産院で言われた娘の異常 | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。

本日2度目ましてウインク星


早朝

義父が謎にやってきて鉢のミニトマトを目の前でもいで食べられてさ

ずっと泣いていた息子


震災時やもしもの時のために買っておいた
グミつれたと

一緒に料理、、、ではなく

片栗粉

を一定の割合で混ぜるとうずまきできる

ダイラタンシーキラキラキラキラ


息子がYouTubeを観て作りたがっていたので

2人で錬成お願いキラキラ


液体なのに

強い力を加えると固体化する

拳も通りませんグーびっくり


/トローリ\



掴んでギュムッと握るとグー



片栗粉の塊になりますが


時間が経つと

/トローリ\


液体化するのです目キラキラキラキラ


楽し過ぎてずっと台所で遊んでいる息子

お昼ごはん作りたいからちょっと退けてね〜


廊下でもずーっと遊んでいました😂


夏休み子供をどう遊ばせようか困っているお母さん方

ダイラタンシーオススメです指差し飛び出すハート



アラフォー主婦まいわしです


どーもショボーン


パンダパンダパンダパンダパンダ




息子

今ではすっかりご機嫌ですひらめきキラキラキラキラ


そして夏休みドリルを

本日やっとひと通り終え、今日と明日で間違えたところを直し&復習をする予定です鉛筆ギザギザ



はい。

とにかく元気で動き回る娘ハイハイギザギザ


何度か書きましたが

元々産院での担当の先生が出産1ヶ月前くらいからとある理由で外来に出られず


代わりの先生お母さんが外来に出ておられたのですね


その先生が

言葉を選ばなければちょっとヤブ、、、だったのかなうーん


予定分娩で入院した日も

事前の検査とエコーで


『3000gから3300gくらいですね〜お母さん』と言われたのが


いざ産まれてみたら4500gオーバーでさネガティブ

下から産める大きさじゃないのよ無気力

(つまり1ヶ月以上お母さんこの先生に誤診され続けていたわけです)



普通分娩で出てきた娘を見て

とりあげてくれた先生(医院長)がおじいちゃんおい3000g4000gいうレベルちゃうぞと

すぐに血糖や検査、重さを測ってみると


ただただ健康で大きな女の子だったわけです昇天


(血圧も血糖もわたくしオールクリアでした)



私の産後ダメージはあれど
娘、超巨大児でも分娩児に脱臼もなく検査に異常も見られず
(一歩間違えたら私の命が危なかったですがニコニコ

ホッとしていたのですね



それがさ
娘の1ヶ月健診でうさぎのぬいぐるみ

また例のお母さん誤診先生になってしまい
内心ドキドキな我驚きあせるあせる

娘の成長具合、その他諸々のお話を聞いた結果




『◯◯ちゃん(娘)ですね、』

『赤ちゃんの頭蓋骨の柔らかいところ、大泉門。これが開いているから赤ちゃんの頭が少しずつ大きくなっていくのですねお母さん

『その大泉門がもう閉じかかっています。』

『頭蓋骨縫合早期癒合症の可能性があります。』

言われてさ



驚きびっくりマークはてなマークはてなマーク


びっくりマークはてなマーク何なにはてなマークはてなマークもっかい言って驚きはてなマークはてなマーク


つまりさ
頭蓋骨の柔らかいところが早くに閉じちゃうと頭蓋骨がそれ以上大きくならない
よって脳味噌が大きくなるのを邪魔してしまう
赤ちゃんの知能に問題が出るかもしれないと言われて

びっくりぐすんあせるあせる

大混乱ですよあせるあせる


大きい病院に行けば良いのか
紹介状を書いてくれるのか
手術になるのか先生に聞いたらさお母さん

『予防接種で来月あたり小児科へ行かれますよね?その際先生に聞いてみてくださいお母さん

『経過をフォローしてもらってくださいお母さん

言われてさ驚きあせるあせる


経過って
フォローって何驚きはてなマークはてなマーク具体的にどんなフォローが受けられますかはてなマークはてなマーク

もう質問攻めよ

でも先生からは

『小児科の先生に話しをしてみてくださいお母さん

のみで


ぐすんもう不安で不安でさあせるあせる
ネットで色々と検索しては寝られない日々あせるあせる


それで
やっと予防接種の日

息子もお世話になっている子供大好きおじいちゃん先生におじいちゃん
頭蓋骨がえーん大泉門がえーん発達がえーんあせるあせると話を聞いてもらったところ


『言うたら悪いけれどね』

『◯◯ちゃん(娘)ね、』

『すごく大きいじゃない?おじいちゃんとんでもなく大きいわけよ。』
(2回言うた)



『赤ちゃんの大泉門なんて半年でくっつく子もいれば2歳近くまで柔らかいまま閉じない子だっているのよねおじいちゃん


『だから早期の頭蓋骨の癒着を見る時は全体的なバランスを見るのねおじいちゃん


『◯◯ちゃん、顔ちがったごめん頭デカいですよおじいちゃん



どこで産んだの?ああ◯◯さんねあせるもしかして女の先生かあせるあせる

ああね、と納得されるおじいちゃん先生


結果
これだけ頭が大きければ大泉門も閉じるわ問題なし!!!でした驚きあせるあせる




という
実はヒヤヒヤした産後から2ヶ月くらいまででしたネガティブ


それではまた〜ショボーン



そしてわたくしの体も

言葉選ばなくてごめんなさいお願いキラキラ


ヤブお母さんから大きい病院の腎臓内科のヤブお父さんに引き継がれて以降半年大変な想いをするのでしたウインク星






還元率が高めな
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球やPayPayに即時交換できますドキドキ
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

     

アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブ他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れスタースター

Amazonギフト券がもらえるキャンペーン開催中です指差し飛び出すハート



お得情報だけでなく
ためになるコラムや特殊などの読み物もありの
キラキラキラキラワラウキラキラキラキラ
はじめての方限定 最大500円分ポイントがもらえる! ワラウ×まいわし
まさかまさかのコラボバナー作ってもらいました指差し飛び出すハート嬉しいドキドキドキドキ
やっとリンクできるようになりましたキラキラキラキラ

1172(いい夏)キャンペーン開催中スイカ
500ポイント+1,172ポイントもらえます指差し飛び出すハート


ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ネットショッピングする際に経由するだけでポイントが貯まるので簡単チョキキラキラキラキラ


最大1,500円指差しプレゼントキャンペーンキラキラ開催中キラキラキラキラ


こちらも指差しタイムSALEキラキラ開催中ですキラキラキラキラ

私肝臓がよろしくなくてそのせいか汗吹き出すようにかいちゃうから1日3回上を着替えているのですよ😂
こんな所でアレだけれどさ
スリコの700円Tシャツめっちゃ使えますびっくりマーク
ペラペラ具合、汗の吸収もよくてイラストもシマエナガやトイプーで目がハートきゃわわ恋の矢恋の矢


いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村






お昼ごはんは


ドラッグストアで1袋税込160円だった冷やし中華指差しキラキラキラキラ

私とばーちゃんはレモン醤油だれ

息子と旦那はごまだれですひらめきキラキラキラキラ


英子ママ

冷やし中華を初めてお取り寄せしたのですが

お取り寄せラーメンと同じ

『あんま期待しちゃダメだねほっこり笑い笑い


インスタやブログでオススメされると美味しそうに見えるのに実際食べてみると

スーパーのとあんま変わらない事が多いね笑い笑い

ですって😂でもお取り寄せがやめられないらしいですねー笑い笑い



ついつい麺類は

素うどんとか素麺に薬味OKちょびっとだけだとか

夏場は食欲が落ちて栄養が不足しがちだから

英子ママ

お世話になっているドクターに


『素麺でも蕎麦でも具をたくさん入れなさいおじいちゃんほんで具から食べなさい。』

と言われたそうでうーんお家では具と麺が1:1くらいの割合でいつも食べているそうです


私も真似をして

きゅうり2本を細切りにし雷雷

トマト2個ミディタイプはくし切り雷雷


/コンモリーヌ\


3個

水溶き片栗粉大さじ1杯

を混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき


フライパンに

こめ油をうっすらギザギザひいて

卵を流れ星流れ星ザババ


弱火でじっくり薄焼き卵を作りますんメラメラ


錦糸卵、、、とは程遠い太さですが

誰が何と言おうと錦糸卵を作りますニコニコ

トマトやきゅうりも全て冷蔵庫で冷やしておきますイルカ


冷やし中華のタレで味がつきますから

味はどれもつけずに素材のまま使いますチョキ


鍋にお湯を沸騰させて炎炎炎

冷やし中華の麺くるくるポイポイ


グツグツ炎炎

グツグツ炎炎

グツグツ炎炎


あつー驚きあせるあせる


ザルにあけてアセアセアセアセ水で洗ってアセアセアセアセシメますアセアセアセアセ


器に麺くるくる


きゅうりくるくる

トマトくるくる


錦糸卵くるくる


冷やし中華にはハムだけれど

ハムは塩分が強いため



ハムで思い出したネガティブ

今年もお中元買いにデパートまで行けそうにないから

お中元をネット注文せねば昇天

でも冷凍とか冷蔵ではなく常温保存できてお菓子でもない

できれば『オッ』っと言われるお中元無気力むずかしーあせるあせる


話を戻しますリサイクル

ハムだと塩分キツいから

鶏むねサラダチキンをほぐして拍手キラキラキラキラポイポイくるくる

くるくるポイポイポイ

冷やし中華のタレ流れ星流れ星たらりん


冷やし中華はじめました

の完成ハートハートハート


マヨネーズやからしは入れる派ですか?お願いわたくしはマヨネーズ入れる派


具がたっぷりで大満足よだれ飛び出すハート

味のない具材にタレが絡んで丁度ヨキチョキ


夏は1度食べておきたいですよねチュー音譜音譜