お金の使い方は個人の価値観 | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。


西松屋でさー

完全なる一目惚れ目がハート恋の矢恋の矢

税込900円くらいで

きゃんわわなスイカスイカセットアップを購入したのですよコインたち


息子にもアップ型は違えどスイカのタンクトップタイプのロンパースを買って

めちゃくちゃかわいかった思い出がございましたのでね

わくわく着せたのよよだれ飛び出すハート


フリフリもついて

スイカおぱんちゅも超絶キュートお願いドキドキドキドキ


昨日は特に暑かったもんで晴れ

上差しこのまま図書館へ本を返しに行ったのですよ



したらさ


『あら〜可愛いボクちゃんね〜ほっこり笑い笑い



高齢(70代くらい)のお姉さま2人組に言われちゃいましてねー




ギャ


ギャオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオォォォォォォォォォォォォォォォォォン😭



そりゃあさ

旦那に似て


野に咲く花のようなマルコメちゃんではあるけれ


ども


よ😂


ちゃんとフリフリついていますし

水玉模様ですし


ちゃんと女の子らしい顔をしていると思っていたのですが


😭


いちごのフリフリセットアップ(税込900円ほど)も買いましたニコニコこれでもう間違われまいて


アラフォー主婦まいわしです


どーもショボーン


はじめましての方はこちらへどうぞ




義父弟嫁さまもとい英子ママには大好評で

写真送ったら我慢できずに今日泊まりに来るってさ🤣





はい。





息子と娘を連れて

公園へ遊びに行きまくった春休み桜桜


息子の同級生ママさん達ともちょこちょこ公園で会うこともありましてねうーん


子供達が遊んでいるのを眺めつつ

世間話



マックもミスドも値上がりしたよねーコインたちとか

習い事も新年度から値上がりしたよーあせるあせるとかさ


1人のママさんがさ

『ガソリンがめちゃくちゃ高いよね笑い泣きすぐ給油せなあかんし⛽️

遠出なんてできないわーアセアセアセアセ


ってさ




その足で

すぐ近くにある自動販売機で

1本180円のペットボトルジュースを子供達と自身ので3本買っていたのですよ驚きびっくりマークびっくりマーク



合計で540円驚きガーン



他のママさんは水筒持ってきたり

我が家はスーパーで100円ほどで売られていたペットボトルジュースを凍らせたやつ


自販機ママさんは

ほぼ2日に1回この公園に来ていて

その度に自動販売機でジュースを買っているらしく


春休みの間

8日公園でジュースを買ったとしたら

4,320円驚きびっくりマークびっくりマーク





いや

お金をどこに使うのかは個々の自由ですし

そのママさんにとって

公園の自動販売機でジュースを買うのは

もしかしたらイベントなのかもしれないですしうーん


我が家は

家ではそんなにジュース飲まないけれど

外では好きに飲んでオッケーOK二重丸


なので

殆どスーパーやドラッグストアで買いますが

自動販売機でジュースを買うこともあるし

もし屋台が出ていたら屋台のフルーツジュースなんかも飲むことがありますジュースよだれ飛び出すハート

(ごくたまーにですけれどね🤗)



だから

自販機ママさんがガソリン代の値上がりについて高い高いコインたちと言っているけれど

ガソリンは1円の値上げにも敏感ですが

自動販売機やコンビニで160円180円のジュースは買っちゃうコインたち




他で言えば

ランチで1,000円は躊躇するけれど

スタバで1,000円

推しのアクスタで1,000円は出しちゃうコインたち



私だってカフェで1,000円出すのは惜しいけれどコーヒー

趣味の文房具や付箋、シールなんかにお金を出すのは全然よだれですしコインたち



ガソリンにお金をかけない

ジュースにお金をかけるのも自由



要はさ

値上げ値上げの世の中


あれもこれもお金をかけられなくなりましたよね驚きあせるあせる


無意識に財布を開かないで


自分が納得できる物や事をよーく吟味してお金を使わないと

アッという間に財布がスッカラカンになる時代なんだな驚きアセアセアセアセ



これは稼ぎに関係ないのかなうーんなんて思いました


それではまた〜ショボーン




ちぎりパンな腕


娘(というより後ろにいる旦那)を嫌がる猫さまニコニコ




還元率が高めな
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球やPayPayに即時交換できますドキドキ
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム     
アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブ他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れスタースター

10,000円当たるかもびっくりマークはてなマークキャンペーン指差し開催中です飛び出すハート


自力で稼ぐならニフティポイントダウン
がオススメお願いドキドキドキドキ
ライフメディアへ無料登録 
100%還元案件が豊富コインたち
私認定ユーザーに選ばれましたうーん星

アップ更に+100円貰えますキラキラキラキラ

(上のバナーからでチョキオッケー)



ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ネットショッピングする際に経由するだけでポイントが貯まるので簡単チョキキラキラキラキラ

最大1,200円指差しプレゼントキャンペーンキラキラ開催中キラキラキラキラ


初期に登録したECナビ音譜音譜

他より200円UPの専用バナー貰ったよ目キラキラキラキラ


Amazonギフト券1,000円分もらえます指差し飛び出すハート


イベントバナー

 

300アイテム以上キラキラ
半額バーゲンキラキラ開催中キラキラキラキラ



いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村






更にクーポンで2割引き指差しでしたんコインたち



厚揚げをカット雷雷

(あんまり細過ぎると折れちゃうので注意パー注意



豚バラ肉巻き巻き巻き巻きうずまきうずまき


フライパンに

繋ぎ目を下にして並べギザギザ


中火でジュー炎炎ジュー炎炎


ひっくり返しくるくる

裏面もジュー炎炎ジュー炎炎ジュー炎炎


キッチンペーパーで

出てきた油をギザギザギザギザ拭き拭きギザギザギザギザ


50cc〜70ccタラータラー

すき焼きのタレ50cc〜70cc


を加えて流れ星


グツグツ炎炎グツグツ炎炎


ひっくり返してくるくる

グツグツ炎炎グツグツ炎炎


厚揚げの豚バラ巻き巻きうずまきの完成ハートハートハート


厚揚げに豚バラの旨味

タレの旨味が存分にしみ込んで

まー

ご飯に合うのですよだれ飛び出すハート


我が家では更にネギを刻んだやつをふりかけます手乙女のトキメキ乙女のトキメキ


こってりとした豚バラ肉と

ネギのピリッとした爽やかさがOKグー二重丸二重丸


カロリーもお財布にも優しい豚バラ巻き巻きうずまきうずまき
結局ごはんおにぎりめちゃくちゃ食べちゃったんですけれどねニコニコウフフ