肉を焼くマシーン&家族5人焼肉ランチで使った金額 | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。

本日2度目ましてウインク星


娘を出産した際
市から貰った商品券の期限が今月いっぱいで
何とか使い切らなくては勿体無いえーんびっくりマーク
でも当然商品券が提携しているお店でしか使えず


田舎だとさー

ベビーや子供のお洋服買うところなんて無いのよ泣き笑いあせるあせる


旦那も休みですし

娘預けてササッと買い出し車DASH!DASH!

なので商品券の残りでアップ良い肉を買ってさ札束コインたち


義父弟嫁さまもとい英子ママも呼んで


真顔ウフフキラキラキラキラ



こんにゃく

焼肉のタレに漬けておきます波波


キャベツ

エリンギ


人参は切り込みを入れて雷雷


手乙女のトキメキ乙女のトキメキパラパラ

ラップをしてギザギザ電子レンジで5分チンルンルンしておきます炎炎


あとはホットプレートを出してくるくる

ひたすら焼くだけ炎炎


/乾杯シャンパンロゼワイン\


焼肉ランチパーティーの開催です🤗キラキラキラキラ


アラフォー主婦まいわしです


どーもショボーン


パンダパンダパンダパンダパンダパンダ





いつもなら

私がせっせとご飯よそったり冷蔵庫から飲み物を持ってきたりと焼肉自分が食べるのを後回しで動いてしまうのですが


今回は下準備は私

あとは

旦那に全てお任せバイバイお肉を焼くマシーンになってもらいました🤗キラキラキラキラ



人に焼かせる肉ってうんまいですねよだれ飛び出すハート


息子は

英子ママに上差し人参ステーキをどうしても食べてもらいたかったみたいで

ススめまくり

そして息子もばーちゃんも人参ステーキが大好きだからパクパクパクパク


追加で人参ステーキ作りました🤣にんじんにんじん


息子とばーちゃんはジュース

私と旦那は炭酸水

英子ママは我が家の冷蔵庫にストックしてある英子ママが用意した生ビールビール🤣


安い方の牛肉は固めでしたが

レバーは当然

豚肉と高い牛肉(ミスジ)は柔らかくて


90歳オーバーのばーちゃんも

焼肉でごはんを食べて指差し更に白ごはんをおかわりしておりました飛び出すハート


バリ安で譲ってもらった

ホットプレートが大活躍です目がハート恋の矢恋の矢


娘はまだ3ヶ月で食べられないから

家族5人(英子ママも入れてねウインク星


おうち焼肉ランチでかかった金額は

(買い足した物のみ、全て税込表記)


肉4種...3,282円コインたち

ウインナー...345円コインたち

こんにゃく...130円

エリンギ...130円

焼肉のタレ...378円


税込合計 4,265円でございました🤗キラキラキラキラ


(お肉を焼いた脂で野菜焼くの最高じゃないですかよだれびっくりマークはてなマーク


お腹いっぱい食べられて

1人あたり853円コインたちびっくりびっくりマーク

千円以下ですよ驚きびっくりマークびっくりマーク


商品券を使ってZERO円であったとしても

めちゃくちゃ安くあがってしまいました驚きコインたち



肉を焼いたあとは

娘を抱っこする人力バウンサーマシーンになる旦那



/ヤメテ\

でも娘は何故かお父さんに顔近づけられるのが苦手みたいですうーん



という

平日の何でもない日

贅沢焼肉ランチでしたウインク星


それではまた〜ショボーン






それでさ

商品券がギリ1枚(1,000円分)余ってしまいまして魂が抜ける

今週天気の良い日にでも

町の喫茶店にばーちゃんと息子とモーニングでも食べに行きますチョキ




還元率が高めな
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球やPayPayに即時交換できますドキドキ
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム     
アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブ他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れスタースター

2千円もらえるキャンペーン指差し開催中です飛び出すハート



自力で稼ぐならニフティポイントダウン
がオススメお願いドキドキドキドキ
ライフメディアへ無料登録 
100%還元案件が豊富コインたち
私認定ユーザーに選ばれましたうーん星

アップ更に+100円貰えますキラキラキラキラ

(上のバナーからでチョキオッケー)



ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ネットショッピングする際に経由するだけでポイントが貯まるので簡単チョキキラキラキラキラ

最大1,700円指差しプレゼントキャンペーンキラキラ開催中キラキラキラキラ



初期に登録したECナビ音譜音譜

他より200円UPの専用バナー貰ったよ目キラキラキラキラ


Amazonギフト券1,000円分もらえます指差し飛び出すハート


イベントバナー

 



いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村





焼肉といえばびっくりマーク
カルビクッパ的なスープも欲しかったので作りましたんひらめきキラキラキラキラ
(結局結構動いとるねー笑い笑い


材料5人分〜6人分

鍋に

1000ccタラータラータラー

玉ねぎ1個を粗みじん切りにしたもの雷雷くるくる


中火にかけます炎炎


みりん大さじ1杯〜1杯半

味覇大さじ1杯もしくは中華だし顆粒タイプなら大さじ1杯半くるくる


中火で炎炎5分〜7分ほど炎炎グツグツ炎炎グツグツ炎炎


ここに

韓国海苔2パック


千切って拍手キラキラキラキラパラパラ乙女のトキメキ乙女のトキメキ



菜箸で鍋をぐるぐる時計まわりに混ぜてうずまき渦を作りますうずまきうずまき


1個

混ぜてうずまき溶き卵にしたものを渦とは逆方向にまわしかけます流れ星


ふんわり海苔たまスープの完成ハートハートハート


ヒルナンデスで観た

ふんわりかきたまにする方法ウインク星



これが指差し

米にお肉に合うのですわよだれ飛び出すハート


お行儀悪いですが

ごはんちょびっとOK上差しこのスープかけて流れ星お肉を浮かべてカルビクッパ風にしたら🤤最高でございましたキラキラキラキラ


しっかり食べて

最後にジャスミン茶や烏龍茶で脂っこさを洗い流したいところでございますが

手元になかったため麦茶温めて出したらお茶お茶お茶なかなかに良かったですお願いドキドキドキドキ



人が食べているのを見てお腹いっぱいになったのでしょうかうーん


(靴下脱げかけ)


(当然旦那が主導で)お片付けが終わる頃にはグッスリ夢の中でしたねー笑い笑い