お金出す〜??? | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。


今年買いました
ひんやりラグマット


低反発

ひんやりふんわりくもり

気持ち良いのか息子も娘もころりんくるくるころりんくるくる


猫さまは爪を出した時にひっかかるのか

あんまりラグには乗りたがりませんニコニコ


/のびのび\


息子だけーとか

娘だけーとかなら近づいてくるけれど

両方揃うと絶対に距離をとる猫さま🐈‍⬛


アラフォー主婦まいわしです


どーもショボーン


はじめましての方はこちらへどうぞ





嫁友Aちゃんからもらいました

オルニ珍味キラキラキラキラ


肝臓にはこれ指差しらしいです笑い笑い


おやつ感覚で食べられてよだれ実はしじみがそんなに得意でない私でもサクサク食べられます飛び出すハート


(しじみは実家の母親がよく味噌汁に入れて出してくれていたのですが、父親が糖尿病で塩分を控えるため味噌の味が全くしない味噌汁煽りしかも必ずしじみ貝は砂が入っていてジャリジャリネガティブ錠剤を飲むように頑張って喉の奥に流し込んでいましたつまりひじきと同じトラ馬トラウマ系です)


だから我が家でもしじみを買って味噌汁にするのが怖くてさうーんたぶん旦那と結婚をしてからもしじみ貝の味噌汁は一度も食卓に出していないんじゃないかなあせるあせる




そんな私にしじみのおやつをくれた

当ブログ準レギュラーキラキラ


こちらに嫁ぐために仕事を辞めるしかなく

2人目を産んですぐに旦那と姑から『いつから働くん?』と家計のお荷物扱いをされ

頭にきてバリバリ働きはじめ


今では児童手当が旦那ではなく自分のところに入るようになった

つまり収入が逆転してしまった嫁友Aちゃん


収入のことで突っ込まれたくない旦那さん

それにお姑さんお舅さん

今はもんの凄く大人しいですねー笑い笑い

そんな嫁友Aちゃん宅

嫁友Aちゃん達が寝たりお風呂に入ったりトイレをしたりするのは

離れなので(リフォーム済み)新築みたいにピカピカキラキラキラキラなのですが


義理親が寝起きをしたり生活をしたりする母屋は

我が家、、、よりかは綺麗ですが

それなりにボロボロもやもやもやもや


特に

嫁友Aちゃんが今一家で1番稼いでいるから

残業もございましてねうーん


ごはんはお姑さんが作り母屋で子供達と食べるのですが

昭和中期の台所

つまり我が家と同じくらいボロボロなのです🤗


でも離れにもキッチンはあるし

母屋の台所についてはお姑さんの領地😂であるため

特に嫁友Aちゃんからああしましょうこうしましょう直しましょう、なんてひと言も言っていなかったのですよ




ほんでつい最近ね

震災でガタが目立つようになったし

母屋の台所と食事を摂る茶の間をリフォームしようか?という話になり


嫁友Aちゃん

ふーん真顔という感じで聞いていたのですが


台所の床と壁のリフォーム

キッチンの流し台とかコンロ台とかの新調

茶の間も簡単なリフォームをするのにトータルで200万円ちょっとかかるらしい。


かかるらしいのですが


そのお金を

家で1番稼いでいる嫁友Aちゃんにふっかけようとしてきた旦那さん&義両親ですよ驚きびっくりマークびっくりマーク


嫁友Aちゃん夫婦に、ではなく

嫁友Aちゃん単体に『キッチンのグレードを上げたらリフォーム代250万円くらいになるんじゃけど、、、大丈夫?』と言ってきたお姑さん


何で私が?と問えば

息子(旦那さん)は

車のローンがあるからお金がないでしょ?だそうで


旦那さんからも

『リフォームのためローンを組むより現金で払った方が得やん。』

言うてきたらしくてさ



驚きあせるあせる



驚きあせるあせる




いくら旦那さんの1.5倍稼いでいるとしても

お姑さんもお舅さんも元気なのにリフォーム代を嫁が出しますか?驚きはてなマークはてなマーク

出したいですか驚きはてなマークはてなマーク


我が家は

もう義父が居ないから廊下のリフォーム代は全然私達の貯めたお金から支払うのに抵抗がないですが

でも

あくまで私と旦那で貯めたお金から支払うつもりですからねうーん札束コインたち


働いている分

生活費を多めに出しているし札束コインたち

でも散財はせず子供達の進学や将来のために資金を貯めているのであって


母屋のリフォーム代をお金を1番持っているからといって

嫁が全額出すのは違くない真顔はてなマークはてなマーク




どうせ秋くらいまでどこの工務店も忙しいし

旦那の車はローンでも良くて

旦那の車より安いリフォーム代は現金じゃないと嫌だという義両親の言い分が納得いかないため


返事は一切していないそうです




だよね真顔私も納得いかないわあせるあせる



それではまた〜ショボーン







還元率が高めな
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球やPayPayに即時交換できますドキドキ
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム     
アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブ他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れスタースター

Amazonギフト券がもらえるキャンペーン開催中です指差し飛び出すハート



ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ネットショッピングする際に経由するだけでポイントが貯まるので簡単チョキキラキラキラキラ


最大1,500円指差しプレゼントキャンペーンキラキラ開催中キラキラキラキラ


こちらも指差しSALEキラキラ開催中ですんキラキラキラキラ



いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村





昨日の夕飯は

旦那が午後から出勤でしたので(Yahoo!ひらめきキラキラキラキラ

英子ママとルンラルンラルンルン

カレーの残りと


トウモロコシ2本

ラップで2重に包んでうずまきうずまき

電子レンジ600Wで5分チンルンルン

ひっくり返してくるくる4分チンルンルン


したトウモロコシが

あんまい〜よだれ飛び出すハート

わたくしトウモロコシは塩茹でしたい派なのですが

今は体のため塩分控えめ生活🥹


レンチンでも充分ですので

シャクシャクしました目キラキラキラキラ


きゅうり3本〜4本

スライサーで

スリスリスリスリスリスリスリスリスリスリスリ雷雷


きゅうりの水分をグーアセアセギュンムと絞りアセアセ

容器にくるくるポイポイ

カンタン酢大さじ2杯タラータラー

混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき


ノンオイルツナ1袋くるくる

ストックがあると便利ですよねよだれ飛び出すハート


すりごま大さじ1杯半〜2杯

マヨネーズ小さじ2杯


混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき

混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき


きゅうりとツナのサラダ完成ハートハートハート


メインやごはんを食べる前に

お野菜をよーく噛んで食べていますちょっと不満旦那はこれで体重がスルッと落ちたというか


これは旦那の主治医の先生のお話

モデルさんや

55キロや50キロの人間が2〜3キロ落とすのには運動をしたり食事内容を変えたりと何かする、努力をしなければならないけれど


100キロ近い人間が痩せるためには

むしろ特別なことは何もしない方が体重が落ちる驚きのだそうですあせるあせる


下手に運動

食事制限をするからストレスで過食→体重が増えてしまうのであって


運動(筋トレ)をしないならプロテインも必要なしバイバイむしろマイナス


腹八分目の量をゆっくり時間をかけて食す

甘い飲み物を控える

間食を控えるだけで体重はストンと落ちるよと言われて

その通り過ごした旦那は


今では80キロちょい

まだまだ肥満ではありますがうーんイビキがうるさい日は減ったし

階段の上り下りで膝を痛めることも無くなりましたニコニコ



シャキシャキのきゅうりが

サッパリ&ごまごま香ばしい


茹でた春雨を加えてもヨキですので指差し是非是非お試しくださいませ飛び出すハート