1年越しの真実 | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。

本日2度目ましてウインク星


とある日のお買い物指差し飛び出すハート


わたくしの大好物

岩下の新生姜を見切り品でゲット目がハート恋の矢恋の矢


カブが2個で100円+税

キャベツが1/2個で160円+税コインたちなのですが

今日(あんまり野菜に強くない)別のスーパーを覗いてみましたらね

キャベツが1玉税込400円驚きびっくりマークびっくりマークびっくりマーク


びっくりしましたわ魂が抜けるあせるあせる


アラフォー主婦まいわしです


どーもショボーン


パンダパンダパンダパンダパンダパンダ





怖くなって他のスーパーも覗いてみましたが

1玉300円でちょっとホッとしましたネガティブ

(でも高いわぁ〜あせるあせる



今日

地区運動会でしてね昇天


義父に勝手にエントリーされていた運動会の競技

あのようなことがありましたが

役員の奥様達が私と旦那の代わりをちゃんと見つけてくださいましてね😭


義父を代わりに大縄跳び(の縄を回す役)にエントリーさせていましたが

義父はたけのこの食中毒がまだ尾をひいており😂参加不可能

会場にも来られず


人を入れ替えてリサイクル

巡り巡って

義父従兄弟が玉入れに参加することになって落ち着きましたねー笑い笑い



息子も結局2種目参加してさ

結局はイマイチではございましたが

小学校のお友達にも会えて

カキ氷も食べられて満足そうでしたよ目キラキラキラキラ


息子の参加賞上差しいっこ向こうで食べちゃいましたが

小学校3年生まではお菓子

小学校4年生〜中学校3年生まではQUOカードがもらえるため

子供の参加率めっちゃ良いのですよねー笑い笑い


ほんでさ

家にばーちゃんが居るし

娘の授乳もあるため

競技が終わったら参加賞もらってすぐ帰ってきたのですようーん









去年(義父が勝手に引き受けてきたせいで)我が家が班長だったのは書きましたよね凝視


私はつわり真っ最中で

とてもじゃないけれど炎天下の運動場に出る気力も班長の嫁としてテントでおさんどんする元気も無くネガティブ

他の班長の奥様方にお願いキラキラごめんなさいをして

運動会には旦那と息子のみで出てもらったのですよ



今日初めて知りました

どうやらその時さ

義父従兄弟と義父従兄弟息子がね


『班長の嫁が運動会に参加せんてなんちゅう◯◯○い(生意気な、の方言)女や笑い笑い

『嫁さん運動会に連れて来られんって笑い尻に敷かれ過ぎじゃろ笑い笑い


私のことを散々言っていたらしくてですね魂が抜ける





ちなみに今年

義父従兄弟宅が班長なのですよ



運動会に義父従兄弟奥様は来ていましたが

一瞬だけ顔を出して帰り(去年の秋祭りお年玉祝い誤魔化し事件から他の奥様方とギクシャクしている様子あせるあせる

嫁さんにおいては義父従兄弟息子がまともに働かないから日曜日でも積極的に仕事に出ています


つまり女手を全く提供できなかった義父従兄弟宅


義父従兄弟はちょこちょこ班長として動いていましたが

義父従兄弟息子は体の調子が良くないのか

競技にはいっこも出ず

ずっとテントでビール飲んで寝転がっていましたニコニコ



それを見ていた

去年の班長奥様達がさ


『去年あれだけ言うとったんにお嫁さんは?ほっこりほっこり



寝転がるんが班長の仕事ちゃうよ笑い笑い

バチバチにキラキラキラキラ突っ込んでおられました驚きあせるあせる


義父従兄弟息子

全く返事をせずビール飲んでいましたよ驚きあせるあせる


ほんで去年の班長の奥様達に聞いたら

班長の嫁なのに参加しなかった私を散々言っていたらしくねーあせるあせる


『でもね、アンタがつわりで来られんのは前から話聞いていたし』

当日ね、嫁が来られんからって○◯君(旦那)出られない人の穴埋めで2個も競技に出たし、ビール缶とかペットボトルの片付けもしてくれたし

ちゃんと動いとったよほっこりほっこり笑い笑い


息子君をよう見ておったし

ゴザに寝転がるなんてことは1回もせんかったよ?


と言われ


あら意外驚きあせるあせる

旦那の働きぶりを1年ぶりに知るまいわしなのでした驚きあせるあせる


そして

去年めちゃくちゃ言われていたのがさ

とことん義父従兄弟宅にとって我が家って格下なのだなと魂が抜けるここまでくると笑けてしまうのでした笑い笑い



昨日上差し運動会に参加できない旦那が作ったトップバリュの餃子🥟


それではまた〜ショボーン




還元率が高めな
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球やPayPayに即時交換できますドキドキ
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム     
アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブ他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れスタースター

必ずAmazonギフト券がもらえるキャンペーン開催中です指差し飛び出すハート


自力で稼ぐならニフティポイントダウン
がオススメお願いドキドキドキドキ
ライフメディアへ無料登録 
100%還元案件が豊富コインたち
私認定ユーザーに選ばれましたうーん星

アップ更に+100円貰えますキラキラキラキラ

(上のバナーからでチョキオッケー)



ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ネットショッピングする際に経由するだけでポイントが貯まるので簡単チョキキラキラキラキラ

最大1,200円指差しプレゼントキャンペーンキラキラ開催中キラキラキラキラ


初期に登録したECナビ音譜音譜

他より200円UPの専用バナー貰ったよ目キラキラキラキラ


今なら2,000円もらえます指差し飛び出すハート


イベントバナー

 



いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村





今日は運動会を頑張りました
息子のリクエストおやつですチョキ


人参1本

皮を剥いてくるくる

スライサーで

ゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴりゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリ🦍


擦りおろしますんギザギザギザギザ


耐熱ボウルに

擦りおろした人参くるくるぽいん

ラップをかけてギザギザ

電子レンジ600Wで2分チンルンルンルンルン



混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき



オレンジジュース250cc

てんさい糖大さじ2杯

(砂糖なら大さじ1杯半)

粉ゼラチン5g手乙女のトキメキ乙女のトキメキバサァッ


混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき

混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき


ラップをしないでバツレッド

電子レンジ600Wで2分チンルンルンルンルン


混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき

混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき


お玉で器に液体を流れ星ザババ


冷蔵庫で2時間ほど冷やし固めます宝石赤宝石赤


人参ゼリーの完成ピンクハートピンクハートピンクハート


寒天じゃなくゼラチンで作っていますが

ゼリーはゼラチンの方がムッチリしていて好きですよだれ飛び出すハート


ジュレとゼリーの中間みたい

オレンジとてんさい糖パワーで

人参臭さが全くないですよん凝視キラキラキラキラ


息子の大好物なもんで

速攻パクパクパクパク


ばーちゃんも大好きなのですねー笑い笑い

お相撲も今日で終わりですからね

郷土力士+白熊を観ながら食べる人参ゼリーは最高ですね目キラキラキラキラ


スープにサラダにおやつに

我が家の人参消費量は半端ないです😂


上記材料で4人前できますので

1個は別の器に入れて明日のわたくしのランチデザートにします🤤ドキドキドキドキ