久しぶりに鬼嫁モード発動 | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。

ちょっと取り乱して良いですか?


追悼

ドラゴンボールを暇さえあれば流し観している我なのですが

これアップ

ドラゴンボール超スーパーヒーロー

映画なのですが


ピッコロさんがめちゃくちゃかわいいです!!!


パンちゃんのお世話をするピッコロさん

ぬいぐるみが自宅にいっぱいあるピッコロさん

ガッツポーズ&パンちゃんとグータッチグーグーをするピッコロさん


ピッコロさんの魅力が詰まりまくったピッコロさん好きは発狂するしかない作品ですので

是非是非観てくださいお願いドキドキドキドキ



イオンの春パンツティッシュペーパーキラキラキラキラ


追記

パンツじゃない驚きパンダですパンダ


息子におねだりされうーんまあ大容量とあるし買っても良いかな?と購入しましたがコインたち


息子の期待からは外れ

トイレットペーパーみたいにパンダ柄パンダパンダではなかったため


、、、(⁎⁍̴̆〜⁍̴̆⁎)



🤣


/ケリケリケリケリ\


わざわざ娘に蹴られに行く息子ですねー笑い笑い



アラフォー主婦まいわしです


どーもショボーン


はじめましての方はこちらへどうぞ





昇進試験に落ち

4月から給料据え置きのまま支店異動となった旦那でございますが


絶対受かると自信を持っていただけにバツが悪くなったのか

試験準備期間中

義父のアパートにお世話になっていましたが、想像を絶するゴミ屋敷ぶりに二度と行きたくないからか

今は渋々家事や育児にうーん協力的な姿勢をみせております

(ため息ついたりすぐ動かなかったり本当渋々ですが、ねねーやらないよりはマシでしょう


ただ、渋々が態度にも行動にも出てしまっていて


ゴミは集めるけれどゴミ袋をゴミ箱にセットし直すのを忘れる

そして猫さまのトイレは掃除をしない

食器は洗うけれど拭かない


ぼけー汗


極めつけは


先日

旦那が最後お風呂に入り

風呂を掃除して出てくるどころか

風呂を流し忘れていましてね


私がばーちゃんの寝室や娘を寝かしつける準備をしている間に


風呂のボイラーが入りっぱなし風呂のお湯が入りっぱはしに気がついたばーちゃろが

風呂の栓を抜いてくれましてね



風呂のお湯(*´ω`*)溜まったまんまだったから栓抜いておいたよ


言われてさ




大変ありがたい笑い泣き


ありがたいのだけれども


風呂のボイラーが入ったまんまで栓抜いちゃうと空焚きになってしまうし

どのみち風呂洗わなきゃならないし


極め付け

ばーちゃん靴下を二重に履いているから

先ほどまで旦那が風呂に入っていた=浴室の床はベチャベチャ


つまり私に報告をしてくれたばーちゃんの靴下もベチャベチャ


そして


廊下も当然ベチャベチャ魂が抜けるアセアセアセアセ


カオスですわ泣き笑いあせるあせる


とりま濡れたばーちゃんの靴下脱がせて

旦那すぐ呼んでさ


貴方が流さなかったお風呂の湯をばーちゃんが抜いて

廊下も畳もベチャベチャになったんよニコと報告しますと



ああ(΄◉◞౪◟◉`)そう?


忘れていたアセアセ

それだけ。



ごめんなさいとか次から気をつけるとかはないのか聞いても


わざとじゃ(΄◉◞౪◟◉`)ないから。


ニコニコ



ニコニコ



ニコニコムカムカ



いつもこれ

わざじゃないが免罪符みたいな感じで



アンタお義母さんが生きている時少しのミスでもお義母さんと一緒になって責めたでしょ?

小皿ひとつ出ていないくらいでムカムカムカムカ

私もわざとじゃないけれど謝ったよムキームカムカムカムカ


わざとじゃなくても迷惑かけたら謝りなムキー炎炎


そして全部自分で片付けなムカムカムカムカ



ばーちゃんですら靴下脱がす時に謝ってきたのにさ真顔むかっむかっ



嫌ならお義父さんのアパート行きなムカムカムカムカとお説教バチバチにかまし

更にお風呂を流し忘れたということは普段から風呂掃除最後にした言うんも嘘だったんじゃなムカムカムカムカと詰めて


廊下もお風呂も

ついでに台所の床もピカピカに磨いてもらいました真顔キラキラキラキラ



という

久しぶりに鬼嫁なまいわしなのでした



それではまた〜ショボーン




還元率が高めな
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球やPayPayに即時交換できますドキドキ
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム     
アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブ他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れスタースター

10,000円当たるかもびっくりマークはてなマークキャンペーン指差し開催中です飛び出すハート


自力で稼ぐならニフティポイントダウン
がオススメお願いドキドキドキドキ
ライフメディアへ無料登録 
100%還元案件が豊富コインたち
私認定ユーザーに選ばれましたうーん星

アップ更に+100円貰えますキラキラキラキラ

(上のバナーからでチョキオッケー)



ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ネットショッピングする際に経由するだけでポイントが貯まるので簡単チョキキラキラキラキラ

最大1,200円指差しプレゼントキャンペーンキラキラ開催中キラキラキラキラ


初期に登録したECナビ音譜音譜

他より200円UPの専用バナー貰ったよ目キラキラキラキラ


Amazonギフト券1,000円分もらえます指差し飛び出すハート


イベントバナー

 


いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村





夕飯は

娘やばーちゃんのお世話が終わるまで

休みの旦那に材料だけ切ってもらいましょう雷雷



人参1本イチョウ切り雷雷

玉ねぎ1個は薄めのくし切り雷雷

マッシュルーム5個くらいは雷雷スライス

こめ油タラーちょろん


中火で炎炎玉ねぎがしんなりするまで炎炎炒めます炎炎


鶏モモ肉2枚ひと口サイズにカット雷雷したものくるくる

塩胡椒手乙女のトキメキ乙女のトキメキぱぱぱぱ


炒めて炎炎

炒めて炎炎


鶏モモ肉の色が変わりましたら炎炎

400ccタラータラータラータラー

コンソメ大さじ1杯

クリームコーン200g(1/2パック)

ザババ流れ星流れ星


中火寄りの弱火でメラメラメラメラグツグツメラメラメラメラグツグツメラメラメラメラ


人参が柔らかくなりましたらメラメラメラメラ


牛乳400cc

小麦粉大さじ2杯

を100均によく売っている500ml入るウォーターボトルに流れ星入れまして


しっかり蓋をしギザギザ

/シャカシャカシャカシャカ\



/フリフリフリフリ\


めっちゃチョケるやんねーあせるあせる


しっかり振って中身を混ぜたらうずまきうずまき


ザババ流れ星流れ星


中火寄りの弱火でメラメラメラメラグツグツメラメラメラメラ


とろけるチーズ2枚くるくる

(なくても1枚でもヨキチョキ


グツグツメラメラメラメラ


グツグツメラメラメラメラ

コーンクリームシチューの完成ハートハートハート


じゃがいも入っていないけれど😋よきよき


シチューでごはんが食べられる私としては

最高の組み合わせですが

みんなはそうとは限りませんのでねうーん一応餃子は焼きました炎炎


やはりコーンクリームが入っていると甘味も旨味もグッと増しますねよだれ飛び出すハートウフフ飛び出すハート