学校を休んだ日のルール | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。

本日2度目ましてウインク星


ヤマザキの柔らかい食パン目がハートが好き恋の矢恋の矢


チーズ

アボカドまだ半分凍っています泣き笑い


マヨネーズ小さじ1杯OKうずまき


目玉焼き


ジュー炎炎ジュー炎炎ジュバババ炎炎

を乗っけましたらくるくる


意識高いような欲望サンドの完成なのだけれど

撮る場所が、ねニコニコそして娘をおんぶしながらゆっくり立ち食いをしましたニコニコ


アラフォー主婦まいわしです


どーもショボーン


パンダパンダパンダパンダパンダ






段々とズリばいが前に進むようになって

新聞

チラシ

テレビのリモコン

などはテーブルの上に避難させないと大変なことになりますニコニコ

昭和の写真と言われても違和感のない田舎の家ですね😂



はい。


息子の通っている小学校
今風邪が流行っていてさ驚きあせるあせる

昨日今日と学校へ宿題をとりに伺いましたら
担任の先生がね
クラスでもなかなか全員揃う日が無いと言っておられましたうーんあせるあせる


旦那は息子を無理してでも学校へ通わせたい派ですが
わたくしは
早めに休ませて体調を整えてから再び学校へ通わせたい派。

小学校の低学年なら
2日3日休んだところで学習的には問題ないと思うのですよねうーん


息子の風邪ひきルーティンは
病院(朝イチ1番乗りです)以外は家で大体寝て過ごし
もし体調が戻ってきて元気そうなら学校へ連絡をして宿題を貰ってくる&教科書の進み具合を聞いて家で学習する
ですかねうーん鉛筆ギザギザ

そこは息子の体調を見てでございますが

徹底しているのが
学校を休んでいるので日中はYouTubeを観せない
iPadを触るのも禁止

学校が終わる時間から解禁となります目キラキラキラキラ


息子がYouTube観たいと言ってきても
学校で今の時期YouTube観る?と聞けば

観ない(⁎⁍̴̆〜⁍̴̆⁎)。


まだ小さいので納得してくれますねー笑い笑い


でも日中寝てばかりは不可能なので(飽きるよねニコニコ

お昼ごはんの前後でヒルナンデスを観たり

本を読むのはオッケーOK二重丸としております


そして

息子だけでなく私もテレビやiPhone

息子が起きている間は触らないパーバツレッド



なのでブログ更新が昨日今日と遅れておりました泣き笑い


息子に禁止しておいて

私が横でスイスイ上差しスマホiPhone触ったり

ドラマを観るのはちょっと違いますからね真顔お母さんも我慢します


という

我が家の学校をお休みした日のルールでしたねー笑い笑い



それではまた〜ショボーン





還元率が高めな
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球やPayPayに即時交換できますドキドキ
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム     
アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブ他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れスタースター

Amazonギフト券がもらえるキャンペーン開催中です指差し飛び出すハート


自力で稼ぐならニフティポイントダウン
がオススメお願いドキドキドキドキ
ライフメディアへ無料登録 
100%還元案件が豊富コインたち
私認定ユーザーに選ばれましたうーん星

アップ更に+100円貰えますキラキラキラキラ

(上のバナーからでチョキオッケー)



ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ネットショッピングする際に経由するだけでポイントが貯まるので簡単チョキキラキラキラキラ

最大2,000円指差しプレゼントキャンペーンキラキラ開催中キラキラキラキラ


初期に登録したECナビ音譜音譜

他より200円UPの専用バナー貰ったよ目キラキラキラキラ



いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村






レタスが食べたくなりましたニコニコ


レタス2/3玉〜1玉

千切って拍手キラキラキラキラポイポイくるくる


ここに

乾燥ワカメ軽くひと掴みグー手乙女のトキメキ乙女のトキメキ

水で戻して宇宙人

ギュンムグーアセアセアセアセと水気を絞ったもの
しらす50gくらいくるくるボウルにポイポイ


ポン酢大さじ1杯と半分

カンタン酢大さじ1杯

ごま油大さじ1杯タラー


を投入流れ星


底からひっくり返すように

混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき

混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき


レタスとワカメのサッパリサラダの完成ハートハートハート


ほんとはねー泣き笑い

ごまドレッシングとか粉チーズとかで味付けしたかったのだけれど

肝臓を労わり薄味&お酢パワーでサッパリいかせてもらいましたニコニコ

カンタン酢は塩分濃いめらしいので

近々こちらにシフトする予定ですうーん


ごま油のおかげで全体的に香ばしくなってくれて

物足りなさもなく

ペロリと食べられました指差し飛び出すハート