とんでもないLINE | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。


おっかいものっ

おっかいものっ

半額祭り指差し飛び出すハート

最近おっきいスーパーでガッツリ見切り品だけを集めたコーナーができてさうーん

パンもお野菜も肉も魚もおやつまで2割引〜半額なもんで

スーパーまわる前にまず先に見切り品コーナーに行っちゃいますねお願いビックリマークビックリマーク


見切り品シールってテンション上がるぅ右上矢印右上矢印よだれ飛び出すハート


これはばーちゃんの大好物😌


アラフォー主婦まいわしです


どーもショボーン


はじめましての方はこちらへどうぞ




今回も後日限定にします😌


今日は朝から予防接種病院


ロタのワクチン(甘い)を飲んでご機嫌な娘でしたが

この後4本両手足に注射を打たれてぐすんoh...


無条件ギャン泣き

痛々し過ぎてお母さんも驚きビビり散らかしてしまいましたあせるあせる


画像でも見ておわかりの通り

ムチムチな娘


親戚の方々が遊びに来られて

おっきいおっきいとそりゃあびっくりされましてねねー笑い


『産む時大変だったじゃろ笑い

『でも首座るんも早いだろうし育て易くてええやん笑い笑い


そう言ってくださり大変ありがたかったわけなんですけれどもね



先日

私側の親戚の叔母さんが叔父さんと共にいらっしゃいましてねニコニコ


やはり

『あらおっきいね〜笑い笑い

『ムッチムチ笑い笑いかわいいね〜笑い笑い


とにかく大きい大きい言われたわけですよ😂






からの


叔父さん叔母さんが帰られてからよ


今日はありがとうございましたのLINEの流れから


見ます?


娘のπの量を飲ませ過ぎないよう腹八分目にしなさいよ

というものから

(生後2ヶ月の赤ちゃんに腹八分目驚きびっくりマークはてなマーク絶対寝んやん驚き私召されるで


叔母さんね

実の娘さんの体重管理のため

結構酷くあたっていたのですよね


いじめという文字に

怖くなりました驚きあせるあせる


娘さん私と同い年で

体重はあったけれど身長も大きくて全然肥満児じゃなかったのですよ

(標準よりちょい重いかな〜くらい)


たしかに小学校3年生〜4年生でガリッガリに痩せてさ


中学校

高校

と叔母さんに管理されて

大学で県外に出て体重は標準体重まで戻ったけれど


叔母さんは美容体重(標準体重より軽い)じゃないと許しません!な人間。


大学でも社会人になっても里帰りする度に『太った』『ブスになった』と言っちゃうような母親が居る実家に誰が帰りたいって話ですよねショックあせるあせる


娘さんが社会人になってからは特に干渉がひどくなり

娘さん一時期体重40キロ切って雷病院のお世話になっていたのですよ

会社も続けられなくなってさ


でも叔母さんは自分のせいだと思っていないから


『私は食べてもすぐトイレ行きたくなって体重増えないから』

『今の体重4◯キロだから私笑い


普段はめちゃくちゃ良い人なのに

体重の話になるとイキイキと娘や周りにマウントをとっちゃう


痩せとろうが太っていようがその人の人生じゃんか😩


健康的な体重ならええやん


今は叔父さんが諌めているみたいだけれど


たまにスイッチが入ってしまうのですよねオエー



娘さんですか?

今は飛行機を使わないと無理な距離で旦那さんとお子様達と幸せに暮らしておられます🤗


全く叔母さん達の家との行き来はございませんバイバイ


叔母さんのせいで無理な食事制限→拒食症がキッカケで生理が止まり

私と同じくらいかそれ以上かなうーん子供を授かるのに苦労しましたからねあせるあせる


ほんで生まれてきた赤ちゃんにも私と同じような事を叔母さんから言われたのでしょうぼけーあせるあせる



そもそも

娘さんは肥満児なんかじゃなくて叔母さんが独断で食事制限をしていましたからねネガティブ


下手したら虐待ですよ


叔母さん自身体型キープのためにジムやサプリ飲んで努力をしておられますが



わたくし

それを周りにも強要したり

痩せているいや、体重軽いですよマウントをとってくる人が苦手です魂が抜ける



それではまた〜ショボーン






還元率が高めな
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球やPayPayに即時交換できますドキドキ
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム     
アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブ他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れスタースター

家族でもOK二重丸オッケー

キャンペーン指差し開催中です飛び出すハート



自力で稼ぐならニフティポイントダウン
がオススメお願いドキドキドキドキ
ライフメディアへ無料登録 
100%還元案件が豊富コインたち
私認定ユーザーに選ばれましたうーん星

アップ更に+100円貰えますキラキラキラキラ

(上のバナーからでチョキオッケー)



ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ネットショッピングする際に経由するだけでポイントが貯まるので簡単チョキキラキラキラキラ

最大1,500円指差しプレゼントキャンペーンキラキラ開催中キラキラキラキラ



初期に登録したECナビ音譜音譜

他より200円UPの専用バナー貰ったよ目キラキラキラキラ


Amazonギフト券1,000円分もらえます指差し飛び出すハート


イベントバナー

 


いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村







鍋に

タラータラー

中華だし

白だしタラーちょろん


ねぎ雷雷ザクザクカットしたものくるくる

キャベツ1/6玉くらい

シャシャシャー雷雷

スライスしたものをくるくるソイヤッサ

グツグツ炎炎

グツグツ炎炎


スーパーで見切り品でした

つみれ団子くるくるぽいぽい


汁物🤗ハートハートハート



たーまごぉー🤤

特売品1パック税込150円お願いドキドキドキドキ嬉しいドキドキドキドキ


カンタン酢ちょろんタラー


よーく混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき


フライパンに

こめ油ギザギザひいて

中火でジュー炎炎ジュー炎炎


卵を流し込み流れ星

混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき

混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき


読者さまからのアドバイス

お酢パワーで

卵が細かくホロホロになります指差し飛び出すハート



更に

鶏モモミンチ肉

ごま油

生姜チューブ

焼き肉のタレ流れ星流れ星ザババ


火にかける前に

もう牛しっぽ牛あたま混ぜ混ぜうずまきうずまきしてしまうのがポイントなのよ指差し飛び出すハート


あとは混ぜながらうずまき

中火でジュー炎炎ジュー炎炎

炒め合わせますくるくる炎くるくる炎


鶏そぼろの完成ハートハートハート


たっぷり

ゴファンに

たまごそぼろと鶏そぼろをたーっぷりかけて流れ星流れ星

2色丼にして食べたのよよだれ飛び出すハート


ごはん3合炊いておいて良かったですお願いドキドキドキドキ

甘辛タレの絡んだ鶏そぼろと

ふんわり玉子にごはんが止まらなかったです目キラキラキラキラ