オチがないからだ(´⊙ω⊙`)!!! | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。

本日2度目ましてウインク星


プッチンプリンの亜種

激安プリンに棒をザクリ雷


キンキンに凍らせた

プリンアイス指差しキラキラキラキラ


齧りかけちゃいますよ

取り出し方しくっただけですよニコニコ


プリンがシャリッと

ちょい柔らかいのがお願いヨキドキドキドキドキ


アラフォー主婦まいわしです


どーもショボーン


パンダパンダパンダパンダパンダ





そろそろカキ氷も作りたいなーお願い


そんくらい暑いですよね🫠


梅雨ちゃんと来てもらいたいニコニコです去年みたいな猛暑だと私外出られませんあせるあせる

まだ腹の肉が引っ込んでいなくてお腹に汗をかきますニコニコあせるあせる









あのさー

コメント欄に住まう賢者さまもとい読者さまの旦那さま達のスーパーダーリン略してスパダリ具合を読むのが大好きなのですよお願いドキドキドキドキ

ごはん作ってくれたりだとか
掃除をしてくれたりだとか
ほんでガッツリ稼いできてくれたりだとか目がハート恋の矢恋の矢

私からしたら本当ファンタジーの世界だと思っていたのですが(素敵過ぎますね🥹)

みなさまからの後押しもあり

教育に教育を重ねた結果

言えばですが

掃除

洗濯

料理をしてくれるようになりましたうーん


でも

あんまり友達とかママ友さんとか

近所の人には言わないし

聞かれたらOKちょっと喋る程度ですが



毎回毎回毎回毎回毎回毎回毎回毎回毎回毎回毎回毎回毎回毎回毎回毎回毎回毎回毎回毎回毎回毎回毎回毎回毎回毎回

旦那さんの話をしてくるママさんがいらっしゃいましてねニコニコアセアセアセアセ


聞いてもいないのに
旦那さんとデート行ってきた、だとか
洋服買ってもらったとか
バッグ買ってもらったとか

旅行で1人5万円のナントカロイヤルホテルに泊まったとか

うーんあせるあせる 

たまーに聞くのなら全然オッケーなのですが
あんまりにも毎回毎回話しをされると


ネガティブゲフッ


妬み、、、とはちょっと違う
胸焼けみたいな
早よこの話題終わらないかな真顔なんて黒いことを思ってしまうのですよね

ほんでね


そのママさんの話に乗っかってさ

他のママさんがさお母さん旦那さんのエピソードを語ってくれましてね


日曜日はいつも3食作ってくれるよ〜

とか

普段家事はしないけれど家じゅうに掃除機かけるのは旦那の仕事だよ〜とか


助かっているよという話の後にね



『でもお母さん12歳も年上の旦那じゃから

めちゃくちゃくしゃみ大きいんよねお母さん


もうくしゃみを抑える筋力が衰えとるんよ笑い笑い


あと

3食作ってくれるけれど

1食作るんに2時間くらいかかるんやわ笑い笑い




ほっこりほっこりほっこりほっこり笑い笑い笑い


聞いていた私達もホッコリ笑い笑い



その時思ったのですよね


読者さまの旦那さんに対するピンクハートコメントは

簡潔でスッと頭に入ってくる


後から話しだしたママさんの旦那さんエピソードも簡潔で

更にオチまでついている




今までママさんの旦那さん自慢話は

ズラズラとオチが無い話を延々とされるからしんどかったんや驚きびっくりマークびっくりマーク



だってこちらからのアンサーは


凄いね〜

素敵な旦那さんやね〜


くらいしか選択肢ないもんなうーんあせるあせる



ほんで

素敵な旦那さんやね〜ニコニコ言うても話がズラズラ終わらないからさ


後からママさんに被せて旦那自慢話ママさんがまーた旦那さんの話に戻ろうとしたので



〇〇さんの旦那さんのくしゃみは大きい?ニコニコ


ちょっとみんなでオチつけるようにしたら

話がしっかり終わって

自慢話が苦痛でなくなりましたニコニコ



性格は悪いけれど

ずっとニコニコ聞いているのもしんどくなったので

ちょいちょい自分を守っていきますんウインク星



それではまた〜ショボーン



それと

SNSの世界でもさ

必要以上に旦那さんを自慢というか出してくるブログやInstagram


憧れのブロガーさんも次々と離婚をされているため

夫婦円満はあんま信用せん方が良いのかな〜うーんなんて思ってしまいました


本当に上手くいっているならいちいちSNSで書かなくても、ねうーんあせるあせる





還元率が高めな
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球やPayPayに即時交換できますドキドキ
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム     
アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブ他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れスタースター

Amazonギフト券がもらえるキャンペーン開催中です指差し飛び出すハート


自力で稼ぐならニフティポイントダウン
がオススメお願いドキドキドキドキ
ライフメディアへ無料登録 
100%還元案件が豊富コインたち
私認定ユーザーに選ばれましたうーん星

アップ更に+100円貰えますキラキラキラキラ

(上のバナーからでチョキオッケー)



ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ネットショッピングする際に経由するだけでポイントが貯まるので簡単チョキキラキラキラキラ

最大2,000円指差しプレゼントキャンペーンキラキラ開催中キラキラキラキラ


初期に登録したECナビ音譜音譜

他より200円UPの専用バナー貰ったよ目キラキラキラキラ

こちらも指差しタイムSALEキラキラ開催中ですキラキラキラキラ


いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村





出産前から冷凍庫に埋まっていました

すき家

牛丼の具キラキラキラキラ120gキラキラキラキラ


お米2合

2合のメモリよりタラータラー大さじ2杯減らしてくださいOK

めんつゆ3倍濃縮タイプ大さじ2杯半〜3杯


牛丼の具凍ったまんまハサミキッチンばさみで雷雷細かくカットをしてくるくるぽいぽい



あとは

炊飯器のスイッチ上差しON星


/ホッコリーノ\



しゃもじで混ぜ混ぜうずまきうずまきしましたらうずまきうずまき

牛まぜ飯の完成ハートハートハート


冷凍のじゃなくても

レトルトパックならどんなメーカーでもOKおけまる水産


これをね指差しウフフ飛び出すハート


DAISOの300円ショップでゲットしたおにぎり型指差し飛び出すハート


牛混ぜ飯を流れ星流れ星詰め詰め


ギュムギザギザギュムギザギザギュムギザギザ


ひっくり返してくるくる

/パッカリ\

牛めしおにぎりの完成ハートハートハート



ラップで摘んでOKくるんうずまきくるんうずまき一応2重にして包みますんうずまきうずまき


ジップバッグにくるくるぽいぽい

冷凍庫で冷やしておけば

いつでも食べたい時にレンチンルンルンルンルンして食べられるから

バタバタした朝とか

1人の昼ごはんとかに便利ですよね目キラキラキラキラ


味見は製作者の特権指差し飛び出すハート


しっかり牛肉の旨味を感じられますお願いドキドキドキドキ

冷たい麦茶をゴクゴク飲みながら食べるおにぎりってどうしてこうよだれウフフ飛び出すハート