同じ母親として最低なことをしました | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。


義父弟嫁さまもとい英子ママからもらったパンダ軍手パーパー


草刈りのお手伝いをしてくれました目キラキラキラキラ


アラフォー主婦まいわしです


どーもショボーン


はじめましての方はこちらへどうぞ






去年の秋かなうーんはてなマークから

ずーーっと放置していた庭にやっと着手パー


強い除草剤は使わずに

子供やペットがいてもオッケーなOK二重丸お酢入り除草剤に


去年購入した充電式の草刈機うずまきうずまき



スッキリバリバリ雷雷


逃げ出してきたカナヘビもしくはヤモリうーん見分けがいつもつきませんあせるあせる



色々と書きたいことがあるのですが

今朝

ボーボボなお庭(花壇部分)の草刈りをしていましたらねーえーん


やらかしちゃったのです


エアコンの室外機下に

キジの卵がありましてね😭


いつもボイラーをつつきに来るキジのお嫁さんの卵です悲しい


というのも

旦那が草刈りをしていたらキジのお母さんにピリピリピリピリ威嚇されてさ


そんで室外機下に卵を見つけたのですよ



キジのお母さんは威嚇後に逃げ出してしまい

もう2時間帰ってきていませんぐすん


もう戻って来ないのかなあせるあせる


私もお腹で赤ちゃんを育てた経験があるから

途中で放棄せざるを得ない状況って悲しいですよね悲しい申し訳ないことをしましたあせるあせる



もう草刈りしないから

どうか帰ってきて卵を温めてくれないかな悲しいあせるあせる

日陰にあるし心配で心配であせるあせる



というお話でしたあせるあせる



それではまたショボーン




還元率が高めな
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球やPayPayに即時交換できますドキドキ
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム     
アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブ他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れスタースター

必ずAmazonギフト券がもらえるキャンペーン開催中です指差し飛び出すハート


自力で稼ぐならニフティポイントダウン
がオススメお願いドキドキドキドキ
ライフメディアへ無料登録 
100%還元案件が豊富コインたち
私認定ユーザーに選ばれましたうーん星

アップ更に+100円貰えますキラキラキラキラ

(上のバナーからでチョキオッケー)



ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ネットショッピングする際に経由するだけでポイントが貯まるので簡単チョキキラキラキラキラ

最大1,200円指差しプレゼントキャンペーンキラキラ開催中キラキラキラキラ


初期に登録したECナビ音譜音譜

他より200円UPの専用バナー貰ったよ目キラキラキラキラ


今なら2,000円もらえます指差し飛び出すハート


イベントバナー

 



いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村






アルミホイルを器状にして

玉ねぎスライスしたものくるくる


くるくる


えのきくるくる


Butterくるくる

ポン酢タラーちょろん


アルミホイルを被せて包み

200ccほどタラーフライパンに注いで

蓋をしギザギザ


中火で炎炎10分ほどジュー炎炎ジュー炎炎ジュー炎炎

(水が無くなればタラー100ccほど足してください)


鮭のホイル蒸しの完成ハートハートハート


バターがこっくり

ポン酢って火を通したらなんでこんなにまろやかになるのー🥹ラブラブラブラブ


お酒をふりかけておきます手乙女のトキメキ乙女のトキメキ


昨晩は

冷凍していたやつを大放出🤗キラキラキラキラしましたキラキラキラキラ

骨とりの鮭って欲しい時に安くないからさうーん

見切り品になっている時に買って

冷凍しておくのですウインク星


深めのフライパンに

人参1本

玉ねぎ1個

しめじ1/2株

マッシュルーム4個

山芋600g〜700gくらい

塩胡椒手乙女のトキメキ乙女のトキメキパラパラ


んで

いつもならこめ油なのですが

今回は

バター20gくるくる


中火で炎炎炒めて炎炎炒めて炎炎


玉ねぎがしんなりしてきましたら

ぶつ切りにして雷くるくるソイヤッサ


鮭が崩れないよう

ゆっくり炒めて炎炎


鮭の表面の色が変わりましたら

600ccタラータラー

コンソメ大さじ1杯と半分

醤油小さじ1杯


中火でグツグツ炎炎グツグツ炎炎


煮込んでいる間

ウォーターボトルに

牛乳300cc

小麦粉大さじ2杯

を入れて


シャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカ

/おつかれ山〜富士山\


ザババ流れ星流れ星


中火寄りの弱火でメラメラメラメラグツグツメラメラメラメラ混ぜ混ぜうずまきうずまき


味が薄ければコンソメ足してくださいませウインク星


クリーム鮭シチューの完成ハートハートハート


醤油を加えることにより

より一層ごはんと合う味わいになるのです指差し飛び出すハート



鮭の旨味がギュッと詰まったシチュー


ホイル蒸しと共に

鮭尽くしなお夕飯でございましたよだれ飛び出すハート