お財布にも体にも優しく夏休みを乗り切るには | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。

本日2度目ましてウインク星


ひー



ぶりにー


先日

息子を民間学童まで迎えに行きましたついでに


業務スーパーに寄りましたでございます指差しキラキラキラキラ


生野菜もやっすいお願いドキドキドキドキ

ズッキーニ

ブロッコリー

パプリカまで各種98円+税コインたちびっくりびっくりマークびっくりマーク


フカフカのパンをガッツリ食べたくて

天然酵母食パンキラキラキラキラを購入🤤ドキドキドキドキ


1斤

税込 284円コインたち

大変良心的なお値段かと思いきや

ふっかりしっとりほんのり甘くてよだれすぐ無くなっちゃいます飛び出すハート


/ギコギコはします\


ちょい厚めにカットして雷

まんま食べても充分うまうま馬なのですが

トースターで焼くと更に甘味がマシマシお願いドキドキドキドキ


パンの断面ってどうしてこうも心が弾むのでしょうか目がハート恋の矢恋の矢


幸せな朝ごはんを演出してくれる天然酵母食パンラブハートハート


アラフォー主婦まいわし家です


どーもショボーン


パンダパンダパンダパンダパンダ





パン切り包丁でズバッと雷カットしてもヨキチョキですが

生で食べるなら

さいた方が圧倒的にうんまいですお願いビックリマークビックリマーク



はい。


業務スーパーに寄ったのは

新しい商品やスイーツ類を物色したかったのもありますが


今私、あんまり体調よくないやんニコニコあせるあせる


育児もばーちゃんの介護も手がかかり

ごはん作りに前ほど時間をかけられなくなりまして


少しでもお財布に優しく楽できるものが売っていないかと

業務スーパーの冷凍コーナーを覗いてきましたウインク星


結局ほぼほぼ定番の物しか買わないというねー笑い笑い


ストロベリーダイスカットキラキラキラキラ

500g税込 278円コインたち


冷凍マンゴー(チャンク)キラキラキラキラ

500g税込 462円コインたち


ストロベリーダイスカットは酸味がありヨーグルトや牛乳

スイーツのトッピングにピッタリ指差し飛び出すハート


冷凍マンゴーはアイスが食べたい!!えーんという際

半解凍させて食べるとあんまくてよだれアイス食べたい欲が消え去りますよドキドキドキドキ



何だかんだこれよ

鶏屋さんのチキンカツキラキラキラキラ


850gで税込 559円コインたち


少量の油で揚げ焼きにするだけでさ

サックサクのチキンカツができるのですお願いドキドキドキドキ

昔に比べたらかなり値上がりしましたが

それでも100gあたり65円びっくり!!


まだまだコスパ最強でございますチョキウインク星


これも我が家のド定番

業務スーパーに寄れば必ず買います

業務用肉団子キラキラキラキラ

500g 税込 228円コインたち


鍋やスープに入れてヨシチョキ

ケチャップとウスターソースでミートボールにしてヨシチョキ


お昼ごはんだって

600ccタラータラータラー

パスタ2人前くるくる


市販のソース2人前くるくる


業務スーパー肉団子手乙女のトキメキ乙女のトキメキポロポロぽろりん

あれば

玉ねぎ1/2個刻んだもの雷雷


中火にかけます炎炎


煮立ちましたら炎炎

混ぜ混ぜうずまきうずまき混ぜ混ぜうずまきうずまき


汁気が無くなるまでグツグツ炎炎


ちょびっとOKケチャップ足してもよだれウフフ飛び出すハート


混ぜ混ぜうずまきうずまき

混ぜ混ぜうずまきうずまき


カリオストロの城スパゲッティーの完成ハートハートハート


玉ねぎがシャキッと

肉団子がふんわりよだれ飛び出すハート

大人ならタバスコや粉チーズをふって手乙女のトキメキ乙女のトキメキ味変してもお願いキュンキュンドキドキドキドキ


そう夏休みこそ業務スーパー物申すびっくりマークびっくりマーク

節約主婦の味方🥹キラキラキラキラ


結局定番を買ってしまうのですよねねー笑い笑い


上手く激安食材を使って

お財布に優しく

楽してお料理チョキ夏休みを乗り切りましょうウインク星


それではまた〜ショボーン



還元率が高めな
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球やPayPayに即時交換できますドキドキ
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

     

アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブ他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れスタースター

Amazonギフト券がもらえるキャンペーン開催中です指差し飛び出すハート



お得情報だけでなく
ためになるコラムや特殊などの読み物もありの
キラキラキラキラワラウキラキラキラキラ
はじめての方限定 最大500円分ポイントがもらえる! ワラウ×まいわし
まさかまさかのコラボバナー作ってもらいました指差し飛び出すハート嬉しいドキドキドキドキ
やっとリンクできるようになりましたキラキラキラキラ

1172(いい夏)キャンペーン開催中スイカ
500ポイント+1,172ポイントもらえます指差し飛び出すハート


ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ネットショッピングする際に経由するだけでポイントが貯まるので簡単チョキキラキラキラキラ


最大1,500円指差しプレゼントキャンペーンキラキラ開催中キラキラキラキラ


初期に登録したECナビ音譜音譜

他より200円UPの専用バナー貰ったよ目キラキラキラキラ



いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村






先日DAISOで購入しました

ドルーチェキラキラキラキラ


2人分

お値段税込 108円コインたち


ドルーチェ1袋

常温のままボウルに流れ星ザババ


牛乳キンキンに冷えたやつ100ccタラー


スプーンで

混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき


しばし冷蔵庫で冷やして

フルーツを乗っけるのですがくるくる



真顔ムフキラキラ


業務スーパー

ストロベリーダイスカットひとつかみグーパー冷凍のまま入れちゃってくるくる


ササッと混ぜ混ぜうずまきうずまき


器に盛ればくるくる

ドルーチェの完成ピンクハートピンクハートピンクハート


見た目

ほぼフルーチェ😂


ですが食べてみた感じ

カスタード風味のフルーチェ目キラキラキラキラ


結構甘いので

酸味のある業務スーパーのストロベリーが丁度よくマッチしますお願いドキドキドキドキ


夏休み

お菓子を買い溜めすると財布が保ちませんし

あればある分だけ食べる子もいますかね?

子供がお菓子に依存してごはんをあんまり食べなくなるのも困りますしうーんあせるあせる難しいですよねあせるあせる


ホットケーキミックスとストロベリーダイスがあれば

パンケーキになるし


かんてんやゼラチンと固めてゼリーにしたり


マンゴー共々

かき氷のトッピングにしても良さそうですねよだれ飛び出すハートウフフ