気をつけなはれや!! | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。


総合スーパーでのお買い物指差し飛び出すハート




ばーちゃんリクエスト

いちごキラキラキラキラ

デコポンキラキラキラキラ


飴ちゃんキラキラキラキラ


くず湯は、、、たぶん義父のためにとばーちゃんが言ってきたのかもしれないので

一旦仏壇に供えておきましょうそして飲みましょうお茶


甘酒キラキラキラキラ


普通のホイップクリームより安かったので買いもうしたニコニココインたち


先日紹介しました指差し薄皮シリーズキラキラキラキラ


見たことないよバイバイって人も多いみたいですねびっくり

薄皮ポテトサラダパンは是非是非買ってみてくださいびっくりマークびっくりマーク

そして薄皮お惣菜パンシリーズは

甘めの缶コーヒーかカフェオレと一緒に食べることをオススメしますお願いビックリマークビックリマーク



10年ぶりにヤマザキ春のパン祭りに参戦したい

アラフォー主婦まいわしです


どーもショボーン








先日

ばーちゃんのかかりつけ病院にいつものお薬をもらいに行ってきたのですね薬


この病院

利用者の9割が高齢者&往診にも出られるもんだから

コロナ禍から

病院風邪症状の人は事前に電話連絡をすること。

病院病院に入ってこないでパー注意車で待機すること。

を徹底しておられて

しかも受付もビニールカーテンがしっかりかかっていて

玄関は常に換気DASH!DASH!

(受付&看護師さん寒くないんか驚きあせるあせる


薬をもらいに行く立場からしたら

感染対策が徹底されていてありがたいかぎりなのですよ🥹ドキドキドキドキ


そして駐車場は車でいっぱいネガティブ

中にポツポツ人影が見えることから


今風邪かインフルエンザかコロナですか?が流行っているみたいですね魂が抜ける




はい。


病院繋がり

アップお薬をもらった後、上記の総合スーパーで買い出しをしたわけでございますが



Twitterでも書きました


お会計→袋詰めをして

娘がグズグズしない内にさあ帰ろうかびっくりマークという時にさ


出入り口付近の通路で

床に手をついている小学校高学年くらいの男の子がいてさ

そのすぐ横にはお母さんらしき人が男の子の背中をさすっていて

カートには年中さんくらいの子が乗っている状態


男の子がずっとえづいていて


私、心配な気持ちも勿論ありましたが

びっくりマークはてなマークここで吐くのびっくりマークはてなマークはてなマークしかも床にそのまま驚きびっくりマークはてなマークはてなマーク


床片付けるんは店員さんやんか驚きあせるあせる

とりあえずビニール袋ビックリマークビックリマーク

バッグをゴソゴソしているところで他の年配女性がビニール袋を『使ってや』と差し出していまして

男の子はビニール袋を受け取ったところまで見届けて

私は娘とその場をあとにしようとしたのですよ



したら

背中をさすっていたママさんが

『えーアセアセあんたもインフルエンザ??


と発言したのを背中越しに聞いてしまいまして



驚きびっくりマークはてなマークはてなマーク



思わず振り返りましたよねあせるあせる


吐いていた子は小学校高学年っぽいし

その日は平日だし


もしかしたら学級閉鎖だったのかなあせるあせる




仮に学級閉鎖だとしてね

私なら学級閉鎖になった時点で息子を外に連れ出すことはしないけれど


ワンオペ育児など子供を連れて行くしかないみたいな

家庭ごとに事情もあるでしょうし



周りにどう思うより

我が家にできる感染対策は

なるべく外に出ない、引きこもるしかないな驚きあせるあせると思った出来事でしたあせるあせる



それではまた〜ショボーン



今年のインフルエンザは高熱が出るらしいですし

同時にノロやコロナも地味に流行っていると聞いてネガティブ怯え散らかしていますあせるあせる


男の子大丈夫だったかなあせるあせるシンプルに心配あせるあせる




10歳を迎えたあたりから

呼べば寄ってくるようになった猫さま


なので猫さまが2階に居る時を狙って呼んで

ミュージックステーションのテーマをハミングします🤗


/チャラララ〜チャララララ〜音譜\


チャラララランビックリマークで最後の階段を踏むようタイミングをはかるのが難しいのですよねねー笑い


/またやってる\


たまに途中で勘づかれ足が止まることもありますニコニコ


こんな感じで家事育児の間に息抜きもしつつ

専業主婦ライフを送っておりますNOW昇天






還元率が高めな
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球やPayPayに即時交換できますドキドキ
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム     
アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブ他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れスタースター

家族でもOK二重丸オッケー

キャンペーン指差し開催中です飛び出すハート



自力で稼ぐならニフティポイントダウン
がオススメお願いドキドキドキドキ
ライフメディアへ無料登録 
100%還元案件が豊富コインたち
私認定ユーザーに選ばれましたうーん星

アップ更に+100円貰えますキラキラキラキラ

(上のバナーからでチョキオッケー)



ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ネットショッピングする際に経由するだけでポイントが貯まるので簡単チョキキラキラキラキラ

最大1,500円指差しプレゼントキャンペーンキラキラ開催中キラキラキラキラ


初期に登録したECナビ音譜音譜

他より200円UPの専用バナー貰ったよ目キラキラキラキラ


Amazonギフト券1,000円分もらえます指差し飛び出すハート


イベントバナー

 



いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村





今日も今日とて手抜きレシピニコニコです


フライパンに

こめ油ギザギザひいて

ねぎ3本

鶏モモ肉2枚

をキッチンばさみでハサミチョキチョキ雷雷

鶏モモ肉は皮目を下にして並べますよギザギザギザギザ


塩胡椒手乙女のトキメキ乙女のトキメキぱぱぱ


蓋をしてギザギザ

中火でジュー炎炎ジュー炎炎

両面焼き色をつけます炎炎


50cc

焼肉のタレ(メーカーは何でも良きチョキ

50cc

を混ぜたものを流れ星流れ星ザババ


たまにひっくり返しながらくるくる

よーく煮絡めますよくるくる炎くるくる炎くるくる炎


照り焼き鶏の完成ハートハートハート


照り焼きの調味料合わせるのめんどくさかったから

焼き肉のタレと酒を合わせて代用しましたニコニコ


お肉もヨキですが

クタクタのネギがまたタレにしみて

白米が捗ってばかりですねニコニコ最近は笑い笑い