漫画喫茶ちゃうねんぞ | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。



いちご

牛乳

練乳かけたものは最高のおやつですよね🤗


ちょっと潰して

最後にいちご牛乳にして飲むのが至高指差し飛び出すハート


娘も食べたいのか涎ダラダラねー笑い笑い


ちなみに

質問ございましたこちらの枕は

ばーちゃんが年金プレゼントで金融機関からもらったものですチョキ

もう10年以上使っていますがヘタり知らず驚きあせるあせる

昔の銀行の粗品って本当クオリティー高かったですよね凝視



アラフォー主婦まいわしです


どーもショボーン


はじめましての方はこちらへどうぞ





昨日もちょろっと書きました通り

わたくしの検査を終えた次の日



娘を連れて

ばーちゃんと病院の受診&検査に行ってきましたオエー


せめて旦那も午前や午後休んでくれたら良かったのに(4ヶ月前つまり出産前から決まっていた受診)


あ、(΄◉◞౪◟◉`)


すっかり休みのシフト入れるのを忘れていたのですよね真顔むかっむかっ


娘を抱っこ紐しながら

ばーちゃんの車椅子を押す


教科書通りのWケアスタイルでございましたニコニコ



(検尿カップ失礼パー

DAISOのベビーカー用バッグがめちゃくちゃ役に立ちました目キラキラキラキラ


それでさ

検査や受診やで

朝8時前に病院に着いても(受診までの待ち時間3時間以上とエグ過ぎて)終わるのはいつも13時を余裕で過ぎるもんでねうーん


合間にばーちゃんの髪の毛を切ってもらったり

ごはんを食べたりするのですよナイフとフォーク



でも今回は更に

娘の授乳&オムツ交換ミッションもあるため


ばーちゃんの髪の毛を切って貰っている時に1回

そして

ばーちゃんを連れて1回、授乳室を利用したのです




ぐあ鳥


1回目は10時だったので割とスムーズに授乳室が利用できたのですが


2回目

ばーちゃんを連れての授乳室(個室)利用の際さ

2部屋ある個室の両方埋まっていましてねぼけーあせるあせる


私達ともう1組待っておられたのですが


待てど暮せど、、、まではいきませんが

20分経っても両方の個室が空かないのですよ驚きあせるあせる


娘はまだ余裕でしたが

先に待っていたママさんが言われるには

もう30分以上は待っているとのこと。


ベビーカーの赤ちゃんも結構グズグズしだしていましてね驚きあせるあせる


あまりにもアレなもんで

わたくし総合受付まで走り(いうて10メートルほど)


授乳室が30分以上経っても開かないのですあせるあせる

他に使える部屋がありますか?

それかごめんなさい、部屋の人に声をかけてもらえますか?ニコあせるあせる


とお願いしましたら


『分かりました、あと10分待ってみて出て来ないようなら声かけさせてもらいますほっこり

言われたもんでね


分かりました、と言おうとしたところで


さっきからずーっと待っていたママさんのベビーカー赤ちゃんがギャン泣きアセアセアセアセ


もうお腹が空いて我慢できないのですよアセアセアセアセ


病院には他に授乳室もないし


あの人はもう40分は待っています

お願いですから声かけかどこか授乳できるスペースを貸してくださいショボーンアセアセアセアセ



そこでさ

奥からベテランっぽい事務服に身を包んだ女性が出て来られて


速やかに授乳室の片方をノック&声かけしてくださいましてねぐすん


『すみませーんアセアセアセアセ

『よろしいですかー??


したら少して

やっと鍵が開いてさ


顔を出したのは

30代前半くらいのママさん

部屋の奥にはパパさんらしき人とお子様が2人



ギリ下の子は授乳期かな〜?くらいで

ベッドで爆睡

上の子はタブレットで動画を観ていて

パパさんもソファーに座りスマホを片手に持って無表情でこっちを見ていました



つまりね


授乳室を漫画喫茶のファミリーブースみたいに使っていたのですよオエー


ベテラン事務員さん(でしょうきっと)がやんわり

『もし体調悪ければ人呼びますが?大丈夫ですか?ほっこり

次の人も待っているので速やかにお願いしますねバイバイ


と体をズラして待っている私達を授乳室ママさんに見せ

やんわりとですがハッキリ言ってくださり


さささッと一家は出ていかれました驚きあせるあせる


そして

ずっと待っていたママさんね


『よろしければ一緒に授乳されますか?』と声をかけてくださったのですが(いい人ぐすん



大丈夫、

赤ちゃん泣いているから早よ飲ませてあげなバイバイといったやりとりをしている時


隣の部屋からもママさんと子供連れが

まーバツが悪そうに出てきましたよ😂


ベテラン事務員さんの声が隣の部屋で聞こえたみたいですねねー笑い笑い


私も娘がグズる前に授乳をすることができました


赤ちゃんがいるからどれだけでも迷惑かけていい

どれだけでも許されるぜ的な


授乳室を私物化するような自己中なママさんがたまーに居るからさ

他のママも子持ち様みたいなさ

変な目で見られるのよぼけーむかっむかっ


そしてさっきの我慢しているママさんが割を食うのよあせるあせる



という大変腹ただしい出来事でした凝視


それではまた〜ショボーン



『授乳室がすごく混んでいる時は今回みたいに声をかけてもらえると

違う部屋もご用意できますほっこり

だから遠慮なく言ってくださいね、

常駐の介護士も居るのでそちらも声かけてくださいね、と言ってもらえて


なんだかホロリぐすんときてしまいましたドキドキドキドキ




ばーちゃんと娘とで

食堂が空いている内にごはん 


店内ほぼ貸切ひらめきキラキラキラキラ


記憶がないのに

頼むのはいつもラーメンと昆布のおにぎり指差し飛び出すハート


私も豪華な定食を頼み

娘を抱っこしながらでしたがご機嫌でございました🥹ドキドキドキドキ


ばーちゃんもおにぎり片手におにぎりラーメンを食べるというわんぱくスタイルねー笑い笑い


しっかりガッツリ食べて

受診も頑張ったばーちゃんなのでした指差し飛び出すハート





還元率が高めな
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球やPayPayに即時交換できますドキドキ
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム     
アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブ他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れスタースター

10,000円当たるかもびっくりマークはてなマークキャンペーン指差し開催中です飛び出すハート


自力で稼ぐならニフティポイントダウン
がオススメお願いドキドキドキドキ
ライフメディアへ無料登録 
100%還元案件が豊富コインたち
私認定ユーザーに選ばれましたうーん星

アップ更に+100円貰えますキラキラキラキラ

(上のバナーからでチョキオッケー)



ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ネットショッピングする際に経由するだけでポイントが貯まるので簡単チョキキラキラキラキラ

最大1,200円指差しプレゼントキャンペーンキラキラ開催中キラキラキラキラ


初期に登録したECナビ音譜音譜

他より200円UPの専用バナー貰ったよ目キラキラキラキラ


Amazonギフト券1,000円分もらえます指差し飛び出すハート


イベントバナー

 


いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村





何人かのブロガーさんが
明太とろろなる
山芋と明太子を混ぜたのトロトロッとしたごはんのお供を紹介しておりましてねうーん

美味しそうだなーと思いバナーをクリックしてみましたら

20食入り3,980円

うん高い🤗


でも
何とですね

20%OFFのクーポンがついていましてね目キラキラキラキラ


20%OFFクーポンがついても
3,184円!!!

うん高い🤗
(2回言いますよ)

1食あたり約160円かあ〜驚きあせるあせる


驚き


ごはんのお供に160円は驚きちょっと勇気いるなー驚きあせるあせる


驚きでも食べたいなーあせるあせる








コストコの辛子明太ばらこ

行商さんから買った山芋で

明太とろろを作っちゃえばいいのよね٩( ᐛ )وキラキラキラキラ


ボウルに

山芋すりすりすりすりすりすりすり


明太ばらこくるくるそい


息子は明太ばらこなし(辛いと食べられないかもだから)

辛くなりすぎるとばーちゃんも咽せちゃうから

明太ばらこは1袋(大さじ2杯くらい)に留めましたうーん


市販の明太子をほぐして入れても良きチョキ


混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき

混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき


更に

白だしタラーちょろん


混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき

混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき


山芋めんたいの完成ハートハートハート


これを

炊きたて

ゴファンにたっぷりかけるやん流れ星流れ星


やまかけごはんの完成だよねよだれハートハート


明太子の控えめなピリリキラキラキラキラ

白だしのお出汁に

とろりん粘り気がある山芋がもう白米に絡んで最高でございましたお願いドキドキドキドキ


ばーちゃんも(明太子が入っていないけれど)息子も

もちろん私も会話ZEROで一気にごはんをかき込んでしまいました🤣