不穏からの寿司 | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。

本日実は1度目つまりはじめましてウインク星

朝からバタついておりまして
血圧測るから娘抱っこよろしくくるくると旦那預けたところ


分かりますかね


/ガラ空キヤン\


お母さんがフリーになっているのに気がついた猫さまが滑り込み&床にゴロンくるくる


/イツ撫デルン?今デショびっくりマーク\


血圧測ってからめちゃくちゃ撫でたニコニコ


アラフォー主婦まいわしです


どーもショボーン


はじめましての方はこちらへどうぞ





Twitterでも書きました通り(Xって書かなくても分かるよねニコニコウフフ)


ばーちゃんがお世話になっているデイサービスが昨日から新体制になりましてね


担当どころかフロアの職員さんがガラッと変わってしまったので

前から連絡はもらっていたけれど

ばーちゃんの行き渋りや不穏が出ないか不安でした魂が抜ける


でしたが


まさか朝10時過ぎに電話がかかってくるとは🙃


ばーちゃん耳が良くてさ

良く言えば耳が良い

悪く言えばちょっとの音や声に敏感に反応してしまうのですネガティブ



新しくフロアの担当になった職員さんの

誰かは分かりませんが


大きい声を出されたらしく

その拍子に

コップのお茶をこぼしてしまって

不穏スイッチがON上差し


そしてその職員さんが大きな声のまま

ばーちゃんの対応をされ


大きな声が苦手なばーちゃんは泣き出してしまい

収集つかなくなりまして

お風呂どころかお昼ごはんも無理そうということで


『お迎えに来られますか?』

言われましてね魂が抜ける


申し訳ないですが

今日は息子が新学期で午前中に帰ってきますので

息子が帰って来次第、すぐ迎えに行きますとお返事


息子が帰ってきて

着替えをパパッとしてもらい

娘も一緒、3人でお迎えに行きました車DASH!DASH!


ばーちゃん電話で聞くより落ち着いてはいましたが

元気がなくってですね


『明日(つまり今日本日)どうされますか?』

聞かれましたけれども


わたくし都合で申し訳ないです

明日は私が病気で検査を受けなければならず

預かってもらいたいですショボーンアセアセアセアセ



そして

ばーちゃんをみてもらっているのに図々しいかな?とも思いましたが

Twitterでアドバイスをもらい


不穏の原因

大きな声や音が苦手なことも伝えました


その申し伝えをしている時

フロアの奥から(ドアが閉まっているのに)もんの凄く豪快な声が聞こえましてね


その声が

どこか義父妹、、、つまりはばーちゃんの苦手だったお姑さんの声(そっくりだったと義父から聞いています昇天)にキンキン具合がどこか似ていていまして


職員さんは1ミリも悪くないけれど


これかあ魂が抜けると納得しました



たぶん

あの声が苦手なんだと思いますショボーンアセアセアセアセ

本当ごめんなさいお願いキラキラキラキラ


話しの途中から

ばーちゃんの大好きな

副ならぬ福施設長(出世なされましたニコニコ)まで出てきてくださり



『やっぱりそうですよねほっこりアセアセアセアセ



分かりました

◯◯さん(ばーちゃん)には他のフロアに入ってもらうか

ちょっと体制見直しますのであせるあせる


春からご迷惑をおかけしますあせるあせると言ってもらえて一安心ぐすん


ばーちゃんも久しぶりに推し職員さんとおしゃべりができたのか

帰り道はルンルン音譜音譜


そして帰りに


息子の進級祝い

そしてばーちゃんのデイサービス明日からも頑張りましょうで


お寿司ランチを食べに行ってきました🤗キラキラキラキラ


これで指差し税込約1,600円お札コインたち

息子は単品合わせ技で1,400円ほどねー笑い笑い


サイダーとカルピスで乾杯シャンパンロゼワイン


大好きなぶりとサーモンを口いっぱいに頬張る息子指差し飛び出すハート


ポテトも追加で頼み申したよだれドキドキドキドキ


ばーちゃんの分はばーちゃんのお財布から出してもらって

私と息子の3千円ちょいOKのお会計は

私のお小遣いから札束コインたちウインク星


娘もずっと私達がお寿司を食べるのをジーッとよだれたまにヨダレを垂らしながら見ておりましたねー笑い笑い


美味しい物を食べて

すっかりリセットされたばーちゃんリサイクル


今朝もデイサービスに出かけましたが

未だ電話がかかってきていないので大丈夫だったのでしょうひらめきキラキラキラキラ



それではまた〜ショボーン



職員さんが1ミリも悪くないだけに申し訳なかったけれど

伝えて良かったです笑い泣きドキドキドキドキ





還元率が高めな
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球やPayPayに即時交換できますドキドキ
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム     
アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブ他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れスタースター

10,000円当たるかもびっくりマークはてなマークキャンペーン指差し開催中です飛び出すハート


自力で稼ぐならニフティポイントダウン
がオススメお願いドキドキドキドキ
ライフメディアへ無料登録 
100%還元案件が豊富コインたち
私認定ユーザーに選ばれましたうーん星

アップ更に+100円貰えますキラキラキラキラ

(上のバナーからでチョキオッケー)



ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ネットショッピングする際に経由するだけでポイントが貯まるので簡単チョキキラキラキラキラ

最大1,200円指差しプレゼントキャンペーンキラキラ開催中キラキラキラキラ


初期に登録したECナビ音譜音譜

他より200円UPの専用バナー貰ったよ目キラキラキラキラ


Amazonギフト券1,000円分もらえます指差し飛び出すハート


イベントバナー

 


いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村





旦那も居ないし

昼贅沢しちゃったから

夜はある物で質素に、ねニコニコ

ちくわ3本

ねぎ1本

白菜1/8玉

それぞれカットします雷雷


フライパンに

こめ油タラーたらりん


中火で炎炎ジュー炎炎ジュー炎炎

白菜がしんなりするまで炒めます炎炎


豚ひき肉150g〜200g

は更にキッチンばさみでハサミカット雷雷

塩胡椒手乙女のトキメキ乙女のトキメキぱぱぱ


炒めて炎炎

炒めて炎炎


600ccタラータラータラータラータラータラー

すき焼きのタレ150cc〜200cc
(メーカーにより結構濃さが違います)

流れ星ザババ


グツグツ炎炎

グツグツ炎炎


顆粒の和風だしを入れなくても

ちくわから良いお出汁が出てくれますんよだれ飛び出すハート


豚肉にも火が通りましたら

うどん3玉くるくるぽいぽいぽい


グツグツ炎炎

グツグツ炎炎


すき焼き風煮込みうどんの完成ハートハートハート



うむうむうむニコニコ間違いないやつじゃい

クタクタになった白菜とネギ


更にDAISOの温玉メーカーで温玉作ってくるくるそい



うどんに黄身が絡まって


ね🥰


更にフライパンに残った汁と具に

卵落としてグツグツしたやつを

今朝ごはんに乗っけたら🤗大変なことになりました(食欲が)ドキドキドキドキ