旦那に有給休暇をとってもらうことへの罪悪感 | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。



昨日紹介した

天然酵母食パンパン


読者さまから

フレンチトーストにすると美味しいよという悪魔🤣の囁きを受けましてね


/ギコギコ\


トーストして

チーズアボカドポーチドエッグという意識高い系朝ごはんにしようとしていたのを


ぶあつーい4枚のパンに対して

4個

てんさい糖大さじ3杯半〜4杯はいかないかなうーんお好みで


牛乳250cc

バニラオイルタラー2、3滴

混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき
混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき


パンにザババ流れ星流れ星



軽く両面浸しますギザギザギザギザ



フライパンを中火寄りの弱火で温めてさメラメラメラメラ

バターギザギザひいてギザギザ

両面こんがり焼くのですよメラメラメラメラ


ひっくり返してくるくる

追いバターギザギザ溶かしちゃってさお願いドキドキドキドキ


フレンチトーストの完成ハートハートハート


あーん目がハート恋の矢恋の矢

すぐ食べるため写真はアップこんなでしたが

外はカリッ

中はじゅわわーよだれ飛び出すハート


バターにして正解お願い程良い塩味がたまらんのですドキドキドキドキ


カフェ・オ・レにコーヒーキウイフルーツ🥝


なんともまあ

カフェみたいな贅沢朝ごはんでございました

アラフォー主婦まいわし家です


どーもショボーン


はじめましての方はこちらへどうぞ




旦那今日午後から出勤で

朝ごはん作ってくれたり家事を色々やってくれるか

旦那が娘や息子をみてくれている間に買い出しとか家のことをやる予定だったのですが


まーた風邪ひいてさ昇天


7月にも何なら6月にも病院のお世話になっているのですよネガティブ


母親や妻が風邪ひいても

家事や育児を誰かが代わりにやってくれるわけではないので

自分の体調と相談しながらごはん作ったり洗濯機回したり黒猫赤ちゃんうさぎのぬいぐるみ子供達のお世話やおばあちゃん介護

あと仕事があるなら仕事に出たりするやん


でも旦那側が風邪ひいたらさ

家事育児とりま免除的な空気になりません?無気力


今朝も動かずに(これ見よがしにマスクをして)ボケーッとしている旦那

ちょい咳をしてのど飴舐めている父親に娘や息子を近づけたくないしネガティブ

かといって義父は最近までコロナだったしでアパートに送ることはできないしあせるあせる



ほんで椅子に座って

ダルそうにスマホ動画を観ているもんで


病院に行ってきて、と言うと


『別に、風邪だから行かんでもいい、風邪自体を治す薬って実は無いから〜』


なんてウンチクを語りだすもんだから

貴方の体を心配している訳ではない。

ずっとボケーッと寝っころがるだけで風邪なら何も家のことせんでしょう?

私もしんどいの、肝臓悪くて入院せんなんかも分からんの

何もできないなら病院行け、咳止め貰って来いニコムカムカムカムカ


迷惑なの、とゆっくり目を見て話せば

先ほど病院へ行かれました昇天

野菜食わないからや真顔


もう旦那が風邪ひく度にここで書くのも同じやりとりするのも面倒くさいネガティブ同じ愚痴を繰り返すみたいな成長がないブログって書くのも読むのもうんざりするやんあせるあせる

ああ、またこの人1年前と同じこと書いてるわってさ😂あーヤダヤダ




真顔




真顔




真顔ラブラブラブラブ



(気持ちを落ち着かせるためコーヒーまだフレンチトーストの余韻に浸っています食パン



そんな我が家にですが
質問がございましてねうーん

Q.肝臓や腎臓の受診の際には旦那さんに有給休暇をとって貰っていますか?
またそれに対して罪悪感はありますか??

というものですねうーん

夏休みですし
基本受診の日、息子は民間の学童に預け
ばーちゃんはデイサービスにお願いし
娘のみ連れて行きます凝視キラキラキラキラ病院

採血時、採尿時はベビーカー
受診時もグズれば膝の上に乗っけています

エコー検査の時は
事前に予約をとりますから旦那が元々休みの日に予約を入れて
病院までついてきてもらうようお願いしましたが
直前で嘘か本当か『休めないかも、、、』と言われましたが

私が入院するかどうかの瀬戸際で休めないならアンタこの先必要ないよニコ

と返しましたら
普通に休んでいましたうーん汗休めなくてもエコー検査の20分間だけ娘をみていてほしい
それすら叶わないならいっそ他人になって必要な時だけ来てくれた方がこちらも楽ですからね😂


なるべく旦那が私のために有給休暇をとらないよう努力しています


ぐあ鳥

 


もし

今後私の腎臓や肝臓関係で検査入院とか数値爆上がりで入院とかになり

旦那が有給休暇を使うことになったとしても

旦那に対する罪悪感は無いですニコニコ皆無ですニコニコ



いうのもさ


こちらに来たばかりの頃

旦那が憩室炎になった時や

肥満指導のため入院をした時

大腸と小腸関係で入院手術、治療をした時、


まー

病院何往復もさせられましたからねニコニコ


私も有給休暇バリとりましたし


それ以前にさ



息子が生まれる前と生まれてしばらくした頃

義姉Bが息抜きのためにと頻繁に我が家に義姉Bの子供達を預けに来ていたのですよね真顔


私もパートをしていたり

息子を産んですぐは感染症も怖いからと妊娠中〜産後は子供達を預かるのを断っていたのですよ



なのにさ

旦那が数回

有給休暇をとり義姉Bの子供達を勝手に預かりましたからねニコニコ



家で預かると

旦那は当時家事もできません食事なんて作るの無理無理バイバイ結局私が動いてさ真顔


いい加減にしてよと訴えると


じゃあ(΄◉◞౪◟◉`)外行くわ 


甥っ子達を半日家、食事を兼ねてショッピングモールに連れて行き

食事代やレジャー代は我が家持ち




私や息子に対しては

『無理』で有給休暇なんて絶対とってくれなかったのに

義姉Bや義姉Bの子供達のためにはアッサリ有給休暇をとっていたことから


罪悪感は皆無ですニコニコ


申し訳ないと思うとしたら

旦那の職場で旦那の穴埋めをする社員さんやパートさん達に対してのみです真顔お願いキラキラキラキラ



そして義姉B

3人目うさぎのぬいぐるみ出産時に『里帰り出産をしたいキラキラと言ってきましたが


お義母さんが亡くなっているのに何故驚きびっくりマークはてなマークはてなマーク誰が床上げまでの世話すんの驚きはてなマークはてなマーク


頭大丈夫かはてなマークとお断りしましたニコニコ



窓にチュッチュッするので除菌シートで徹底除菌しました泣き笑い



それではまた〜ショボーン



帰ってきました



ただの風邪
コロナじゃなかったそうです真顔



還元率が高めな
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球やPayPayに即時交換できますドキドキ
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

     

アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブ他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れスタースター

Amazonギフト券がもらえるキャンペーン開催中です指差し飛び出すハート



お得情報だけでなく
ためになるコラムや特殊などの読み物もありの
キラキラキラキラワラウキラキラキラキラ
はじめての方限定 最大500円分ポイントがもらえる! ワラウ×まいわし
まさかまさかのコラボバナー作ってもらいました指差し飛び出すハート嬉しいドキドキドキドキ
やっとリンクできるようになりましたキラキラキラキラ

1172(いい夏)キャンペーン開催中スイカ
500ポイント+1,172ポイントもらえます指差し飛び出すハート


ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ネットショッピングする際に経由するだけでポイントが貯まるので簡単チョキキラキラキラキラ

最大1,500円指差しプレゼントキャンペーンキラキラ開催中キラキラキラキラ


初期に登録したECナビ音譜音譜

他より200円UPの専用バナー貰ったよ目キラキラキラキラ


いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村




夕飯は

色落ちしていますニコニコが味は大丈夫チョキ

ブロッコリーとワカメのサッパリひたひたサラダと


1個

鶏むねミンチ肉300g

木綿豆腐150g

マヨネーズ大さじ1杯半〜2杯

塩胡椒手乙女のトキメキ乙女のトキメキぱぱぱ

米粉もしくは薄力粉大さじ4杯〜4杯半


ビニール手袋を装備して拍手キラキラ

混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき

あれば

粉チーズ大さじもりもり1杯手乙女のトキメキ乙女のトキメキバサアッ


木綿豆腐をしっかり潰すように

混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき

混ぜ混ぜ混ぜおいでおいでおいで


粉チーズがなかったり

生地がダレるようなら米粉をもう大さじ1杯様子をみて足してくださいチョキ


フライパンに

こめ油ギザギザ多めにひいて

中火寄りの弱火でメラメラメラメラ温めメラメラメラメラ

生地をスプーンでドロップタラータラータラー落とし込みますタラータラータラー


蓋をしてギザギザ

ジューメラメラメラメラジューメラメラメラメラジューメラメラメラメラ


ひっくり返してくるくる

裏面もじっくりメラメラメラメラジューメラメラメラメラジューメラメラメラメラジューメラメラメラメラ


鶏むね豆腐ナゲットの完成ハートハートハート


マクドナルドのチラシにさ

今ナゲット15ピースが安いびっくりマークと書いてあってさ

もう牛しっぽ牛あたま完全に口の中がナゲット不安ラブラブラブラブ


生姜そぼろにしようと思っていたミンチ肉がナゲットにリサイクル予定変更となりましたニコニコ


豆腐とマヨネーズでふっくらよだれジューシーキラキラキラキラ

味は薄めなので

お好みでバーベキューソースとか

マスタードソースを作ってディップして食べるもヨシチョキ


わたくしはさ

マヨネーズ+ケチャップのオーロラソースが好きなのですよね〜お願いドキドキドキドキ


目玉焼きに何をかけるかでもその方の人となりが垣間見えますが
ナゲットのソースとポテトチップスのフレーバーもねひらめきなんかありますよね笑い笑い

わたくしはナゲット系もポテトもオーロラソース
ポテトチップスは塩味

息子はちなみに
ナゲットはマスタード
ポテトチップスはサワークリームオニオン

です🤣