義父妹が舅との同居を了承した理由はお金です(^。^) | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。


とある日のスペシャルなおやつチョキ

カルディ

パンダ杏仁豆腐パンダキラキラキラキラ


更に

みかんの缶詰

両方キンッキンに冷やしてね


みかんどっさり杏仁豆腐の完成ピンクハートピンクハートピンクハート


/ジー・・・\


息子の赤ちゃん時代は怒り食にあんまり興味がなく

私が何を食べていようが隣で寝るか泣くかだったのですが


娘は人生2週目なんか驚きびっくりマークはてなマークいうくらい食べ物に興味津々


特におやつタイムではよだれよだれダラダラ

食べているのをもっと近くで見たくてハイハイをするのですが

まだ前に進むことができず後ろに退がり

引き戸に足をぶつけますニコニコ


アラフォー主婦まいわしです


どーもショボーン


はじめましての方はこちらはどうぞ





先日ね

義父妹旦那さん側の親戚に不幸があり

式は家族葬と聞きましたが

義母の葬儀で香典を貰っている先だったので

香典袋を持ち

旦那と一緒にササッとご自宅へ弔いに行ってきました車DASH!DASH!


旦那だけで行ってくれれば良いのに

1人じゃ無理(΄◉◞౪◟◉`)ついてきて


言われてさ真顔



これじゃあ香典袋託けても

最悪持って行かずにポッケナイナイする可能性がなきにしもあらず真顔

香典という物が物だけに確認もできませんしねあせるあせる


旦那が

『家族葬や言うているし香典持って行かんでもええんちゃう?』言ってきましたがそんな訳あるかいニコムカムカ本気で言うとんのかムカムカムカムカ


バチバチに説教をして雷雷


私も娘と一緒に弔いへついていきましたよ車DASH!DASH!


やはりご自宅には親戚や在所の人が集まっていて

香典袋を渡していましたぼけーあせるあせる行って正解でしたよあせるあせる


お線香あげて

旦那が香典袋を喪主に渡し軽くご挨拶


義父妹旦那も居ましたが

義父妹はまだ来ていないと聞き




真顔

こっちに連絡しといて自分は行かんってどうよあせるあせる


聞き流してさ

香典返しとペットボトルのお茶もらって

あんま長居しても申し訳ないのでササッと帰ろうとしたらね



義父妹旦那さんの妹さんに声かけられてさ


(妹さんの家での不幸でした)




『あの人(義父妹)どう?真顔アンタらにまた迷惑かけてない?』

言われましてね



ねー笑い笑い



義父妹旦那おばけくんさんには

姉と弟、そして声をかけてくださった妹さんがいらっしゃいます


妹さんの言葉のトゲからおわかりの通り

義父妹

旦那さん側の姉弟とめちゃくちゃ仲が悪いのですニコニコ




いうのもね

義父妹旦那さんのご実家はそれなりにお金を持っていましてね


ずーっとずーっと前

それこそ義父妹が旦那さんと結婚をした時あたりから

『将来のこと、介護は任せてくださいねほっこりと義父妹が言っていましてよ


将来的には一緒に住む予定だったのかなうーん


あらゆる場面でお金を援助しまくっていた義父妹のお姑さん、そしてお姑さん



ほんで

いざ義父妹お姑さんおばあちゃんに介護、、、とはいかなくても介助が必要になった時

義父妹は3ヶ月保たずに逃げ出したのですよニコニコ


結局一銭も援助を受けていない姉弟達、そのお嫁さん達で協力して介助をし

お姑さんが入る施設も探してようやっと入所できてさ


それから数年経たずにお姑さんは亡くなり



何年か経って

次はお舅さんの調子が悪くなってさ


義父妹

今回も姉弟達が何とかしてくれるだろう、なんて思っていたのでしょうね


でも姉や弟、そして妹は

お母さんには恩があってもお父さんにはそこまで恩が無かったようで😂


今回ばかりはお金貰いまくっていたアンタら(義父妹と義父妹旦那)で面倒みなさいよムカムカ

無理なら今までお父さんが援助したお金を分割でも良いから返してください

それを介護費用にします!!!



姉弟みんなで言うた結果


義父妹旦那さんが実の親の介護をしに実家へ戻ることで解決したのですうーん



でも人間1人を介護するんて

大人が2人必要なのですよね昇天ほんと育児とは別方向の大変さよガーン



義父妹はどれだけ旦那さんが大変でも知らん顔


見かねた姉弟達がたまーに介護を交代して施設も探してさ

1回入所したけれどお舅さん、性格がアレなもんで施設が合わず退所



それでも知らん顔の義父妹に

義父妹旦那の妹さん(今回声をかけてくださった方)が

『今まで散々金受け取っておいて協力一切なしはどうなんですか?』


聞いてみた結果






義父妹ね


何て言ったと思います?ニコニコ







『嫁には本来介護の義務はありませんから。』


ですってよニコニコ





この言葉を義父妹旦那のお姉さんから聞かされた時にね



🤫

/私も嫁、しかも孫嫁\



自分指差して

ちょっと笑っちゃいましたよねねー笑い笑い




ですが先に義父妹旦那さんが耐えられなくなり

同居して一緒に介護をするか

離婚をして慰謝料として今住んでいる家あげるからくるくる今後は自分らで生きていくか

の2択をせまられて


とてもじゃないけれど経済的に生きていけない義父妹が

お舅さんとの同居をとったのですよねうーん




今回義父妹旦那の妹さんから義父妹の介護の具合を聞かれたので


家に居たくないらしく

フルタイムでパートに出ていますよニコニコ


お応えしてしておきました🙃



でも義父妹旦那の妹さんはさ


『ああ、あの人(義父妹)働くん嫌いだからそれも良いかもねほっこり笑いと笑っておられました


義父妹

本当は今まで通り仕事せず家事もせず家でゴロゴロくるくる

プルーンたまに売る生活に戻りたいでしょうにねー笑い


私もちょっとだけOKザマァと思うています🤣


それではまた〜ショボーン






還元率が高めな
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球やPayPayに即時交換できますドキドキ
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム     
アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブ他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れスタースター

Amazonギフト券がもらえるキャンペーン開催中です指差し飛び出すハート


自力で稼ぐならニフティポイントダウン
がオススメお願いドキドキドキドキ
ライフメディアへ無料登録 
100%還元案件が豊富コインたち
私認定ユーザーに選ばれましたうーん星

アップ更に+100円貰えますキラキラキラキラ

(上のバナーからでチョキオッケー)



ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ネットショッピングする際に経由するだけでポイントが貯まるので簡単チョキキラキラキラキラ

最大2,000円指差しプレゼントキャンペーンキラキラ開催中キラキラキラキラ


初期に登録したECナビ音譜音譜

他より200円UPの専用バナー貰ったよ目キラキラキラキラ



いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村






豚ひき肉400g

えのき1株はみじん切り雷雷

玉ねぎ1個は

ブンブンチョッパーでブンブン雷ブンブン雷雷


塩胡椒手乙女のトキメキ乙女のトキメキぱぱぱぱ

中火で炎炎ひき肉の色が変わるまで炎炎ジュー炎炎ジュー炎炎ジュー炎炎


300ccタラータラータラー

ケチャップ流れ星流れ星ザババ

ソース(とんかつでもウスターでもOKオッケー二重丸)たらりんタラー


グツグツ炎炎グツグツ炎炎

ケチャップ足して流れ星

味をここで決めてしまいます炎炎


グツグツ炎炎

混ぜ混ぜうずまきうずまき

グツグツ炎炎


ハートブレイクハートブレイクハートブレイクハートブレイクハートブレイクパカパカパカパカパカ🦙

人数分フライパンに落とし込み流れ星


蓋をしてギザギザ

グツグツ炎炎グツグツ炎炎


ズボラロコモコ丼の具の完成ハートハートハート


お皿に

レタスと

ゴファンくるくるもりもり

ロコモコ丼の具をたーっぷりかけましたらねよだれ飛び出すハートウフフ飛び出すハート


お肉たっぷり

玉ねぎの甘味やえのきの旨味がギュギュッと詰まっていて

卵がトローリ目がハート恋の矢恋の矢


簡単シンプル

いやズボラなのにご馳走な夕ご飯でしたウインク星