食。 + どちらの娘でもたぶん地獄 | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。

私が元気になってからなんて待っていたらズルズルとタイミングが延びてしまいますのでね

とうとう

離乳食デビューしました🤗キラキラキラキラ


椅子は息子の代から使っているコンビのバウンサーにもなるチェア指差し電源はつきません


息子が使わなくなってから

仏間の隣に置いてあったのですが

家を片付ける時にさ(要らない物をゴミ処理センターに持って行く際)

私は全く処分するつもりは無かったのに


アンパンマンの三輪車と一緒に義父がゴミを処分するための軽トラへ勝手に積み込んでいたのですよねニコニコムカムカムカムカ


私にとっては思い出がたくさん詰まった物だったから

怒りよりも悲しさが勝って

情けないながらも数日メソメソ落ち込んでいました泣き笑い



捨てなくてよかったです。


どうせ最初は1口2口しか食べないし

レトルトやフリーズドライのベビーフードチョキ


お粥ですら

レトルトを使っておりますニコニコ


/もぐもぐ\


旦那にも練習をしてもらいますよ真顔



公開したいくらい不満渋い顔ねー笑い笑い


/バンバンバンバンバンバン\


まだ始まったばかりですからね
飲み込んでくれるだけヨシとしましょうニコニコ


アラフォー主婦まいわしです

どーもショボーン

はじめましての方はこちらへどうぞ





まだまだ離乳食初心者で

赤ちゃんスプーン2杯〜3杯までは食べないのでねうーん


ジップバッグにくるくるレトルト瓶の離乳食を入れて

箸で跡をつけギザギザ(割って使いやすいよう)

冷凍していますチョキ





という誰得でもない他人の赤子のホッコリする食事シーンから入りましたが




最近義父のアパートに
義父が生きているか様子を見に行った旦那


が撮ってきた義父手作りのシチュー画像。


いや

シチューになれなかったかわいそうなじゃがいも玉ねぎ牛肉の画像昇天


Twitterにモザイク無しのを載せておりますスマホ





義母はシチューが苦手で

私が作った時に嫌味のオンパレード&おかずを追加で作らされたため

義母が亡くなり

息子が大人ごはんを食べられるようになるまでは

我が家ではシチューを出さなかったのですがねうーん


そういえば

シチューを作れば義父、めちゃくちゃおかわりしていましたわニコニコ


別居前

義父の食事を作らなくなってからもシチューは盗み食いされていたしうーん食べたかったのでしょうね



義父

ルゥを使って作ってみたものの

ルゥと牛乳が分離してじゃがいもはまさかのカチカチ

とんでもないダークマターならぬホワイトマターが出来上がり


じゃあ外で食うかレトルトのシチューを食べたらええやんという話なのですが


『手作りのシチューが食べたいって親父泣いとったわ。』


だそうで驚きあせるあせる





驚きあせるあせる




義父が作ったのだからまごう事なき『手作り』やん驚きアセアセアセアセ



しかも

手作りのシチューが食べたいと言っていますが


私の、とは絶対口に出さないニコニコのもウフフ笑い笑い




旦那には

今自分の体調や家族のことで手一杯だから"他人"にまで構う暇がない


貴方がお義父さんのアパートで作るか

義理の娘じゃなくて

本当の娘2人に頼んだら?ニコ



お義姉さん達ならシチューくらいできるでしょう?と返せば



いや(΄◉◞౪◟◉`)お姉ちゃん達は

◯◯家(我が家)の味を教えてもらってないから(΄◉◞౪◟◉`)


難しいんじゃないか?ですって





私だって義母から何も教えてませんけれどニコニコ??



たけのこは水煮を齧り

クラムチャウダーに牛乳が足りないからとヨーグルトを入れ

ホットケーキミックスで天ぷらを揚げちゃう義姉A


料理をしている所を旦那も私も見たことがない最後立ち退く前のアパートではシンクの洗い物が溜まったまま半年放置されていたらしくカビとか虫がわくを通り越して黒いドロドロした物がお茶碗と皿、桶にビッシリついていた義姉B



どちらが作っても咽び泣きながら美味しく食べてくださいなニコニコ義父よ



それではまた〜ショボーン






還元率が高めな
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球やPayPayに即時交換できますドキドキ
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム     
アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブ他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れスタースター

Amazonギフト券がもらえるキャンペーン開催中です指差し飛び出すハート


自力で稼ぐならニフティポイントダウン
がオススメお願いドキドキドキドキ
ライフメディアへ無料登録 
100%還元案件が豊富コインたち
私認定ユーザーに選ばれましたうーん星

アップ更に+100円貰えますキラキラキラキラ

(上のバナーからでチョキオッケー)



ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ネットショッピングする際に経由するだけでポイントが貯まるので簡単チョキキラキラキラキラ

最大2,000円指差しプレゼントキャンペーンキラキラ開催中キラキラキラキラ


初期に登録したECナビ音譜音譜

他より200円UPの専用バナー貰ったよ目キラキラキラキラ


今なら2,000円もらえます指差し飛び出すハート


イベントバナー

 



いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村







30分以上冷蔵庫で寝かせますふとん1ふとん3zzzzzz


ちくわ2本(短いやつ)刻んだものくるくる

乾燥ワカメ軽くひと掴みグー

水で戻したものをグーアセアセしっかり絞りアセアセくるくる容器にぽいぽい


混ぜ混ぜうずまきうずまきしましたらうずまきうずまき


きゅうりとワカメの酢の物完成ハートハートハート


サッパリしたものが食べたくて

最近上差しこんなんばっか作り置きしていますニコニコあせるあせる


ごはん3膳〜4膳


ミートソース1人前

あんまり入れすぎるとベチャベチャになりまとまりませんので注意パー注意


粉チーズ大さじ1杯〜1杯半手乙女のトキメキ乙女のトキメキバサァッ


混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき

混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき


ラップに包みうずまき

平たく握りますギザギザギザギザ


フライパンに

こめ油ギザギザうっすらひいて

中火で温め炎炎


ごはんを並べギザギザ

ジュー炎炎ジュー炎炎ジュー炎炎


ひっくり返してくるくる

ジュー炎炎ジュー炎炎ジュー炎炎


ミートソース焼きおにぎりの完成ハートハートハート


おにぎりってどうしてこんなに食欲が増すのでしょうねよだれ飛び出すハート

これから夏にかけて米を食べるのが億劫になりますが
何とか工夫して摂っていきたいものですねよだれ飛び出すハート