委託しまくりな年 | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。


昨日の日記

読者さまからご指摘ありました


フォー メェン ゲッソリガーン


まさかのメンズ用でございました驚き全く気がつかんかったあせるあせる

でもデコのテカりは一瞬で除去できますお願いドキドキドキドキ



『俺は携帯(iPhoneスマホ)観ながらでもちゃんと目の端っこで娘を見ている、問題ない。』

娘をお任せしている間は頑なにスマホを手放しませんでしたが

構ってくれない父親を見ながら(必要な)チラシをグシャグシャにする娘

手も太いあんよもも真っ黒


とりま娘の現状と旦那がiPhoneの画面から目を離さない証拠の写真を撮ってから

全然見られていませんよねニコムカムカムカムカ


iPhoneを没収しましたニコニコ


アラフォー主婦まいわしです


どーもショボーン


パンダパンダパンダパンダパンダ






娘に何かあってからでは遅いしぐすん

だから入院したくないのですよねえーんガーン言ったことはやるけれど言ったことしかやらない、むしろこうやって平気で目を離すからさあせるあせる


検査入院になるかどうかの瀬戸際

受診前日に旦那に娘のお風呂をお願いしたらさ

お風呂の最初に

ガーゼハンカチ濡らして

顔を拭いてあげるやん

我が家はガーゼハンカチで娘の身体も洗うのねうーん


ガーゼハンカチを部屋から忘れてきたらしくて

それを赤ちゃんを脱衣所まで持ってきた私に言えば良いのに

ガーゼハンカチがないからと娘をお湯だけでチャチャッと洗って(ワキと足の裏だけはボディーソープをつけるという😨)また私を呼んでさ


頭が全然濡れていないから聞いたら

上記の通りの説明をされて


受診前日よ

これは入院できないネガティブ入院したら娘と息子がどうなるか分からないネガティブ


えーん検査入院回避できて良かったですあせるあせる


だからもし検査入院となったとしても

旦那だけだと不安しかないため

義父弟嫁さまもとい英子ママにお願いするしかないのですぐすんガーン



はい。


朝から大変だったのはTwitterの通り


それは置いておいてくるくる



農業エンジョイ勢の我が家。


今年も田植えは農協さんに委託

水の管理は私がしていますが

1回目の薬を撒く際

我が家は土粉を使うため、背中に15キロ〜20キロくらいの機械を担いで薬を撒かないとならないのですネガティブ


旦那に任せると違う田んぼに薬を撒いてしまうかもしれないのでできませんネガティブ(義父はやりました)


それが信じられないくらい今回はしんどかったため(肝臓がやられているから汗が止まらない2日間寝込みました無気力

無理 よくない。


田んぼに溝をひくのは旦那と半々にし

2回目のお薬はとある個人農家さんを農協さんから紹介してもらいお金を支払って依頼


稲刈りも農協さんを通じて農業ヘルパーさんが来てくれることとなり

個人的に雇うよりは割高ではありますが(農協さんが仲介するため)

私が稲刈りに出なくても旦那とヘルパーさんのみで稲刈りが完結するため

今年はガッツリお願いする予定ですお願いキラキラキラキラ


田んぼの儲けは減ってしまうけれど

これからの私の体のことを考えると今年は無理をしない

右差しいのちだいじにコマンドでいきます凝視キラキラキラキラ


農業ヘルパーさんが入れば

義父従兄弟宅も手出しできないでしょうしねー笑い笑い


農業は

#共働き

#ワーママ

に入りますか?
これ使うのに反対の意見もございましてねぼけーあせるあせる
机に向かったり
営業をしたり
フルタイムじゃないと働いていることにならないのでしょうかあせるあせる
だとしたら農業は仕事ではない?

そんな寂しいこと言わないでぐすん


お盆が過ぎればもう早生の稲刈りです
あともう少しOK
水管理とヒエ抜きをやり抜きます筋肉凝視キラキラキラキラ


それではまた〜ショボーン



ほんでさ
私が今年力仕事系で田んぼに出られないのを農協さんに委託するのに関しては
旦那も納得したのですがね

お金は?(΄◉◞౪◟◉`)(私が出産時にもらった)保険金から払うん?

言われてさ

無気力ガーン


それは田んぼのお金から出すよ
アンタん所の会社はアルバイトが休んだ分のペナルティーをアルバイトの財布から出させるん?ニコ

と聞いたら

あ、(΄◉◞౪◟◉`)そっかアセアセアセアセ


納得したご様子でしたネガティブ




還元率が高めな
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球やPayPayに即時交換できますドキドキ
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

     

アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブ他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れスタースター

Amazonギフト券がもらえるキャンペーン開催中です指差し飛び出すハート



お得情報だけでなく
ためになるコラムや特殊などの読み物もありの
キラキラキラキラワラウキラキラキラキラ
はじめての方限定 最大500円分ポイントがもらえる! ワラウ×まいわし
まさかまさかのコラボバナー作ってもらいました指差し飛び出すハート嬉しいドキドキドキドキ
やっとリンクできるようになりましたキラキラキラキラ

1172(いい夏)キャンペーン開催中スイカ
500ポイント+1,172ポイントもらえます指差し飛び出すハート


ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ネットショッピングする際に経由するだけでポイントが貯まるので簡単チョキキラキラキラキラ


最大1,500円指差しプレゼントキャンペーンキラキラ開催中キラキラキラキラ


初期に登録したECナビ音譜音譜

他より200円UPの専用バナー貰ったよ目キラキラキラキラ



今なら2,000円もらえます指差し飛び出すハート


イベントバナー

 




いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村






大根の切れ端

シナッとしちゃった人参を使い切りますチョキ


人参1本

大根1/6本

小さめの乱切りにして雷雷

耐熱ボウルにくるくるポイポイ


ラップをしてギザギザ

電子レンジ600Wで8分ほどチンルンルンします炎炎


している間に炎炎

フライパンに

ごま油ギザギザひいて
鶏モモ肉2枚

キッチンばさみでハサミひと口サイズにカット雷雷くるくる

皮目を下にしてギザギザ中火で焼きます炎炎


裏面も焼き色をつけます炎炎


こんにゃく1枚

ひと口サイズに千切ったもの拍手キラキラキラキラくるくるポイポイ


先ほどチンルンルンした大根と人参くるくるザババ


軽く炒め合わせますくるくる炎くるくる炎


300cc

みりん50cc〜甘めが好きなら70cc

ポン酢100cc

味噌大さじ1杯〜1杯半

を加えます流れ星流れ星


あとは蓋をしてギザギザ

中火で10分〜13分ほどグツグツ炎炎

火を止めてパー注意

(できれば)20分以上味を染み込ませます宇宙人


鶏モモ肉のさっぱり筑前煮風の完成ハートハートハート


上差しこのお味噌を使っているのだけれど

全然減塩っぽくなくてびっくりありがたいですドキドキドキドキ


大根や人参、こんにゃくに

出汁と肉の旨味がギューッと詰まってよだれごはんがススむよぉ〜飛び出すハート飛び出すハート