久しぶりに気持ちが軽やかな月末〆でした | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。

昨日は旦那が午後から出勤であったため

朝ごはん食べたらすぐに車DASH!DASH!公園へGODASH!DASH!


周りの公園は震災の影響を受けて未だ規制テープを張られている所もポツポツあるので

ちょっと遠出しなければ遊べないのです泣き笑いあせるあせる


ニコニコにっこり



あちこち花や桜が咲き始め

段々と春の訪れを感じています桜桜


そして公園の近くに屋台が出ていてついつい買ってしまいましたお札コインたち


お団子&きなこおはぎ指差しピンクハートピンクハート


ヤマザキなら4本100円くらいなのに

こちら上差し1本120円ですからね驚きあせるあせる

それでも買ってしまうはニコニコ屋台マジックコインたち


でも

みたらしはタレが甘すぎず上品で

3色だんごもモッチモチよだれ飛び出すハート草だんごは特によもぎ(かしらねうーん)を感じられて

緑茶を淹れてお茶

(旦那も含めて)家族4人でお花見だんご達を楽しみましたウインク星



アラフォー主婦まいわしです


どーもショボーン


はじめましての方はこちらへどうぞ





もう4月ですわオエー

早いですわオエー


首振りにより後頭部が薄いニコニコあせるあせる


娘にスタイくらいは手作りしたいなーと思いながら

図書館で借りてきた型紙をコピーしたまま放置


お勉強のための参考書も

テーブルの横

トートバッグに入れたまま放置



これはいかんぞ昇天笑いごとじゃない



それでも最低限の家計簿だけは昨日シメまして〆


やりくり費から余った金額がこちら指差し札束コインたち

55,308円札束コインたち


3月は支払いのため

千円を両替をする機会が多くうーん1万円札が5枚になってしまいましたお札お札お札お札お札


そして食費だけで言えば

3月に使った金額は

41,400円札束お札コインたちコイン


(旦那が今朝焼いたパン上差しパン


ヤマザキ春のパン祭りでパンコッペパンメロンパンなかなか散財しているかと思いきや

お肉はほぼ見切り品を買っているし

娘が生まれた時に市から貰った商品券の期限が3月まででしたので

商品券で100日祝いのご馳走、そして食品をたくさん買うことができひらめきかなり食費が浮いちゃいました札束コインたちお願いキラキラキラキラ


娘を出産してから

12月

1月

2月と黒字ではあるけれどほぼギリギリ赤字になっていない程度でしたので


今月

3月は節約料理や週に2回のまとめ買いなど

ペースを段々と取り戻せまして


やっと出産前のやりくりスタイルに戻った気がしますお願いハートハート


やりくりの余りから

1,000円は息子と私のお楽しみ費へ右矢印コインたち


イベント積立金(お盆や正月のおもてなし費)

特別費(冠婚葬祭費)

プール金(家の修理や家電買い替え費)


それぞれ振り分けてくるくる


50円

10円

5円

1円は再び財布へ戻しますくるくるコインたち


100円と500円は

小銭貯金(旅行積立金)へくるくる


チャリンチャリンコインたちチャリンチャリンコインたちコインたち


今年は娘が小さいから遠出は難しいけれど

県内もしくは隣の県あたりで1泊できたらな目キラキラなんて思っていますキラキラキラキラ


商品券パワーが筋肉あったとはいえ

やりくり費からかなり札束コインたち残せて心が弾んだ月末〆でございましたお願いドキドキドキドキ



それではまた〜ショボーン




だから財布の紐が緩んじゃって

最終日にお団子祭りになっちゃいました😂コインたち





還元率が高めな
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球やPayPayに即時交換できますドキドキ
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム     
アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブ他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れスタースター

10,000円当たるかもびっくりマークはてなマークキャンペーン指差し開催中です飛び出すハート


自力で稼ぐならニフティポイントダウン
がオススメお願いドキドキドキドキ
ライフメディアへ無料登録 
100%還元案件が豊富コインたち
私認定ユーザーに選ばれましたうーん星

アップ更に+100円貰えますキラキラキラキラ

(上のバナーからでチョキオッケー)



ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ネットショッピングする際に経由するだけでポイントが貯まるので簡単チョキキラキラキラキラ

最大1,200円指差しプレゼントキャンペーンキラキラ開催中キラキラキラキラ


初期に登録したECナビ音譜音譜

他より200円UPの専用バナー貰ったよ目キラキラキラキラ


Amazonギフト券1,000円分もらえます指差し飛び出すハート


イベントバナー

 


いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村







豚こま切れ肉500g

塩胡椒手乙女のトキメキ乙女のトキメキぱぱぱぱ

小麦粉手乙女のトキメキ乙女のトキメキバサァッ


ビニール手袋を使って

混ぜ混ぜうずまきうずまきおいでおいで揉み揉みおいでおいで

豚肉同士を引き剥がすように

小麦粉を肉に纏わせます乙女のトキメキ乙女のトキメキ


フライパンに

こめ油を多めにひきますギザギザギザギザ


豚肉は1枚〜2枚くらいずつ

なるべく丸まらないようギザギザフライパンに広げますギザギザギザギザ


蓋をしてギザギザ

中火寄りの弱火にかけますよメラメラメラメラ

(肉は動かさないパー注意こと


ひっくり返してくるくる裏面も2分ほど焼き色をつけますんメラメラメラメラ


肉を端っこに追いやり右矢印

新玉ねぎもしくはノーマル玉ねぎ1個を薄いくし切りに雷雷したものをくるくるポイポイ


蓋をしてギザギザ

中火寄りの弱火でメラメラメラメラ蒸し焼きにしますメラメラメラメラ

(焦げないようたまーに混ぜてあげてねうずまき


玉ねぎがしんなりしてきたらメラメラメラメラ

全体的に混ぜ混ぜうずまきうずまき肉と玉ねぎを合わせますうずまきうずまき


ケチャップ大さじ3杯

焼肉のタレ大さじ2杯

を混ぜ混ぜうずまきうずまきしたものを


ザババ流れ星流れ星


中火で

炒めて炎くるくる炎炒めて炎くるくる炎


ポークケチャップの完成ハートハートハート


焼肉のタレを使うので旨味倍増チョキ凝視キラキラキラキラ

ほっかほっかのごはんに
間違いなく合うやつですねニコニコ娘が3ヶ月にもなりましたし夜に白米をおかわりするのは何とか耐えていますニコニコ


ぷりぷり豚こまちゃん

あまーい新玉ねぎにケチャップと焼肉のタレが良い仕事をしてくれて目がハート恋の矢恋の矢

お腹いっぱいお願いご馳走様でしたドキドキドキドキ