いつまでも子供ではない | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。

我が家がきゅうりにどハマりしている旨を畑仲間さんに伝えた結果

畑仲間さんが

ビニールハウスで今全盛期に実りまくりなきゅうりを届けてくださいましたえーんドキドキドキドキ


サラダも良いけれど

そろそろ

浅漬けも作りたいですねうーん音譜音譜


なんて思いつつ

キンキンに冷蔵庫で冷やしたきゅうりに

マヨネーズをかけて齧る😬のが贅沢そして至高キラキラキラキラ


ちなみに猫さまは

きゅうりを丸ごとバリバリ齧るお母さんを見るのが苦手なようで


きゅうりを持った瞬間

すぐ距離をとられます😂


/早よ食い終わって!!\


こっちを見ないように

きゅうり食い待ちねー笑い笑い

逆にトマト丸齧り中なら🍅大好物なため近づいてきます😂


アラフォー主婦まいわしです


どーもショボーン


はじめましての方はこちらへどうぞ





私だけでなく

ご近所さまとか

嫁友Aちゃん宅もきゅうりドッサリもらって

同じく台所の流し台の前でまるごとバリバリ食べているのですってねー笑い笑い


ほんでさ

面倒な家に同居をしている嫁友Aちゃん


現在正社員でフルタイム

残業もガンガンして働きまくっているのですが



お願い〜ではないけれど

お姑さんから

たまーーにね


もう少し早く帰って来られん?ほっこり

子供達も寂しがっているよ〜あせるあせる

と言われるのですが


働いて家に金を入れろと言ってきたのはお姑さんだし

いくら遅くなるといっても

19時には家に帰って来られるし


お姑さんや旦那さんが家事や夕飯作りをすれば

普通に子供達との時間がとれますからねニコニコ



『帰って来ても良いですけれど、今まで通り夕飯も洗濯もお義母さん達がお願いしますねほっこり笑い笑い

そういう約束ですからね〜と


なかなか強気に出ていますし寿司

嫁友Aちゃんに収入を超えられてしまった嫁友A旦那さんはグウの音も出ず

あてつけでもないですが旦那さんが残業だと嘘をついて何日か遅く帰ってきたことがあったのですが


『で?ほっこり何日も遅う帰ってきた分、いくら家にお金入れるんかな?』


まさかのお小遣いから搾り取ったと聞きました😂



そんな嫁友Aちゃん

やはり子供達のことは心配


特に子供達より早く家を出る日とか

休日出勤(旦那は休み)の時とかね


ちゃんと朝ごはん食べているのかな

学校へグズらずサボらず行けているかな?


もっと子供達との時間をとった方が良いのかな?




という心配ごとをよそに


高校生&中学生の子供達

自分達で朝ごはんもパン焼くし

休みの日には自分達で焼きそばやラーメンを作って勝手に食べているのだそうです驚きびっくりマークびっくりマーク


(あんバターよだれ飛び出すハート最高キラキラキラキラ


いつまでも何もできない子供ではないし
『私らが歳とるいうことは、子供達も成長しとんのよねほっこり笑い笑い

もう子供達との時間がどうこうの言う年齢とちゃうのですってあせるあせる
ちょっと寂しいけれどね、と嫁友Aちゃんは笑っていました


凄いやんびっくりマーク
子育てと仕事を本当両立できてるやんびっくりびっくりマーク

拍手キラキラキラキラ拍手しましたらよ

『両立は無理よニコニコ物理的に無理。』
『お義母さんがいて、送り迎えや習い事をお任せして』
『保育園や学童にそれこそ育児を委託したから働けたのであってねほっこり

オムツ外すんとか
トイトレ
お箸の持ち方
保育園に育児を委託して
宿題も学童でやってきたから何とかやって来られたけれど
仮に幼稚園に預けて働きながらあれもこれも家でやれ言われたら無理やわねー笑い笑い


それに
『子供はすぐ大きくなるから気をつけてねほっこり!!

大変だけれど楽しんでねバイバイと言われて🥹うるうるドキドキドキドキ


そうなんですよね

急に大きくなりだした息子に成長の早さは感じていますえーん


再び働き始めるまで
存分に子供達を愛でていますね🥹

それではまた〜ショボーン




因みに下の子が絶賛反抗期中で
父親である旦那さんが下の子と接触するのから逃げているそうですぼけーむかっ
『逃げるなら逃げるでその分稼いで来いやむかっむかっ』と言う嫁友Aちゃんニコニコ強すぎてふるえます


還元率が高めな
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球やPayPayに即時交換できますドキドキ
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム     
アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブ他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れスタースター

Amazonギフト券がもらえるキャンペーン開催中です指差し飛び出すハート


自力で稼ぐならニフティポイントダウン
がオススメお願いドキドキドキドキ
ライフメディアへ無料登録 
100%還元案件が豊富コインたち
私認定ユーザーに選ばれましたうーん星

アップ更に+100円貰えますキラキラキラキラ

(上のバナーからでチョキオッケー)



ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ネットショッピングする際に経由するだけでポイントが貯まるので簡単チョキキラキラキラキラ

最大2,000円指差しプレゼントキャンペーンキラキラ開催中キラキラキラキラ


初期に登録したECナビ音譜音譜

他より200円UPの専用バナー貰ったよ目キラキラキラキラ
こちらも指差し
タイムSALEキラキラ開催中ですキラキラキラキラ


いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村






ついつい食べ過ぎてしまうけれど

塩分過多なのも

分かってはいるけれど

ラーメンが

食べたいです😭!!!


なので

ダイエッターの味方

糸こんにゃくぅ〜

(テェケテェケッポワンポワンポワンポワ〜ン)


ふって

揉み揉み揉み揉み揉みおいでおいでおいでおいでおいで


水道のお湯でいいです

洗い流しますアセアセアセアセ


耐熱系の器に

180cc〜200cc

醤油小さじ1杯

オイスターソース小さじ1/2杯

にんにくチューブ小さじ1/2杯

味覇小さじ1杯


軽く混ぜ混ぜうずまきうずまき


電子レンジ600Wで1分チンルンルンルンルン


混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき

混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき


先ほどの

よーく水気を切った糸こんにゃくをくるくるぽいん


再び電子レンジ600Wで1分30秒〜2分ほどチンルンルンルンルン

チャーシュー

ゆで卵

ネギ

あたりをトッピングしますんくるくる


こんにゃくラーメンの完成ハートハートハート


バッチリラーメンの味びっくりラーメン


糸こんにゃくパワーで食べ応えもバッチリOK二重丸

罪悪感なく完食できますん🥹ドキドキドキドキ


たーだぁー

スープがほんとラーメンスープ過ぎて


ラーメン食べ終わった後

ごはんをね

シメで器にくるくる入れて

ラーメン茶漬けにして食べちゃったから結局カロリーはオーバーでしたウインク星