あれもこれもお金はかけられないからさ | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。

本日2度目ましてウインク星


デイサービスでごはんどころか

お茶もあんまり飲まないばーちゃろうさぎ


今はまだ大丈夫かもしれませんが

夏になると脱水症状が怖いですからねぼけーあせるあせる

普段からこまめに水分を摂るよう習慣づけておかないとあせるあせる


家で飲み慣れているお茶だったら飲むかもしれません

水筒か空のペットボトルにお茶を詰めて持たせるようデイサービスから言われまして



うーん

だったら水筒を用意せねば


先日

ばーちゃんをデイサービスへ迎えに行き

息子と娘も一緒に


イオンへ水筒を探しに行ってきましたウインク星


私は

水筒といえば象印とか

王道のサーモスでいいかなうーんなんて思ってイオンのイオン側で(伝われ)探していたのですが



、、、(*´ー`*)



反応がイマイチ泣き笑い


しゃーないから雑貨屋さんに入って

キッチングッズコーナーを眺めていましたら


やっとばーちゃんが気に入る水筒が見つかりましたひらめきキラキラキラキラ


白じゃなく

パールがかったベージュで今流行りの韓国風っぽい色味がかわちい目がハート恋の矢恋の矢


お値段は

税込 3,520円とOKちびっとお高めでしたが札束コインたち

本人が気に入った物ならと購入しましたら

デイサービスから帰ってきましたらね

水筒のお茶がしっかり減っているので作戦は大成功でしたお願いドキドキドキドキ



スイッチひとつで上差し


ポンルンルンと飲み口が開いてくれるし


お茶の葉っぱやティーバッグを通さない

フィルターがついていますし


ばーちゃん1番のお気に入りポイント

コップがついているのです指差しキラキラキラキラ


水筒直飲みが嫌で

あれこれ水筒を見せても嫌がっていたのかなねーあせるあせる


コップが蓋になっていて

更にコップの底がゴムですので滑らないキラキラキラキラ


500mlも入ってくれて

何度も繰り返しますが色味も形もかわいくて

デイサービスの職員さんの話

この水筒で上差しちょこちょこお茶を飲んでいるそうです目キラキラキラキラ


アラフォー主婦まいわしです


どーもショボーン


パンダパンダパンダパンダパンダパンダ




からの


もうすぐ新学期桜桜

息子の普段履きシューズと

学校内で履く用のシューズがもう(たぶん)小さくてですねうーん


ついでにイオンのイオン側で

店員さんに靴のサイズを測ってもらいました指差し飛び出すハート


息子の靴を買う際は

必ずサイズを測ってもらいますあしあと


学校の中で履くシューズ

1,500円はありがたい🥹ドキドキドキドキ


一緒に外で履く通学用&運動用シューズも購入札束コインたち


服はネットで購入をすることもありますが

靴だけは足に合ったものを

多少値段がしようが買うようにしています札束コインたち



(これは去年買ったサンダル上差しねー笑い笑いマジックテープ式なので調節できて6月くらいまでは履けそう)



私が小さい頃

あんまり靴を買ってもらえなくて底に穴が空くまで洗っては使っていたため

外反拇趾&小指の爪の形が悪くなってしまったので


成長に靴は大事凝視びっくりマークびっくりマーク



逆に

お洋服は

息子が無地や地味な色の物を嫌がるため


西松屋やバーゲンで400円500円の無地の物を購入しコインたち


ワッペンをつけてギザギザ


ちょっとオシャレに仕上げております指差し飛び出すハート


という
子育てにあれもこれもお金をかけられないから
優先順位を決めて上差しチョキ
お金を使う所は使う札束
抑える所は抑えているコインたちまいわしなのでしたうお座みずがめ座

それではまた〜ショボーン


パンダワッペンはセリアのパンダフェアでゲットしたものです目キラキラキラキラ
セリアは手芸用品にめちゃくちゃ力を入れているので
かわいいワッペン(特に女の子用)がたくさんありますよお願いドキドキドキドキ



還元率が高めな
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球やPayPayに即時交換できますドキドキ
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム     
アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブ他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れスタースター

10,000円当たるかもびっくりマークはてなマークキャンペーン指差し開催中です飛び出すハート


自力で稼ぐならニフティポイントダウン
がオススメお願いドキドキドキドキ
ライフメディアへ無料登録 
100%還元案件が豊富コインたち
私認定ユーザーに選ばれましたうーん星

アップ更に+100円貰えますキラキラキラキラ

(上のバナーからでチョキオッケー)



ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ネットショッピングする際に経由するだけでポイントが貯まるので簡単チョキキラキラキラキラ

最大1,200円指差しプレゼントキャンペーンキラキラ開催中キラキラキラキラ


初期に登録したECナビ音譜音譜

他より200円UPの専用バナー貰ったよ目キラキラキラキラ


Amazonギフト券1,000円分もらえます指差し飛び出すハート


イベントバナー

 



いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村





きょうのっ

おやつはっ


キャベツ150g(1/4玉くらい)

ピーラーでシャシャシャー雷雷ッとします雷雷


ホットケーキミックス大さじ3杯

コーンクリーム缶200gほど


混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき

混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき


フライパンに

こめ油をうっすらとギザギザひきギザギザ


生地を流し込み流れ星


中火寄りの弱火にかけながらメラメラメラメラ

フライ返しでギザギザギザギザギュムギュム押しつけてギザギザギザギザ生地を平べったくしますギザギザギザギザ


蓋をせずにバツレッド

ジューメラメラメラメラジューメラメラメラメラジューメラメラメラメラ


フライパンの蓋に右矢印生地をスライドさせ

ひっくり返しますくるくる


裏面もジューメラメラメラメラジューメラメラメラメラジューメラメラメラメラ


/デロリ\


キャベツとコーンクリームのおやきの完成ピンクハートピンクハートピンクハート

なのですが

もう1回ひっくり返そうとして失敗しました🤗


やはり横着せずに

一気に焼かないで炎炎ひと口サイズずつ焼いた方が良さそうです不安


/今日もお疲れ様でした乾杯シャンパンロゼワイン\


案外お年寄りって

サイダーとか

ラムネとか

カルピスソーダとか

オロナミンCみたいなシュワシュワした物が好きですよねうーん


おやきにオロナミンC

お祭りっぽいおやつを意識しましたウインク星