金をタカりに来られた親戚に働くよう促す旦那 | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。

読者さまから

ユニクロにマインクラフトのキッズTシャツが売っているよ

と聞いて買いに行ってきました指差しキラキラキラキラ


凄いですよね

マイクラなのに1枚税込990円びっくりびっくりマーク


普通に公式サイトで買えば2千円近く〜下手したら3千円はしますからねネガティブ


しかも布地が頑丈そうでうーんでも決して厚手なのではなく

サラッとテロッとしていて肌触りも良き目がハート恋の矢恋の矢


ユニクロは何度も前を通るのですが

通路側のお洋服


ワンピース 3,980円

パンツ 2,980円


というのが見えて昇天入るのを毎回躊躇していましたあせるあせる


キッズ系は安いの結構あるびっくり

誤解していたよお願いユニクロさんありがとうびっくりマークびっくりマーク


アラフォー主婦まいわしです

どーもショボーン

はじめましての方はこちらへどうぞ




今朝から早速着ておりますがニコニコ田んぼには着て行かないでねあせる汚れちゃうあせるあせる


やはり息子が好きなのは


/パンダパンダ\



はい。


田植え2日目

今日も朝早ようから苗を軽トラ(レンタル)で運び

旦那にバトンタッチ拍手キラキラキラキラ


田植えの機械を扱うのは流石JA

いつもは3日ほどかかる田植えですが

機械が大きいもんで今日の昼過ぎには終わるっぽいですびっくりキラキラキラキラ


苗を運ぶのに腰いわしましたがピリピリ


例年に比べて信じられないくらい楽😭ピンクハートピンクハート


お金で解決してよかったですえーんびっくりマークびっくりマーク


押し植えは苗がしっかり根を張ってからになりますので

来週くらいかなうーん





そー


れー


でー


さー



義父従兄弟が田植え中

何度か田んぼを軽トラで通ったと旦那から聞きましてね真顔


2回目通る時

軽トラがレンタルなことに気付いた義父従兄弟が

『そんなん軽トラくらいウチの使えば良かったんに笑い笑い

『(レンタル)いくらした?』



『はぁぁ〜アセアセアセアセウチなら2日で1万円で貸したったんにな〜アセアセアセアセ


あー勿体無いアセアセアセアセと言われたそうねー



ねー



金とるんかいねータラー


もし仮に借りるとしたらガソリン代としていくらかと菓子箱かビールくらいは包むけれどさ


飲みかけのペットボトルやスーパーの袋だらけの車内

おまけにタバコ臭い軽トラ


、、、借りる選択肢は無いわぼけーあせるあせる

 



更に3回目

田んぼを通った義父従兄弟

その時には私も追加の飲み物を田んぼに持って来ていたため

たまたま居たのですよ



義父従兄弟がさ


『家の前今通ったんじゃけど苗箱洗わんのか?』

『◯◯(義父従兄弟息子)家におるし、洗わせようか?』


言うてきてさ



😨


気持ち悪っ

家わざわざ寄ったん驚き!??



別に6月半ばの苗箱回収日まで洗って縛れば良いのだから

慌てなくてバイバイ全然オッケーなのですよ



『◯◯(義父従兄弟息子)金なくて、この前車凹ませたまんまでな笑い笑い

ガッハッハと笑うもんでさ驚きあせるあせる



(義父従兄弟息子

最近車をぶつけているのです

しかも任意保険には入っているけれど対物ではないらしく自損は自腹🙃お金がなくてずっと車のフロント部分が凹んでいます)



苗箱洗うのも絶対お金目当てでしょうしぼけー我が家にタカらなくても

暇なら日雇いのバイトにでも出たら良いのにあせるあせる


それが私や旦那が義父従兄弟息子より年上ならまだ分からないでもないけれど

義父従兄弟息子47歳ですからね🙃

私や旦那より7歳も歳が上ビックリマークビックリマーク



7歳下の夫婦にお金タカるなんて恥ずかしくないのでしょうかぼけーガーン


私は娘を抱っこして田んぼを眺めていたのもあって

一切口を挟まず


シラッとした目で義父従兄弟を見ていたのですが



旦那ね

iPhoneをポケットから出してスッスッスッス


隙間時間に働けるバイトアプリを義父従兄弟に見せ


◯◯ラーメン

◯◯◯◯(スーパー)なら

すぐ働けますよ(΄◉◞౪◟◉`)



履歴書要らずで明日からでも働けますよ、と

画面を見せて

義父従兄弟にバイトアプリの説明をしだしました😂



義父従兄弟も

『あ、あああせる』みたいな感じで


旦那、畳みかけるように

今は副業ブームだから

会社員でも隙間時間に他で働いていたりパートかけ持ちしたり

ウチの職場でもWワークしに来る人いるし



全然(΄◉◞౪◟◉`)恥ずかしいことじゃないよ!!!


むしろ不安定な自営業だからこそすぐ働けるようフットワークは軽くなきゃ

とバイトアプリについて語っていて


義父従兄弟

たぶんバイトには興味がなく、楽してお金が欲しかったみたいで

旦那が語り始めて3分経たない内に軽トラに乗り込み逃げ帰られましたニコニコ




自分を棚上げにして他人にここまで語ることができるのは凄い通り越して怖いですねニコニコ


では田植えラストスパート

娘と息子を連れてパパ頑張れ〜グーしてきます



それではまた〜ショボーン






還元率が高めな
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球やPayPayに即時交換できますドキドキ
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム     
アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブ他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れスタースター

必ずAmazonギフト券がもらえるキャンペーン開催中です指差し飛び出すハート


自力で稼ぐならニフティポイントダウン
がオススメお願いドキドキドキドキ
ライフメディアへ無料登録 
100%還元案件が豊富コインたち
私認定ユーザーに選ばれましたうーん星

アップ更に+100円貰えますキラキラキラキラ

(上のバナーからでチョキオッケー)



ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ネットショッピングする際に経由するだけでポイントが貯まるので簡単チョキキラキラキラキラ

最大1,200円指差しプレゼントキャンペーンキラキラ開催中キラキラキラキラ


初期に登録したECナビ音譜音譜

他より200円UPの専用バナー貰ったよ目キラキラキラキラ


いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村





畑仲間さんから教えてもらった

ダイエットスープですひらめきキラキラキラキラ


材料5人〜6人分くらい

鍋に

800cc

白だし大さじ1杯

醤油小さじ2杯

味覇小さじ1杯と半分くるくる
(顆粒の中華だしなら小さじもりもり2杯)
そして
塩胡椒手乙女のトキメキ乙女のトキメキぱぱぱぱ

中火にかけますん炎炎


もずく味のついていないやつ130g〜150g

水で洗ってアセアセアセアセ


キッチンばさみでハサミチョキチョキ

もずくをカット雷雷


よーく水気を切りアセアセ


沸いた鍋に流れ星もずくをザババ


更に

絹ごし豆腐300g(1丁)を賽の目切りにしくるくるぽいぽい


中火寄りの弱火でグツグツメラメラメラメラグツグツメラメラメラメラ


もずくスープの完成ハートハートハート


お好みで

ごま油を垂らしたり

生姜チューブを加えたり

器によそってからお酢をタラーちょろんとかけて食べても良いらしいですウインク星


トロッとしたもずくに

豆腐がふんわりくもり口溶けが良く

ごはんを食べる前に飲めば満腹感があり

ドカ食い防止になりますよんウインク星


家族

まさかの英子ママに好評でした指差し飛び出すハート