マウントをとりたいのか大変だったねと言ってもらいたいのかどっちや | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。

本日2度目ましてウインク星


DAISO

カシャカシャ布絵本指差しキラキラキラキラ


お値段は税込220円コインたち


知る人ぞ知る

しましまぐるぐるですねひらめきキラキラキラキラ



/カシャカシャカシャカシャ\


擦るとカサカサ音が鳴るのを聞くのも好きですが


自分でカシャカシャ遊b


/モグモグ\


食べるのもお好きなようですニコニコ


100均やスリコのおもちゃ

節約主婦には大変ありがたいですお願いドキドキドキドキ


アラフォー主婦まいわしです


どーもショボーン


パンダパンダパンダパンダパンダパンダ



今日来年度のとある役員を決めるための保護者会だったのですが

義父弟嫁さまもとい英子ママに英子ママの車で娘をみてもらって

保護者会に参加しました🙋‍♀️


保護者会の前に先生から


朝体調悪かったら無理して学校に来ないでね

インフルエンザめちゃくちゃ流行っているんだわ


というお話がございました😌


お隣クラスでね

覚えておいででしょうか

息子が保育園の頃、コロナでクラス16人中14人が感染したことがありまして

その時熱が若干あったのにゴリ押しで預けていった保護者が

また今回もやってしまったみたいで

授業中に生徒がオエーマーライオン


(休み難い職場なのか、とりま学校へ登校させて

学校から職場に電話がかかってくるのを待っているみたいですあせるあせる


からの

一気に感染が拡大し、お隣クラスは学級閉鎖になってしまったのですよねぼけーあせるあせる


今は感染も落ちついておりますが

我が家も朝1番に息子の体調を見るのを徹底せねばネガティブと思いましたあせるあせる



はい。



先日

学校周辺の横断歩道の旗持ちと

子供達と学校周辺を歩くイベントがあったのですが


(私目線)

首も座りましたので抱っこ紐デビューキラキラキラキラ


7年ぶりの縦抱っこ紐に悪戦苦闘しましたが

やはりスリングで片方の肩にだけ負担がいくより

両肩だとめちゃくちゃ楽でしたえーんドキドキドキドキ



そんな交通安全的なイベントで一緒になった同級生ママさん達


娘を初お披露目して


『おっきいねー』

『ぽたぽたほっぺだねー』


旦那似の娘をかわいいかわいいと言ってもらえて嬉しかったです🥹ドキドキドキドキ



それでさ


超巨大児で生まれた娘

あまりの大きさに

娘を何グラムで産んだかという話になりまして


私が出生体重を言うと

みなさんびっくり&

『大変だったねあせるあせる

『無理しないでね、体大事にしてねあせるあせる

『今も重いでしょう?疲れたら座っていていいからねあせるあせる

心配の声をかけてもらえたのですぐすん



ぐあ鳥



1人のママさんが

『大丈夫大丈夫お母さんウチの息子、生後4ヶ月で9キロになったから。』


めっちゃ重かったし笑い笑い

マウント富士山モード?ですか?に入られましてあせるあせる



えー?えー?えー?えー?んんん?


生まれた時の体重の話で

何で4ヶ月の体重を出す??驚きはてなマークはてなマーク


ちょっと返答に困るようなことを言って来られて



まあそれは流したのですね



それから

お兄ちゃん(息子)は赤ちゃん返りしていない?大丈夫?旦那さんシフト制だしワンオペ育児ちゃう?

と他のママさんから聞かれたので


ううん、歳も離れているから

見守ってだけれどお風呂も自分で入ってくれるからショボーンありがたいよ


と応えれば



また先ほどのママさんが

『ウチの息子は4歳くらいにはもう自分でお風呂に入っていたよお母さん笑い笑い

完全ワンオペだからウチ笑い



えー?えー?えー?えー?あせるあせる



マウントをとりたいのか

苦労したねという言葉をかけてもらいたいのか

話の意図が見えず



とりあえず

大変だったねニコニコアセアセアセアセ



と声かけをしましたら

そのママさんの出産トークが止まらずアセアセアセアセアセアセアセアセ私達タジタジあせるあせる


私も腰が痛くなってきて

肩紐を直すふりをして腰を伸び伸び後ろに反れば



他のママさん達が

『座りな座りなあせるあせる

言ってくれて

ありがとうあせるあせると近くのベンチに座らせてもらおうとその場から去ろうとしましたらね


まーた先ほどのママさん

『私の時はもっと重かったし笑い笑い大丈夫やお母さん笑い大丈夫笑い笑い言うてきたもんで



あははーあせると苦笑いで対応しましたらね


話を聞いていたママさんの1人がさ


『いやいやいや、アンタ息子君産んだの30歳そこらでしょ?

30歳の出産と40歳の出産はダメージ違うよアセアセアセアセ

なかなか回復せんのよあせるあせるおいで

他のママさんも乗ってきて



『そもそも出産はみんな大変よほっこり笑い笑い

私も大変だった、貴女も大変だったね、でええやん笑い笑い



言ってくれてさ


わたくし🥹うるうる



マウント?ママさんは苦ーい顔をしてそれ以降口を開くことはなく

交通安全イベント&旗持ちも無事に終わりました



旗を(息子と娘と一緒に)学校に返しに行く際

先ほど30歳と40歳の出産は〜と言ってくださったママさんと一緒になり


さっきはありがとうございましたぐすんとお礼を言いましたら


『◯◯さん(マウント?ママさん)ね、いつもそうなんよ』

『自分が話題の中心じゃないと気が済まないタイプなんよほっこり笑い笑い


だから気にせんでねバイバイ

という言葉に



ああびっくりびっくりマークそういうことかびっくりマークびっくりマーク


普段は話を聞く側で

話題の中心になるなんて滅多になかったから

マウント?ママさんの言動にようやく納得がいきましたねーあせるあせる



という

大変面倒くさい体験をしたよ、というお話でした😌


それではまた〜ショボーン




ちなみに


こちらのママさん

ですニコニコあせるあせる


2800gで出産されて4ヶ月で9キロになられたのですってあせるあせる

それはそれで大変だったかと思いますあせるあせる


ただ

前回5歳でお風呂だったのに

今回は4歳でお風呂になっていましたねーあせるあせる





還元率が高めな
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球やPayPayに即時交換できますドキドキ
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム     
アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブ他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れスタースター

2千円もらえるキャンペーン指差し開催中です飛び出すハート



ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ネットショッピングする際に経由するだけでポイントが貯まるので簡単チョキキラキラキラキラ

最大1,700円指差しプレゼントキャンペーンキラキラ開催中キラキラキラキラ


初期に登録したECナビ音譜音譜

他より200円UPの専用バナー貰ったよ目キラキラキラキラ


Amazonギフト券1,000円分もらえます指差し飛び出すハート


こちらも指差しタイムSALEキラキラ開催中ですキラキラキラキラ

しょうがないと分かっていても
わたくし今、専業主婦でほぼ家に居るわけでございますが
パートに出ていた時に比べて
めっちゃトイペ減る真顔あせるあせるそして出産前よりは落ち着いたけれど
やっぱおしっこ近い真顔ガーン



いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村





英子ママが娘をみてくれている間に
お昼ごはんひらめきキラキラキラキラ
(旦那に渡すと何とかして寝かしつけようとしてくるけれど、英子ママは娘が起きている状態でみてくれるのでえーん結果娘が寝ている時に私も寝られるから本当ありがたいびっくりマーク分かっていらっしゃるびっくりマークびっくりマーク


カブがめちゃくちゃ安かった指差しキラキラキラキラ



カブ2個を

よーく洗いアセアセ皮ごと8等分それぞれくし切りにします雷雷


フライパンに

オリーブオイルうっすらひいてギザギザ

カブを並べてギザギザ

ひとつまみ手乙女のトキメキ乙女のトキメキパラパラパラ


蓋をしてギザギザ

弱火寄りの中火でメラメラメラメラじっくり火を通しますメラメラメラメラ


ひっくり返してくるくる

裏面もジュージュージューメラメラメラメラ


カブを端っこに右矢印よけて


豚こま切れ肉250g〜300gほどくるくるぽいぽい

塩胡椒手乙女のトキメキ乙女のトキメキぱぱぱ


豚こまちゃんは本当使い易いので

見切り品を見つけたら即購入くるくる即冷凍庫で保存していますひらめきキラキラキラキラ

フープロにかければ豚ひき肉にもなるし

この前ハヤシライスをアップ豚こまちゃんで作ったら家族から思いの外好評でしたので


我が家の肉は鶏か豚がすっかりメインになってしまいました🤗ドキドキドキドキ


両面火が通りましたら完成ハートハート


このまま食べても

ごまドレッシングやバーニャカウダーソースで食べてもヨキなのですが


またまた見切り品指差し飛び出すハート



すりごま大さじ1杯

ピーナッツバター大さじ1杯

(今回は甘味がないやつを使いました)

牛乳大さじ4杯

てんさい糖小さじ2杯

味噌小さじ1杯

電子レンジ600Wで1分チンルンルンルンルン


混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき

お好みのゆるさになるまで牛乳をちょい足しタラー


カブにかけましたら流れ星


カブと豚肉焼いたやつプレートの完成ハートハートハート


(ごく稀にピーナッツの成分が赤ちゃんの湿疹などの肌に触れてアレルギーを引き起こすこともあるそうなので

赤ちゃんに触れないよう充分留意するか

気になる方はごまドレッシングあたりをかけて食うてくだされ😌)


英子ママが持ってきてくださった

オサレなスープ(テイクアウト)と

凝視びっくりマーク

白米しか勝たんびっくりマークびっくりマーク



ほっくりなカブにピーナッツソースがよく絡んで

体が喜ぶお昼ごはんでございましたよだれ飛び出すハート