スシローに行ってきたのと不機嫌になる旦那 | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。


本日2度目ましてウインク星


押し植えは半分終わりましたので

あと半分はまた来週オエー体力がまだ本調子ではないもんで少しずつ、ねあせるあせる


でも水は毎日入れて回らないとならないため昇天そこは休めませんというか旦那に任せると他の田んぼに水を入れるんですわ🙃


たくさんあった苗箱も今週洗いきりましたしアセアセアセアセ


田植え中はお弁当にもお惣菜にも頼らず

田んぼ予算が5千円近く余りましたのでね


田んぼ&庭の草刈りお疲れ様会として


息子

旦那

娘、、、はまだ食べられないため

娘の分まで私が😋


スシローに行ってきました🤗キラキラキラキラ


アラフォー主婦まいわしです


どーもショボーン


パンダパンダパンダパンダパンダパンダ





ばーちゃんの介助をする体力が今回は無いので魂が抜ける申し訳ないけれど今日はデイサービスにお願いをしましたショボーン


(今は週に4日ほどデイに通ってもらっています)


色々なお魚をぶつ切りにした雷雷軍艦がコスパ良くて好きな旦那うーんそしてわたくし


今はキャンペーンでイクラが安いのです目キラキラキラキラ


回るお寿司屋さんでは必ず頼む指差しポォティトォ



スシローだけでなく

ネタがひっくり返って来るのも回転寿司の醍醐味ですよねニコニコ


サーモンにバジルにモッツァレラチーズキラキラキラキラ


旦那上差しポンポン頼んで食べていますが

最近は食べすぎるとお腹が痛くなるためあんまり食べませんうーんいつもの半分くらいハートブレイク


なのに

デザートも頼むという、ねニコニコ


私も軍艦や巻き寿司系を中心に注文をするのは



娘を抱っこしているから寿司握りが食べ難いからなのですニコニコ


海苔が下に敷いてあるのもありがたい目キラキラキラキラ


ですが


ラーメンやうどんは娘を抱っこしながらでは危ないです🙃


ずっと娘を抱っこしながら食べている私に気がつかない

自分は食べ終わってスマホiPhoneを観ている旦那に


ほいよくるくる


察してちゃんではいけません


ラーメン食べたいからニコ


と旦那に娘を預けてくるくる



牡蠣アヒージョ塩ラーメンをズルズルラーメンお願いドキドキドキドキ


アッサリなのにしっかり魚介系の旨味を感じられるラーメンです🥹ラブラブラブラブ



家族3人でスシローで豪遊した金額の合計は

5,070円札束コインたち


息子も結構食べるようになって

私も食欲が止まらず予算の5千円オーバーでございましたねー笑い笑い




そして本題



旦那

カフェラテ(アイス)頼んでさ真顔


娘を抱っこしているわけでも

息子の皿を下げているわけでもなくカフェラテをひっくり返したのですよ。


Tシャツ

ズボン

靴下もスニーカーも右半分がカフェラテまみれ昇天


別にわざとやったわけではないだろうし

洗面所で拭いてきなバイバイとハンカチを渡したのですが

帰ってきてからずっと不機嫌なんよニコニコ


そして床にぶちまけたカフェラテをもらった布巾(紙)で拭こうともしない

氷を拾おうともしないので


拾うよう促したら(拾ってカップに入れるだけよ?)


そんなもん(΄◉◞౪◟◉`)せんでいい

店員がやる、と言うので


自分のお尻も拭けないような人と今後ごはん行く気ないよニコ


静かに

ゆっくり

目を見て諭すと


床を拭いて氷を拾い

車に着替えをしに行きました🙃



来た時よりも美しく、は無理でも

床やテーブルをぐちゃぐちゃにして帰るのは

これだから子連れは😩と言われかねませんし

私もどうかと思うのですよ真顔むかっむかっ



着替えている間

息子もデザートを食べて


私もデザートのエビ天にぎり(めっちゃ美味しいですよね!!

を食べて大満足なスシロー豪遊でしたお願いドキドキドキドキ



それではまた〜ショボーン




ちなみに旦那は

会議時に着るために車に積んであったワイシャツ(下にタンクトップは着ていないため肌が透けています)とスラックスという微妙な会社員スタイルに着替えてきて


私達の格好のミスマッチ

浮き具合に


離婚した元旦那と月イチ面会でお寿司を食べる家族みたいな絵面になってしまいました🙃






還元率が高めな
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球やPayPayに即時交換できますドキドキ
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム     
アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブ他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れスタースター

必ずAmazonギフト券がもらえるキャンペーン開催中です指差し飛び出すハート


自力で稼ぐならニフティポイントダウン
がオススメお願いドキドキドキドキ
ライフメディアへ無料登録 
100%還元案件が豊富コインたち
私認定ユーザーに選ばれましたうーん星

アップ更に+100円貰えますキラキラキラキラ

(上のバナーからでチョキオッケー)



ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ネットショッピングする際に経由するだけでポイントが貯まるので簡単チョキキラキラキラキラ

最大1,200円指差しプレゼントキャンペーンキラキラ開催中キラキラキラキラ


初期に登録したECナビ音譜音譜

他より200円UPの専用バナー貰ったよ目キラキラキラキラ


今なら2,000円もらえます指差し飛び出すハート


イベントバナー

 



いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村






豚こま切れ肉500g

1個

片栗粉大さじ1杯

塩胡椒手乙女のトキメキ乙女のトキメキぱぱぱ

オートミール大さじ2杯


人参1/2本〜2/3本

ピーラーかスライサーでシャシャシャー雷雷


ビニール手袋で

混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき

混ぜ混ぜ混ぜおいでおいでおいで


よーく混ぜ混ぜしますんうずまきうずまき


フライパンに

こめ油タラー多めにひいてギザギザ


お肉をひと口サイズに丸めてくるくる並べますん


蓋をしてギザギザ

中火で炎炎ジュージュー炎炎

両面焼き色をつけますん炎炎


150cc

すき焼きのタレ100cc

めんつゆ3倍濃縮タイプ大さじ1杯

を混ぜたものをうずまきうずまきザババ流れ星流れ星


両面グツグツ炎炎煮絡めますんくるくる炎くるくる炎くるくる炎

(すき焼きのタレによっては薄い濃いありますのでそこらへんは各自調整おなしゃす)


仕上げに

30ccタラー

片栗粉小さじ2杯

を混ぜたうずまき水溶き片栗粉を流れ星ザババ


タレと絡めましたら炎くるくる炎くるくる炎


豚こまつくね風だんごの完成ハートハートハート


もー

ねー


豚こま切れ肉
煮込み
炒め物
唐揚げにしてヨシ
まとめてステーキにしてヨシ
ハンバーグにもなるし
使い勝手が良すぎますよお願いビックリマークビックリマーク


オートミールと人参でカサも旨味も増えてくれてよだれ飛び出すハート

ごはんが大変ススみました🤤ドキドキドキドキ