白内障の入院手術でかかった金額+おりた保険金 | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。


/ムチムチィッ\



おっきい病院で先ほど採血をしたのですがね


わか〜いチャンネーにお母さん

『採血し難い、血管見つかり難いって言われたことありますか?』というフラグを立てられ日本国旗


ザクザク雷雷

採血が失敗した後に採血一筋50年みたいなおばあちゃん看護師さん(70歳は確実にいっとる)が

サクッとチュルッと血を回収してくださり


やっぱ手に職って強え驚きびっくりマークびっくりマーク


思いましたよ🥹ドキドキドキドキ


針も全然痛くないのえーんびっくりマーク


受診までの待ち時間は友達から出産祝いに貰いました

はらぺこあおむしの布絵本キラキラキラキラ



私さ

息子の赤ちゃん時代にはらぺこあおむしシリーズを買わなかったのですよねぼけー

だって虫じゃんねネガティブガーン


わたくし毛虫青虫害虫系がどうにも苦手で

ライオンキングのライオンやイノシシが虫を食すシーンは早送りする派オエー


でも息子は児童館にあるはらぺこあおむしの絵本に食いついていたし


この布絵本ね

カシャカシャ音がするのは勿論

鈴の音もするし

カバンやベルトにひっかけられるリングがついて

リングはボコボコがついていて赤ちゃんが触ったり噛んだりして刺激を楽しめる目キラキラ


更に

赤ちゃんが大好きなタグもビロンとついていて

商品開発部よく分かってるえーん!!


おかげさまで待ち時間は快適です指差し飛び出すハート


アラフォー主婦まいわしです


どーもショボーン


はじめましての方はこちらへどうぞ




はい。


私は体の不調が耳に出てしまう人間ですが

義父弟嫁さまもとい英子ママは

体やストレス的な不調がに出てしまうのですよ驚きあせるあせる


仕事をされていた時は

飛蚊症(視界に蚊が飛んでいるような白い点々が映る)でしょっ中悩まされていたし


数年前に甲状腺の病気になってからは

白内障が一気に進んでしまったようで


この度

5月のゴールデンウィーク明け

5月の半ばに片目ずつ白内障の手術をした英子ママトラ


手術は日帰りでできるけれど

念のためそれぞれ1泊病院病院に入院をされました


英子ママが教えてくれた

入院込み

白内障両面手術のお値段は




合計 約85,000円札束コインたち


入院は8千円ほどの個室で自腹でしたが

手術は2回にチョキ分けたけれど

どれも5月中でしたし

高額療養費の対象となりトータルで85,000円となったそうですうーん




/お行儀悪いあんよ\


意外と安く済んだの


でー


すー


がー



英子ママ

入院1日目から出る医療保険に加入していたため


しかも白内障手術も加入している医療保険のお見舞い金の対象だったらしく

両目の入院で保険金がおりましてねうーん


その金額が


片目で16万円

両目でトータル32万円の保険金が振り込まれたそうですびっくり!!!



白内障の手術は痛くないけれどぶっちゃけ怖かったらしく

家に帰ってきてからの生活もそれなりに苦労したそうで


『大変な想いをしたし、32万円も保険金がおりて嬉しかったよねほっこり


大変だったねと言ってもらえた

苦労を型にしてもらえたような気がして嬉しかったそうですうーんラブラブラブラブ



英子ママも亡くなった英子ママの旦那さんも

お金はたくさんあったけれど


車を買うとか

旅行するとかではなく


入院や手術で通帳からお金が減っていくのは

必要なことだと分かってはいても

やはり寂しかったし多少は不安だと言っておられましたうーん


のでね

最低限の医療保険は加入しておいた方が良いな凝視キラキラと改めて思うまいわしなのでしたキラキラキラキラ



それではまた〜ショボーン




英子ママ

白内障の手術を終え、6月に入った現在


『生まれ変わったみたいに世界が明るいわキラキラキラキラキラキラ



言うておられましたねー笑い笑い





還元率が高めな
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球やPayPayに即時交換できますドキドキ
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム     
アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブ他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れスタースター

Amazonギフト券がもらえるキャンペーン開催中です指差し飛び出すハート


自力で稼ぐならニフティポイントダウン
がオススメお願いドキドキドキドキ
ライフメディアへ無料登録 
100%還元案件が豊富コインたち
私認定ユーザーに選ばれましたうーん星

アップ更に+100円貰えますキラキラキラキラ

(上のバナーからでチョキオッケー)



ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ネットショッピングする際に経由するだけでポイントが貯まるので簡単チョキキラキラキラキラ

最大2,000円指差しプレゼントキャンペーンキラキラ開催中キラキラキラキラ


初期に登録したECナビ音譜音譜

他より200円UPの専用バナー貰ったよ目キラキラキラキラ


いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村






夕飯は冷蔵庫の残りに


お助けアイテム

トップバリュ

チルド肉餃子キラキラキラキラ


これだけ入って198円+税はありがたいしかない🥹ドキドキドキドキ


旦那は羽根つきを選びますが

わたくしは映えよりめんど臭さが勝つので

羽根なしでニコニコちなみに息子は羽根ありが好き


餃子に合わせるのは


鍋に

800ccタラータラー

醤油大さじ2杯

カンタン酢大さじ3杯


味覇大さじ1杯くるくるそい


中火でグツグツ炎炎煮立ちましたら炎炎

もずく150gほど洗ってアセアセ水気を切ったものアセアセアセアセ

絹ごし豆腐300g(1丁)スプーンで崩しながらくるくるそいそい


グツグツ炎炎グツグツ炎炎


再び煮立ちましたらね炎炎

菜箸で鍋をぐるぐるうずまきうずまき

渦とは反対方向に

溶き卵1個を回しかけますうずまき流れ星


お玉でふんわり鉛筆ぐるぐるうずまき

もずくのサンラータン風スープの完成ハートハートハート


お酢ほどパキッとしていない

カンタン酢のまろやかな酸っぱさがもずくと豆腐にしみてよだれ飛び出すハートたまらん飛び出すハート


餃子

もずくスープ

ごはんの組み合わせが好きです🤤ドキドキドキドキ


わたくしは更に食べる直前に

ラー油をひと垂らしタラーしますお願いラブラブラブラブ


是非是非試してみてねんウインク星