嫁が絡むと偏差値5くらいになる男なんなん | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。


たーまごまごまご

朝ごはんに添えたり

ばーちゃんのおやつになったり指差し飛び出すハート


めんつゆに漬けたり

サラダに入れたり目がハート万能食ですよね飛び出すハート



目がハート


真顔


旦那が今日休みなのですがね
朝から村の美化ボランティアでゴミを拾って回らないとならないのを



旦那
朝から風邪っぽいとか何とかで全く動こうとせず真顔
朝ごはんも昨日までは作ると言っていたのに
起きてからずーーっとボーッとしていましてね真顔

ボランティアで家を出なきゃならない時間がきても動かない



旦那さ
暴飲暴食はしますが
自分の体は何よりも大切にする人間ですニコニコ

ちょっとでも体に違和感を感じたら全く動きません



1時間だけだし
結局村のボランティアには私が参加

7時過ぎに帰ってきて朝ごはんも勿論できていなかったので
ゆで卵、ウインナー
トマトやきゅうりのサラダ
ある物を出すような感じで用意しておにぎりサラダ


完全お休みモードに入り
スマホスマホシュッシュッ上差し茶の間に寝転がり
洗い物を台所にすら持って行かない旦那に
しんどいならスマホ預かるから部屋で寝ていてくださいニコ
それが無理ならお義父さんのアパーt

義父のアパートで休んでと言う前に
素早く茶碗を流し台に運び私達の分まで茶碗を洗い始めてさ驚きあせるあせる


驚きあせるあせる


いや
でも今日は1日ゲームさせないしスマホも触らせないし
休んでもらうよ驚き戦力外だよ

今寝室で寝ていますNOWニコニコ寝たいのはこっちや


アラフォー主婦まいわしです

どーもショボーン

パンダパンダパンダパンダパンダ





因みに熱を測りましたら

36度ジャストでした



男ってやつはニコニコついでにさ


/チラッ\


覚えていますでしょうか

義実家スペースのリフォームにお金は出したくない

嫁友Aちゃん

結局お金を出すのを拒否したのですようーん


夫婦共働きでさ

嫁友Aちゃんの方が遥かに稼ぎは良いけれど

お互い生活費は多めにプールしてギザギザ札束コインたち

その生活費からも貯蓄

稼ぎから生活費を出した後の手元に残った分もお互いに貯蓄


のはずが旦那さんは車のローンを払い始めるという真顔


それで金が無いから

いくら共同で使っているスペースとはいえ

あと何年子供達が義両親と一緒にごはん食べるか分からないし

200万円のリフォーム代を嫁の預貯金から払ってバイバイ真顔腹立ちますわなむかっむかっ


/左右確認\


村のお嫁さん連合は

私と同じ満場一致で

義両親にお金が無いですお願いしますと土下座でもされない限り支払うことはしなくていい、

土下座されたとしても半額ハートブレイクまでじゃないうーんうーんうーんうーんうーん


でしたニコニコ



ほんで今日のボランティア活動



嫁友Aちゃんの旦那さんが参加していましたが


声かけられてさ





『◯◯(嫁友Aちゃん)最近俺のこと何か言ってない?ほっこりあせるあせる



びっくりはてなマーク



びっくりはてなマークはてなマーク



『離婚してやるーとか、出て行きたいとかほっこりあせるあせる


全く質問の意図が分からず


さあ?ニコニコ

離婚問題浮上中ですか?と聞き返すと

言葉を濁して作業に戻られました


ぐあ




_(:3 」∠)_


ボランティアから帰ってきてグッタリガーン

先ほど嫁友Aちゃんとお電話しましたところ






血圧大丈夫?


高いならトマトジュースとかリンゴ酢を炭酸水で割ったやつ飲んでから読んでくださいね






いいですか?



嫁友Aちゃんの旦那さん


『これから家計管理は俺がするから。』

共同部分の預貯金を見せてくれと言われて

それから完全無視をしているそうです。



そりゃそうじゃ驚きあせるあせる


車もローンで支払うくらいだから生活費を家計に入れた後は通帳にお金は無いだろうし


お金が無いから嫁や家計を管理して引っ張って来ようだなんて


驚きあせるあせる



子供達も話を聞いて呆れ返っているし

『お父さんにお金渡したらおじいちゃんおばあちゃんに好きなように使われるよビックリマークビックリマーク』と上の子は達観しているそうでねー笑い笑い



旦那さんだけは

最近真っ直ぐ家に帰って来るし飲み会にも参加しないし

家事もやって嫁友Aちゃんのご機嫌をとっている様子です昇天



旦那さんの言い分

『世の中の夫婦の殆どは収入が旦那さんより低い嫁が家計管理をしている。』

『我が家の場合は俺の方が給料が低いから、俺がお金の管理をした方が上手くいくんじゃないか?』


だそうで


ニコニコ


『子供の学費がかかる時に身の丈に合わない車をローンで買う男に誰が金預けるかほっこり

偏差値5かと笑う嫁友Aちゃんに惚れそうになりましたねー笑い笑い



それではまた〜ショボーン





還元率が高めな
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球やPayPayに即時交換できますドキドキ
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム     
アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブ他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れスタースター

Amazonギフト券がもらえるキャンペーン開催中です指差し飛び出すハート



ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ネットショッピングする際に経由するだけでポイントが貯まるので簡単チョキキラキラキラキラ


最大1,500円指差しプレゼントキャンペーンキラキラ開催中キラキラキラキラ





いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村







耐熱ボウルに

人参1本〜1本半

皮を剥いてくるくる乱切りにします雷雷

手乙女のトキメキ乙女のトキメキひと摘みパラパラ


軽く揉み揉みおいでおいで

ラップをしてギザギザ

電子レンジ600Wで7分〜8分チンルンルンルンルン


フォークか木べらでギザギザギザギザ人参を粗々と潰しますギザギザギザギザ


ゆでたまごや

5個ほどくるくるポイポイ


こちらもザックリとギザギザ潰しギザギザ


マヨネーズ大さじ5杯

牛乳大さじ3杯タラータラータラー


混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき

混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき


と具沢山ソースを作っている間に

タラータラータラー

沸騰をさせて炎炎炎

オリーブオイルタラーたらりん


サラダマカロニくるくる150g


混ぜ混ぜうずまきうずまき

グツグツ炎炎


ザルにくるくるザババアセアセアセアセ空けて湯切りしますアセアセアセアセ


先ほどのボウルにくるくるソイヤッサ


混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき

混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき


ある程度冷めましたら


きゅうり1本薄切りにしたもの雷雷

ちくわ2本〜3本刻んだもの雷雷


ツナ缶でも良いのですが

ちくわの方が食感もありなにせ安上がりなのでちくわを採用ひらめきキラキラキラキラ


きゅうりも塩もみしなくても充分美味しいと読者さまから聞き

塩分控えめ生活をしておりますのでお願いそれからはきゅうりはまんま入れています😂

夏場やお弁当に入れる時は塩もみした方が良いのかなうーんはてなマーク


混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき

混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき


仕上げにパセリ霧霧でもふりましょうか手乙女のトキメキ乙女のトキメキ


マカロニサラダの完成ハートハートハート


人参

ちくわ

マカロニにきゅうり


たぶん栄養はたっぷり目がハート恋の矢恋の矢


赤ワイン赤ワインかサングリアカクテルでも飲みたいけれど

紫蘇ジュースでシャンパンロゼワイン乾杯


甘い人参に

シャキシャキのきゅうり

ちくわの旨味も感じられてよだれ飛び出すハートどれだけでもおかわりしたくなっちゃうけれど食べすぎには注意泣き笑いですねあせるあせる