけでポイントが貯まるので簡単チョキキラキラキラキラ

達成条件が緩和されましたキラキラキラキラ

最大1,500円指差しプレゼントキャンペーンキラキラ開催中キラキラキラキラ


初期に登録したECナビ音譜音譜

他より200円UPの専用バナー貰ったよ目キラキラキラキラ


いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村





キャベツ1/4玉

千切r、、、いや百切りにします雷雷


鍋にくるくるぽいぽい

人参1/3ほど

ピーラーでシャシャシャー雷雷細切り状にします雷雷


お久しぶりです繋がり

本家お母さんが持ってきたお好み焼き粉指差しキラキラキラキラ


どうして我が家に持ってきたのかは

また後日ニコニコ

もうね

1日2回更新でチョキ片方は平和な日記を意識していると

ネタが溜まるんですわガックリガーン


もう信じられないくらいネガティブチャリンチャリンコインたち意図せぬネタのストックにより

向こう1ヶ月は午前午後と義父や実家や義父妹や義姉BやらAやら本家やらと

そんな内容がずっと続くのもね昇天読んでいる方もしんどくなりますからねあせるあせる



2個ハートブレイクハートブレイクパカパカ

お好み焼き粉カップ1杯につき

120ccタラー


、、、


目分量ですよね🤗


混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき

混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき


どうしてボウルじゃなくて鍋なのかというと

ボウルだと生地や具材がこぼれてしまうからですねニコニコ


フライパンを中火で温め炎炎

こめ油タラーほんのすこーしOKちょろん


豚こま切れ肉ちゃんを焼きます炎炎


7割くらい豚肉に火が通りましたら炎炎

中火寄りの弱火にしてメラメラメラメラ

生地を流し込みます流れ星流れ星


蓋をしてギザギザ

じっくりジワジワメラメラメラメラ火を通しましてねメラメラメラメラ


フライパンをゆすって上矢印下矢印

生地が動くようなら


もう1枚フライパンに

こめ油をうっすら塗ったものを被せてギザギザ


くるんくるくる

ひっくり返しますリサイクル


蓋をしてギザギザ

裏面もじっくりジワジワメラメラメラメラ火を通しますメラメラメラメラ


マヨネーズ

お好み焼きソース流れ星


ばーちゃんもいるため

青のりたっぷり手乙女のトキメキ乙女のトキメキバサァッ

かつおぶし手乙女のトキメキ乙女のトキメキバサァッ


キャベツたっぷり豚玉の完成ハートハートハート



いやね

旦那も居たのですが

体しんどいアピールをするため真顔お昼ごはんはわたくしが作りました


体がしんどいなら

ゲームもできませんからねうーんコントローラー類は全部段ボールに詰めて車に入れて美容室に


あら知り切れトンボちゃん😂


美容室に向かいましたウインク星


キャベツあんまいよだれ飛び出すハート

豚肉たっぷりでシンプルなのに贅沢な豚玉ちゃんでしたお願いドキドキドキドキ