(期待を裏切らない^_^)まる得な節約情報でございます(^o^) | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。


21時にはばーちゃんも息子も寝かして

家中の電気を消して回るのですが


娘を抱っこしていないのを確認した途端


/バタン\


畳に倒れ込むのですよねニコニコ


/ナデロヤ\


先日11歳になった猫さまは

朝だけでなく昼も夜も隙あらば撫でを要求してくるくらい甘えたちゃんになってしまいましたニコニコ


アラフォー主婦まいわしです


どーもショボーン


はじめましての方はこちらへどうぞ





家でよく飲むのは

ルイボスティー

炭酸水

ノンカフェインのコーヒー


そして

麦茶キラキラキラキラ

息子は学校に

ばーちゃんはデイサービスに

水筒をそれぞれ持って行くので

麦茶は毎日1.5リットルは沸かすため

やかんはラグビー部が使うようなやつですひらめきキラキラキラキラ


私も毒素をジャンジャン外に出すため

麦茶をこまめに飲んでいます



ぐあ鳥


最近SNS(TikTok)で観たのです


使い終わった

麦茶の出涸らしの活用方法ですよ🤗キラキラキラキラ


1つは

麦茶パックをそのままゴシゴシギザギザギザギザ


シンクやガス台を磨いてあげれば


キレイになりましたびっくり!!


定期的に

クレンザーや

シートでゴシゴシはしていますが

毎日、、、は最近できていないのでね目麦茶パックなら毎日出涸らしが出ますのでチョキ

捨てる前にチャチャッとお掃除ができますねお願いドキドキドキドキ


三角コーナーも撤去バイバイ

100均やドラッグストアに売っている自立式の生ごみ入れが便利過ぎてもう牛しっぽ牛あたま三角コーナーに戻れませんえーんぴえぴえ(40歳ヒト科メス)


もうひとつ上差し

麦茶の出涸らしをお皿にあけてくるくる


電子レンジ600Wで2分チンルンルンルンルン


これをお茶パックに


そいそいくるくる

そいそいくるくる


くるりんくるくる口を閉めてギザギザ

これが上差し

冷蔵庫の防臭剤


靴の防臭剤になってくれるのですよびっくり!!!


最近梅雨入りして

雨が降ったり止んだりあめ


靴やスニーカーが湿っていることがよくあり

匂いも気になりますよねニコニコ


麦茶なので不自然に癖のある匂いはしないし

なんせタダひらめきキラキラキラキラ


こういうおばあちゃんの知恵袋的な節約情報が大好きです目がハート恋の矢恋の矢


これから麦茶が大活躍する季節晴れ

是非是非お試しくださいませウインク星ウフフ


それではまた〜ショボーン




還元率が高めな
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球やPayPayに即時交換できますドキドキ
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム     
アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブ他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れスタースター

Amazonギフト券がもらえるキャンペーン開催中です指差し飛び出すハート


自力で稼ぐならニフティポイントダウン
がオススメお願いドキドキドキドキ
ライフメディアへ無料登録 
100%還元案件が豊富コインたち
私認定ユーザーに選ばれましたうーん星

アップ更に+100円貰えますキラキラキラキラ

(上のバナーからでチョキオッケー)



ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ネットショッピングする際に経由するだけでポイントが貯まるので簡単チョキキラキラキラキラ

最大2,000円指差しプレゼントキャンペーンキラキラ開催中キラキラキラキラ


初期に登録したECナビ音譜音譜

他より200円UPの専用バナー貰ったよ目キラキラキラキラ


いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村






めちゃくちゃ早く帰ってきた旦那に(午後イチくらい)
夕飯は(΄◉◞౪◟◉`)テキトーでいいよ
なんてありがたい言葉をもらいましたので

サブおかずは作り置きのきゅうりの酢の物に
ごはんは炊き込みご飯

メインおかずは旦那にテキトーに作ってもらいました🤗キラキラキラキラ


指示ありですけれどねニコニコ


フライパンに
こめ油ギザギザうっすらひきましてギザギザ
キャベツ1/2玉ザク切りにして雷雷くるくるぽいぽい


キャベツがしんなりするまで炒めましたら炎炎

キャベツを右矢印右矢印端っこによけて

豚肉350g〜400gくらいくるくるぽいぽい

豚こまに

豚バラ余ったやつも使い切っちゃいましょうチュー音譜音譜


豚肉同士を引き剥がすように

炒めて炎炎炒めて炎炎


ここに

先日旦那からおねだりをされ購入した

玉ねぎパウダー小さじ1杯手乙女のトキメキ乙女のトキメキ

ごぼうパウダー小さじ1杯手乙女のトキメキ乙女のトキメキバサァッ

炒めて炎炎

炒めて炎炎


仕上げに

焼肉のタレタラーちょろん

炒め合わせますよ炎くるくる炎くるくる炎


ただの野菜炒めの完成ハートハートハート


ごぼうパウダー

玉ねぎパウダーのおかげで全体的にコクが出て

焼肉のタレを使う量が減りましたびっくりキラキラキラキラ


キャベツと豚肉だけなのに

ギュギュッと旨味を感じた野菜炒めでございましたよだれ飛び出すハート