予算組みで旦那に突っ込まれて^_^イラッとしたよ | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。


本日2度目まして

ウインク星


ドラッグストアのポイントカードが貯まり

500円の商品券が出てきたため

ばーちゃん

息子がそれぞれ好きなお菓子をチョイスチョキ


100円均一のめちゃくちゃかわいいお皿指差しを使いまして

お菓子を流れ星流れ星ザババ


義父弟嫁さまもとい英子ママもいらっしゃることですし寿司おすし

お菓子パーティーを開催しました🤗キラキラキラキラ


/おつかれさまでしたシャンパンロゼワイン乾杯\


録画したNHKうたコン観ながら

お菓子バリバリちょっと不満


息子はのりしお

ばーちゃんはジャムクッキーで炭酸ジュースを飲んでいますが

私は

あったかいルイボスティー

英子ママはガッツリビール生ビールいっていましたねー笑い笑い


密かにじゃがりこも大好きなばーちゃろ指差し飛び出すハート

毎回記憶はないですが

じゃがりこの食感に

これ(●´ω`●)カリカリとうんまいなピンクハートピンクハート

毎度毎度目を見開き感動しています上差し🤣


アラフォー主婦まいわしです


どーもショボーン


パンダパンダパンダパンダパンダパンダ





Twitterでも書きましたが

昨日の朝寝坊してわたくしに叩き起こされ会社に向かった旦那

今朝も時間になっても起きて来ず

放っておいたらバタバタとあしあと2階から降りてきて

娘と息子をしっかり起こし仕事へ向かわれ

朝早い→帰って来るのも早い→一緒にお菓子(ブルボンプチシリーズ足して)食べましたよニコニコピンクマカロン



はい。



今月のやりくり予算計画は上差しこんな感じ



食費は最後の週が2日のみですしうーん予算では5万円にしましたが

ラスト週5千円でいけないかなーあせるあせる

もし余ればそのままゴールデンウィーク資金にシフトしたいところ凝視



わたくしは家計簿については全然旦那にフルオープンで(貯蓄はオープンしていませんがねてへぺろ


やましい所なんてありませんよ

結構カツカツでやりくりしていますよアピールのため

家計簿をテーブルの上に起き

いつでも旦那が見られるようにしています凝視


旦那がたまにやりくりについて突っ込んできますが

そこは

予算がこれだけで

前年がこれだけかかってとイチからかかった金額の根拠を示すと納得もしくは納得がいかなくても反論できないため黙りますねー笑い笑い



今回も久しぶりに旦那が家計簿を見て


『子供費増えてるけど、〇〇(息子)と〇〇(娘)でそもそもこれだけ要る?』

『何に使ってるの??』


子供の為だって言って何でも買うのはナシじゃない?と言われましてね



凝視



たしかにね

息子1人の時に比べて娘が産まれてからは

15,000円から25,000円に予算を上げていますよ


旦那の言う通り

娘はもう完全母乳でベビーフードもまだ食べないけれど


紙 オ ム ツ 代 が か か る ん じ ゃ い 🤗


娘も息子と同じく肌が弱くて

月1万円は紙オムツ代&おしり拭き代をみておきたいし


70センチがもう小さいオエー


息子だって娘だって成長するし

都度都度お洋服や下着だって買わないとならないし

今月来月くらいまでは

出産祝いで職場の人やお友達からもらったギフト券でお洋服や小物類は賄えるかもだけれど


娘がベビーフードを食べるようになったら

もう少し予算アップしたいくらい


更に

やりくり費で余ったお金から

息子や娘の通帳に少しずつ預金する用のお金をよけているの札束

前にも言ったよねニコ


無駄遣いしているように見える?


旦那に問うてみたら



『、、、今月もお願いします。』



と返ってきましたねー笑いでも絶対謝らない笑い笑い


というわけで

子供費について突っ込まれて多少イラッとしましたが

今月もやりくり頑張ります筋肉凝視びっくりマークびっくりマーク



それではまた〜ショボーン



子供が増えたんだから子供費増えるに決まっているし口座から引き出す金額もそりゃ増えるに決まっとうやんむかっむかっ

やりくりについては家計簿フルオープンですが
息子の通帳に200万円あるのは言っていませんねー笑い笑い






還元率が高めな
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球やPayPayに即時交換できますドキドキ
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム     
アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブ他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れスタースター

10,000円当たるかもびっくりマークはてなマークキャンペーン指差し開催中です飛び出すハート


自力で稼ぐならニフティポイントダウン
がオススメお願いドキドキドキドキ
ライフメディアへ無料登録 
100%還元案件が豊富コインたち
私認定ユーザーに選ばれましたうーん星

アップ更に+100円貰えますキラキラキラキラ

(上のバナーからでチョキオッケー)



ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ネットショッピングする際に経由するだけでポイントが貯まるので簡単チョキキラキラキラキラ

最大1,200円指差しプレゼントキャンペーンキラキラ開催中キラキラキラキラ


初期に登録したECナビ音譜音譜

他より200円UPの専用バナー貰ったよ目キラキラキラキラ


Amazonギフト券1,000円分もらえます指差し飛び出すハート


イベントバナー

 


20時〜21時59分までパー注意
店内全品キラキラ50%OFFキラキラバーゲン開催ですキラキラキラキラ


いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村





里芋が道の駅(直売所)で1袋100だったのですよ驚きびっくりマークびっくりマーク

こんなん買うしかないやんコインたち


水でよーく洗ってアセアセアセアセ


ザブザブザブアセアセアセアセ


包丁でぐるりと縦に切り込みを入れ雷雷



耐熱ボウルにくるくるぽいぽい


ラップをかけてギザギザ

電子レンジでチンルンルンすると炎炎皮がつるんと剥けると聞いて凝視やってみたのですよ


結果


つるんと剥けるけれど熱い🫠炎炎


そして均等に熱が入らず

グニャグニャなのとカチカチなのがあって

カチカチなやつは結局包丁で剥いたのですが

包丁で剥く時、本当熱くてパー炎炎

里芋に火のバフがかかった状態だなと思いましたニコニコ


とりま

火の通っていない里芋もレンジでチンルンルンして炎炎柔らかくし宇宙人


フライパンに

ごま油タラーちょろん

里芋火が通ったものくるくるぽいぽい


中火で炎炎ジュー炎炎ジュー炎炎

焼き色をつけます炎炎


30cc

みりん30cc

味噌大さじ1杯

てんさい糖小さじ2杯

を混ぜたものをうずまきうずまき


ザババ流れ星流れ星


よーく里芋と煮絡めましたら炎くるくる炎くるくる炎


里芋の味噌煮っ転がしの完成ハートハートハート


冷凍の里芋とは違い

旨味

ほくほく

粘りがありますねよだれ飛び出すハート


200円でごはんに充分合うおかずができました🤤ドキドキドキドキ