義父が私を馬鹿にする揺るぎない理由 | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。

本日2度目ましてウインク星

12月後半に出産
まだまだ家では24時間パジャマで居たいのですがね〜
ご近所さまの手前そういうわけにもいかず魂が抜ける

授乳服は何着か持っていますが
それは外に出た時用に着たいため

先日ね

しまむらで普段着を買ってきましたよ🤗


ホッカイロ

昨日今日めちゃくちゃ暑かったんだけれど驚きまだ使うよねはてなマークはてなマーク


冬服ちゃん達指差し飛び出すハート

ズボンが1本

あとはトップスでございますドキドキドキドキ

(画像黒に見えますが紺色です😌)


ガウチョパンツが990円

もうひとつのトップスも990円で色もほぼ一緒だから

セットアップとして着る予定お願いドキドキドキドキ


土日にお友達や元パート先のパート仲間さんが来られるから

ちょっとオサレな部屋着みたいな感じですね目キラキラキラキラ


他の2枚も800円や1,000円でしたが

お会計が4,000円/(^o^)\


ホッカイロ以外のお洋服はお小遣いのプール金からお支払い😌コインたち


わたくしにしてはかなり奮発いたしました


アラフォー主婦まいわしです


どーもショボーン


パンダパンダパンダパンダパンダパンダ





小物はピンクとかリボンとかいちご柄とか大好きでひっそりコッソリ持っていますが

バッグやお洋服はアップカジュアルかシンプルな物

そしてカラーもなるべく落ち着いた色の物を身につけるようにしています


コーディネートが楽だからです🤗


合わせ易い→失敗がない→タンスの肥やしにならない→お金が無駄にならない

ねー笑い笑い


はい。


タイトルのお話
読者さまからよく
Q.義父はどうして借金を肩代わりしてくれた息子の嫁に酷い態度をとるのか?

Q.『居候』なんて馬鹿にした言動ができるのか?

という質問を受けるのですが

そこに今まであまり触れていませんでしたよねニコニコあせるあせる


敢えて語弊を恐れずに応えるとするならば

A.私の出身地が格下だからです🤗


隣の県から嫁いできたわたくし
こちらの県では街や若い子はそのような事はないのですが
田舎では未だに
隣の私が生まれた県の人間を差別、、、というかちょっと格下に見る、みたいなところがあるのですねうーんあせるあせる

そしてお金に細かい、働き者な女性が多いとされる県なため

『◯◯県(私の生まれた県)から嫁をもらえ、でも◯◯県(私の生まれた県)へは嫁にやるな。』という格言があるのですよ驚きあせるあせる
(嫁いできてご近所さまや親戚から聞きはじめて知りましたあせるあせる

嫁にもらえというのは
働き者で我慢強い人が多いため嫁にもらうとお金が貯まるから
嫁にやるなというのは
金に細かく働き者が多い=嫁いできた嫁も同じくらい働かせるから

ということらしく驚きあせるあせる


たしかに

結婚が決まり、同居をするまでの義母は本当気配りが細やかで優しいお義母さんだったのですが


同居から2ヶ月経たない内に私の立ち位置は

嫁→奴隷になり


元々めちゃくちゃめんどくさがり

ゴミ箱にゴミを捨てずに机に放置しておくレベルのズボラ嫁だったわたくしが

あれよあれよとこのような起きていると動かねばならぬ!!働かねばならぬ!!という脳の状態に変化いたしました🤗


義父は義母が生きている内は目立って私に嫌がらせをしてくることもなく

ただ私があれこれされているのをただただ眺めているだけだったのですよ凝視


そして義母が亡くなり

遺産や預貯金で遊びまくり借金こさえて私達夫婦に頭を下げてきた時

それから何度も何度もお金について義父に裏切られるわけでございますが


義父が私達夫婦、、、というか私に対して『居候。』と発言したのも

居候の歌


ありとあらゆる馬鹿にしたような発言をするのも

根底には

私の出身地が絡んでいて


義父だけではなく

こちらの県の特に田舎ではよくあることなのです真顔あせるあせる


だから

どうしてそのような事を言うのですか?

頭で一回考えてから発言できないのですか?と義父に問うても


だって本当のことでしょう?

格下の貴女に何故配慮した物言いをしなければならないのですか?


となるわけです😌



今住んでいる所だとか

出身地だとか

そんなんで他者を下に見たりマウントをとったりさ


さもしい心を持っているのだな、と毎回思うのです。



それではまた〜ショボーン





還元率が高めな
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球やPayPayに即時交換できますドキドキ
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム     
アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブ他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れスタースター

家族でもOK二重丸オッケー

キャンペーン指差し開催中です飛び出すハート



自力で稼ぐならニフティポイントダウン
がオススメお願いドキドキドキドキ
ライフメディアへ無料登録 
100%還元案件が豊富コインたち
私認定ユーザーに選ばれましたうーん星

アップ更に+100円貰えますキラキラキラキラ

(上のバナーからでチョキオッケー)



ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ネットショッピングする際に経由するだけでポイントが貯まるので簡単チョキキラキラキラキラ

最大1,500円指差しプレゼントキャンペーンキラキラ開催中キラキラキラキラ



初期に登録したECナビ音譜音譜

他より200円UPの専用バナー貰ったよ目キラキラキラキラ


Amazonギフト券1,000円分もらえます指差し飛び出すハート


イベントバナー

 


いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村







ご近所さまから

芽キャベツなるものをもらいました驚きびっくりマークびっくりマーク



驚き



驚きあせるあせる



調理するのは初めてで

多少困惑しましたが

キャベツなんだし煮込めばよくね٩( 'ω' )و??



炊飯器に

芽キャベツ茎落として雷皮数枚剥いたものくるくるぽいぽい

たぶん通常キャベツの1/4玉分くらいかしらうーん


500ccタラータラータラータラータラー

みりん30cc

ケチャップ大さじ4杯

コンソメ小さじ2杯手乙女のトキメキ乙女のトキメキぱぱぱ


そして

炊飯器のスイッチ上差しON星



30分〜40分ほど経ちましたら炎炎


豚ひき肉100g〜150gくるくる

塩胡椒手乙女のトキメキ乙女のトキメキぱぱぱ


再び蓋を閉めギザギザ

炊き上がるのを待ちまーすふとん1ふとん3zzzzzz


炊き上がりましたら炎炎

お玉でもスプーンでも何でも良いので雷雷ひき肉を崩します雷雷


口に入ればロールキャベツだよね?の完成ハートハートハート


細かいことは気にしない

それ

ワカチコ星ワカチコ星


ギャグは違うけれどさ

息子を出産する前

全裸になって脇鳴らす練習をよくしていました



キャベツが柔らかいお願いドキドキドキドキ

ひき肉もホロホロで

ちゃんとロールキャベツ味目キラキラキラキラ


私トマト煮込み系料理のカドがあるような尖った味が苦手で

具材にチーズを使うか

煮込みなら

みりん入れて

まろやかにさせていますうーん音譜音譜