人の心がない系男子である旦那の切り返しにΣ('◉⌓◉’)感心超えて恐怖でした | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。

そこそこの田舎にある我が村


週に4日ほど

行商さんが新鮮な魚や肉を売りに来てくださいます


昔は全て魚に頭がついていたのですが

買い手の高齢化により

ここ数年

頭や内臓を取り除いたり

切り身だったりと

すぐ調理できる物が増えました指差し飛び出すハート


ハタハタの干したやつ

行商さんのお母さん(95歳超え)が作ったやつで上差し

大人気商品です😋ドキドキドキドキ



アラフォー主婦まいわしです


どーもショボーン


はじめましての方はこちらへどうぞ





新しいオーブンレンジが我が家にやって来て

新しい朝(語彙力)


初めてのレンチンは

ばーちゃんのコーヒーコーヒーを温めるのに使いましたチョキ


熱くなり過ぎず丁度良い塩梅お願いドキドキドキドキ






はい。



Twitterで軽く書きました


昨日

義父妹

と焦げたレンジの弁償として

オーブンレンジを仲良く(笑うところ)買いに出かけた我でございますが


実際義父妹と一緒に居たのは

家電量販店の駐車場で集合してから

ふんわり風船ハート義父妹に古い電子レンジ渡す

ふんわり風船ハート吟味(前乗りであたりつけていたので吟味するフリてへぺろ

ふんわり風船ハートお買い上げ

ふんわり風船ハート新しいオーブンレンジを店員さんに車へ積み込んでもらう


解散まで30分くらいでしたねー笑い笑い



集合してから

義父妹が口を挟む隙なんて与えないよう

店員さんという第三者を呼び

あれこれ聞いて

ハイハイー上差しじゃあこれでと決定し


サクサクとお会計を義父妹にさせ

(唯一時間かかったのが割引のため義父妹がアプリ会員登録をしたことですねスマホニコニコ


車までオーブンレンジを運んで貰って


そいじゃウインク星



娘をチャイルドシートに素早くパイルダーオン立ち上がる


バイナラバイバイ

颯爽と帰ったため


義父妹

遠慮しろとか

5万円のレンジ買わせて何も言わんのかいみたいなさ


一切嫌味が言えなくて悔しかったのでしょうね



オーブンレンジを買った

昨日の夜

何かひと言だけでも言ってやりたい義父妹から旦那に電話があったのですよ🤗

(この時点でそもそも義父妹が電子レンジを焦がしたことは義父妹の頭から飛んでいます無気力



旦那に通話をスピーカーにしてもらいましたところ


義父妹の嫌味オンパレード


『私の意見も聞かずにレンジを選ばれた』

『アンタの嫁は遠慮なく5万円のレンジを選んだ』

『5万円じゃぞ5万円?そんでありがとうのひとつも言わんと買わせるだけ買わせて帰って』


まで捲し立てたところで

どうしてこうなったか少しは思い出したのでしょうか


『ほんま、今月のパート代パアじゃわ。』


冗談めかしたような嫌味を旦那にぶつける義父妹


それに対して

旦那がね



それは(΄◉◞౪◟◉`)高い勉強代になりましたね


これに懲りたら勝手にあちこち触らんといてね



切り返し

義父妹の携帯電話スマホ電波切れたんか思うくらい反応が無くなり

つまりは絶句



驚きこういう事をサラッと言えるのは本当凄いわ


アンタも焦がした現場に居たでしょうに

人の心無いんか?驚きはてなマークはてなマーク



更に

叔母さん(΄◉◞౪◟◉`)ウチの冷蔵庫開けんかった?



なんや卵割れとんのじゃけど?


と問うたのですが


『お前らは目上の人に対する態度がなっとらんムカムカムカムカ


とガチギレする義父妹に対して


叔母さんじゃ(΄◉◞౪◟◉`)話にならんし◯◯さん(旦那さん)と代わって?



と言ったところで

義父妹が電話を切ったのですが



そこは人の心が無い系男子である旦那

しっかり義父妹旦那に電話をかけて

何で叔母さんが怒っているのかサッパリ(΄◉◞౪◟◉`)分からないのですが?


と聞いておられました驚きアセアセアセアセ



つまり返り討ちリサイクル



しばらく義父妹単独では我が家に来ない

来る時は義父妹旦那さんも一緒に来るそうです(いや来んな😌)



という出来事でした🙃



それではまた〜ショボーン



自分のこと棚上げしまくりで人に淡々と言えるのは

羨ましくもありますニコニコ




還元率が高めな
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球やPayPayに即時交換できますドキドキ
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム     
アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブ他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れスタースター

10,000円当たるかもびっくりマークはてなマークキャンペーン指差し開催中です飛び出すハート


自力で稼ぐならニフティポイントダウン
がオススメお願いドキドキドキドキ
ライフメディアへ無料登録 
100%還元案件が豊富コインたち
私認定ユーザーに選ばれましたうーん星

アップ更に+100円貰えますキラキラキラキラ

(上のバナーからでチョキオッケー)



ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ネットショッピングする際に経由するだけでポイントが貯まるので簡単チョキキラキラキラキラ

最大1,200円指差しプレゼントキャンペーンキラキラ開催中キラキラキラキラ


初期に登録したECナビ音譜音譜

他より200円UPの専用バナー貰ったよ目キラキラキラキラ


Amazonギフト券1,000円分もらえます指差し飛び出すハート


イベントバナー

 

タイムSALEキラキラ開催中キラキラキラキラ


こちらも指差しタイムSALEキラキラ開催中ですキラキラキラキラ



いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村





いやはや無気力夕方にきて疲れがドドリアきましてね

とりま


きゅうり3本


ピーラーで3ヶ所皮剥いてくるくる

ザクザクカット雷雷


ジップバッグに入れてくるくる


すりこぎで

バンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバン

粗々ときゅうりを叩き割りますハートブレイクハートブレイクハートブレイク


ここに

小さじ1杯手乙女のトキメキ乙女のトキメキパラパラ

袋ごと

揉み揉み揉みおいでおいでおいで揉み揉み揉みおいでおいでおいで


私がこの世で1番美味しいと思っている塩昆布

トップバリュ塩昆布大さじ2杯手乙女のトキメキ乙女のトキメキバサー

ごま油小さじ2杯ほどタラータラーたらりん


揉み揉み揉みおいでおいでおいで

冷蔵庫で1時間ほど寝かせますふとん1ふとん3zzzzzz


きゅうりと塩昆布のよくSNSで観るやつ完成ハートハートハート



豚ひき肉

ミックスベジタボー手乙女のトキメキ乙女のトキメキバサー

塩胡椒手乙女のトキメキ乙女のトキメキぱぱぱ

コンソメOKすこーし乙女のトキメキ乙女のトキメキ


炒めて炎炎

炒めて炎炎


諸事情により使い切りたい

くるくる今回は5個

マヨネーズ

粉チーズ手乙女のトキメキ乙女のトキメキ


そして

牛乳流れ星流れ星欲張らない程度にねー


泡立て器でよーく混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき


フライパンにザババ流れ星流れ星


中火寄りの弱火にかけますメラメラメラメラ


1分ほど火を通しましたらメラメラメラメラ

木ベラで混ぜ混ぜうずまきうずまき


再び30秒ほど経ったら

混ぜ混ぜうずまきうずまき


蓋をしてギザギザ

3分〜4分中火寄りの弱火でメラメラメラメラジューメラメラメラメラジューメラメラメラメラ


フライパンの蓋に生地をスライドさせ右矢印

くるんくるくるとひっくり返します


裏面もしっかり焼きましたらメラメラメラメラ


巻かないオムレツの完成ハートハートハート


切り分けて雷雷

ケチャップタラータラーちょんちょんかけて食べます😋


あとは作り置きのスープを出せば


朝ごはんみたいは夕ご飯ですねねーあせるあせる


まあ良いです

お米が美味しければオールオッケーウインク星です