(旦那が叔母さんからスルーされる理由は男尊女卑文化)そんなことある!?Σ(´⊙ω⊙`)!?? | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。

ばーちゃんの防災リュックを買いに行きました帰りに

ササッと寄りました

シャトレーゼ指差しキラキラキラキラ


リュックが安く買えたからと

ばーちゃんが上差しご馳走してくれましたお願いドキドキドキドキ


コロンとしたカップがかわちいですよねよだれ飛び出すハート
ばーちゃんの大好きなみたらしちゃん


いそべ餅と生チョコ大福は

底が2重になっていてシェアできますから指差しダイエット中の方や

息子や食の細いばーちゃんにピッタリ!?キラキラ


いそべ餅の香ばしい醤油の風味がたまらなく好きよだれ飛び出すハート

私が若い頃下宿させてもらっていたおばあちゃんともよく食べました目キラキラキラキラ


お団子や餅には緑茶お茶お願いびっくりマークびっくりマーク



息子はやはり生チョコ大福派ねー笑い

下の段の2個もらいました😋ドキドキドキドキ


アラフォー主婦まいわしです


どーもショボーン


パンダパンダパンダパンダパンダパンダ




話の流れ的にこの記事も後日限定になりそうですがニコニコあせるごめんちゃいお願いキラキラ


生後2ヶ月の娘に腹八分目をアドバイスしてきた叔母さん

みなさまから

トレーニングゥー!を突っ込まれ過ぎて

LINE貰った時は気にならなかったのに

今はエドはるみにしか見えなくなってしまいました🤤ガーン


そして

Q.旦那の体型に対して何も言わないのですか?


という質問がありましたのでお応えします


A.全くありません🤗


今回も勿論

体重MAXではないけれど110キロ〜120キロくらいの時にもお会いしましたが一切旦那の体型には突っ込まれたことはありませんバイバイ


私の体型には

『40歳過ぎると体重も戻り難くなるからほっこり大変やね笑い笑い』とサラッとだけ触れて旦那さんに嗜められていましたけれどもね😌



叔母さん

娘さんの体重とかスタイルには過敏なくらい管理をしていたわけですが


私の2個上に叔母さんの息子さんもいらっしゃるのですよ

その息子さんは娘さんと同じく背は高いのですが

スタイル抜群か?と言われると


ずっと標準よりちょいぽちゃ体型。


服のサイズでいえば

XLもしかしたら2 Lいっているかなうーんはてなマークくらい


でも叔母さんは息子さんに対していつだったか


『男の子はちょっとガッシリしていた方が丁度いいのほっこり笑い笑い


集まりでのご馳走を食た後にポテトチップスとかアイスを食べる息子さんを笑って放置しておりましたねぼけーあせるあせる

(でも娘には『あんたそれくらいにしておきなさいビックリマーク』と食事の途中で箸置かせるしあせるあせる



ほんで

息子さんが結婚されて

ちょっと痩せたら叔母さんね


『大丈夫?お嫁さんに食べさせてもらっていないんじゃない?アセアセ


めちゃくちゃ心配する始末



いやいやいや


30歳過ぎた大人ぞニコニコ自分で何でもして食べるだろうし

痩せたというより引き締まっただけやん


叔母さんは

娘は痩せていないと許せないけれど

息子、、、いや男は別に太っていても良いという考えの持ち主






つまり娘さんの体を心配してではなく

叔母さんの気分で苦しい食事制限をさせていたのですよネガティブ


叔父さんもちょいぽちゃですしねうーんあせるあせる


私に息子が産まれた時は全然『かわいいね〜ドキドキドキドキ』『おっきいね〜ドキドキドキドキ』で済んだのが


(寝返りうとうとめっちゃ気合い入れている娘)


娘の時には

トレーニングゥー!グッという発言が出たのも

体型男尊女卑思考スイッチが入ってしまったのでしょうねうーん


娘を貶すわけではなく

叔母さんは本気で私の娘のためを思ってLINEをしているのがネガティブまた香ばしい、、、あせるあせる


そして

息子さん夫婦ね

叔母さん宅から車で10分くらいの距離に住んでいるのですが


孫は一切見せに来ないし

新築お披露目会以降は家にも上げてもらえないし

年に2回

盆とお正月に簡単な食事会を叔母さん宅でするくらいで

それすらもコロナ禍では無かったそうでもう色々とお察しください🤗



それではまた〜ショボーン



たぶんお嫁さんとその娘ちゃんにも

私に来たLINEみたいなことを言ったのでしょうねニコニコガーン




還元率が高めな
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球やPayPayに即時交換できますドキドキ
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム     
アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブ他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れスタースター

2千円もらえるキャンペーン指差し開催中です飛び出すハート



自力で稼ぐならニフティポイントダウン
がオススメお願いドキドキドキドキ
ライフメディアへ無料登録 
100%還元案件が豊富コインたち
私認定ユーザーに選ばれましたうーん星

アップ更に+100円貰えますキラキラキラキラ

(上のバナーからでチョキオッケー)



ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ネットショッピングする際に経由するだけでポイントが貯まるので簡単チョキキラキラキラキラ

最大1,700円指差しプレゼントキャンペーンキラキラ開催中キラキラキラキラ



初期に登録したECナビ音譜音譜

他より200円UPの専用バナー貰ったよ目キラキラキラキラ


Amazonギフト券1,000円分もらえます指差し飛び出すハート 


イベントバナー

 




いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村





今日も今日とて鍋でーすひらめきキラキラキラキラ


1300ccタラータラータラー

ネギ1/2本なのは裏の畑にとりに行くのが面倒だったからです🤗

だしパック2袋くるくる


中火寄りの弱火でグツグツメラメラメラメラグツグツメラメラメラメラ

しっかりダシをとってメラメラメラメラ

だしパックをとりだしますくるくる

みりん大さじ2杯

味覇もしくはシャンタン大さじ2杯〜2杯半

塩麹大さじ3杯

もし翌日人と会う予定が無ければ

にんにくチップ7枚〜8枚手乙女のトキメキパラりんぬ


ウインナー6本〜7本

業務スーパー肉団子200gくらいくるくる


えのき1株

白菜1/4玉ザクザク雷カットしたものくるくる


グツグツ炎炎

グツグツ炎炎


煮立ちましたら炎炎

豚こま切れ肉300gくらいくるくるソイヤッサ


豚こまちゃん同士を引き剥がすように

菜箸でうずまき混ぜ混ぜうずまきうずまき


白菜が足りなかったので

新しい白菜(我が家で採れたやつ)に手をつけるのもアレですし

キャベツ1/6玉

シャシャシャー雷雷スライスしてくるくるドッサリ

グツグツ炎炎
グツグツ炎炎

味薄かったら塩麹や味覇足しておくれバイバイ

グツグツ炎炎
グツグツ炎炎


塩ダシちゃんこ鍋の完成ハートハートハート


台所寒いし

娘も泣いちゃうからあんまり長い時間立っていられないし

結局鍋か炒め物になるよねニコニコ


ふんわり業務スーパー肉団子に

パリンキラキラとウインナー

豚肉もたっぷり野菜もたっぷり入った贅沢な鍋よだれ飛び出すハート


ダシもしっかり効いて

お米が美味しいと今日も良い日だったなって思えますよねお願いドキドキドキドキウフフドキドキドキドキ