お出かけ時の父親あるあるを克服 | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。


わたくしが朝どうしても起き上がれない時用のパンパン


ヤマザキ薄皮パン

おかずパンシリーズ指差しキラキラキラキラ


スーパーで特売税込130円だったもんで飛びついちゃいました😋ドキドキドキドキ


この上差し2つは見たことあるのですが



こちらは初めて見ましたびっくりびっくりマーク



見た目は薄皮パンですねうーん



薄皮ハンバーグ&ケチャップパンキラキラキラキラ


1個あたりのカロリーは76キロカロリー


ハンバーグというよりひき肉とケチャップ

そしてスパイスが効いていて味は濃いめ

甘めの薄皮パンとマッチしております🤤ドキドキドキドキ


薄皮たまごぱんキラキラキラキラ


80キロカロリー


具はランチパックのたまごですねうーん

卵卵していてこれもまた薄皮パンと合っておりますドキドキドキドキ



薄皮ナポリタンパンキラキラキラキラ


64キロカロリー


私これが1番好きですお願いビックリマークビックリマーク

甘めのナポリタンが甘めの薄皮パンにギュッと詰まって

薄皮パンのしっとりとナポリタンのソースがよー絡んでくれていますよだれ飛び出すハート


薄皮ポテトサラダパンキラキラキラキラ


80キロカロリー


これも素晴らしい目がハート恋の矢恋の矢

ランチパックでは多少ボソボソ感があるなーと思っていたパンとポテサラが

薄皮パンによって見事に解決されていますお願いビックリマークビックリマーク


息子はハンバーグとポテトサラダ

ばーちゃんはたまごぱんとポテトサラダ

わたくしはナポリタンとポテトサラダ


つまり
薄皮ポテトサラダパンが圧倒的に人気でした🤗


起きられない日の非常用朝ごパンのつもりが
薄皮シリーズが食べた過ぎて
コーヒー淹れてコーヒー
(息子はココアコップ

朝から薄皮パン品評会をしました😋

アラフォー主婦まいわしです

どーもショボーン

はじめましての方はこちらへどうぞ





ポテサラとナポリタンは食べてもらいたいお願いビックリマークビックリマーク

スーパーで見つけたら是非是非買ってみてくださいビックリマークビックリマーク




はい。


先日の

お出かけ時



フードコートで

(マクドナルドは人並び過ぎて無理そうだから)息子がうどんを食べたいと言うたので

じゃあ私もうどんにしよう、並んで買おうとしたら

旦那


俺(΄◉◞౪◟◉`)ペッパーランチ食いたいからあっち並ぶわ


全然違った方向にあるペッパーランチに並ぼうとしたため


待て待て待てパー注意


私達が並んでいる間、娘はどうするの?荷物は??

席は誰がとっておくの??

貴方がうどんに並んでその後ペッパーランチ並んで注文するの??

(こんな混んでいるフードコートで??

(つーかお前この期に及んで肉食おうとすな??


聞いたところ


、、、(΄◉◞౪◟◉`)


俺も(΄◉◞౪◟◉`)うどんにする


サッとうどん屋さん覗いて

食べたい物を言ってきたため私と息子がうどん屋さんに並び

旦那は娘と荷物を見ていてくれました真顔あせるあせる


旦那

息子とも殆どお出かけした事なかったから

子供が小さい内のフードコートでは子供の食べたい物がその時私達が食べるメニューになるうーんという暗黙のルールをわかっていなかったようですねあせるあせる


それにクレープも

子供は食べ切れないから必然的に親が余った分を食べるよね〜ねー笑いということもねあせる


今まで好き勝手自分の食べたい物を周りを全く気にせず食べてきた旦那


自分の食<子供の食


そしてたまにしか外で食べられない妻の食も優先してねウインク星

わたくしは丸々クレープ1個食べさせてもらいました😋ドキドキドキドキ



という

フードコートあるあると



お出かけ前あるある

10時に家を出発するとしたら

10時までに家事を済ませて

10時30分には娘に授乳させて

(息子は時間さえ言えば自分で準備してくれるからありがたい🥹ドキドキドキドキ

オムツとかお尻拭き

着替えに色々と揃えた後、私の着替えや化粧、、、は下地塗るくらいっすニコニコ

バタバタあしあとあしあととしているのに旦那はスマホ眺めてパジャマみたいな格好で寛いでいる

そして10時5分前に自分はサッと着替えて何食わぬ顔で車に乗り込む



ニコニコムカムカムカムカ



更に前々回での外出(娘の1ヶ月健診)では

出発の5分前に着替えだして


時間になったら


あ(΄◉◞౪◟◉`)ごめん

トイレしたいわアセアセアセアセ


10分ほどトイレに篭りましてニコニコ出発が結局遅れましたからね


旦那を連れて行かない方が正直楽なのですが

それではいつまで経っても旦那に成長はありませんしうーんいざという時何も旦那に頼めなくて困るのは私なので


今の内から慣らしておかないとですからねあせるあせる


私が出発までの前倒しで家事をしている間は娘のお世話や息子を旦那にお任せくるくる

お着替えもお願いくるくるオムツ準備してくるくる着替え準備もお願いくるくる

私が授乳中は

ベビーカーも車乗せてねくるくる

動画観る暇ないよ拍手キラキラキラキラアンタも準備ビックリマークビックリマーク


旦那の準備が終わったらすぐに娘くるくる歩くお願いして私も準備



トイレ、、、(΄◉◞౪◟◉`)アセアセアセアセ


そんなん◯時に家出るんじゃから

朝済ませておきなさいびっくりマークびっくりマーク


早よしてきなむかっむかっ


そんな感じでテンポ良く準備をしたら

私1人の時より30分以上も短縮されてお願い大変嬉しゅうございましたドキドキドキドキ


旦那は出発前まーた何か言いたげでしたがね


本来なら息子が赤ちゃんの時にできていないといけなかったことなんだよ

させなかった私も悪かったけれど

これから頑張って父親になろうねニコニコ


それなりに圧をかけたので

今後の成長に期待でございます😌



それではまた〜ショボーン






還元率が高めな
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球やPayPayに即時交換できますドキドキ
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム     
アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブ他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れスタースター

家族でもOK二重丸オッケー

キャンペーン指差し開催中です飛び出すハート



ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ネットショッピングする際に経由するだけでポイントが貯まるので簡単チョキキラキラキラキラ

最大1,500円指差しプレゼントキャンペーンキラキラ開催中キラキラキラキラ



こちらも指差しタイムSALEキラキラ開催中ですキラキラキラキラ

同じくアラフォーの読者さまでチュールスカートを装備されている方が結構いらっしゃいましてねびっくり
まだ私も間に合うかな🥹はてなマーク
今年中にチャレンジしてみようかなよだれはてなマークはてなマーク




いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村





なーんも考えたくない日の夕飯は

鍋٩(๑❛ᴗ❛๑)۶キラキラキラキラ

野菜が苦手な旦那の(えーまたーあせるみたいな)口には出さないけれど見て分かるリアクションに

ええニコニコ??
じゃあアナタが作ってくれる??

と言えば
黙ってごはんを作っている間は娘をみていてくれますねニコニコウフフ本当夕飯作ってくれてもええんやで笑い


1300ccタラータラータラー

みりん30cc

醤油30cc

めんつゆ3倍濃縮タイプ30cc

こんぶだし小さじ2杯手乙女のトキメキ乙女のトキメキ


中火にかけまして炎炎


煮立ちましたら火を止めパー注意


カレールウ4カケくるくるポイポイ


混ぜ混ぜうずまきうずまき

よく溶かします宇宙人うずまきうずまき


再び中火にかけつつ炎炎

にんにくチップ手7枚〜8枚乙女のトキメキ乙女のトキメキパラパラ

グツグツ炎炎

グツグツ炎炎


玉ねぎ1個

人参1本

カットして雷雷ぽいぽいくるくる


グツグツ炎炎

グツグツ炎炎


今回は

豚バラ肉を鍋に入れたいのですが

脂身がたくさんありますのでねニコニコ


豚バラ肉500g

ネギ3本

塩胡椒手乙女のトキメキ乙女のトキメキぱぱぱ


豚肉の色が変わるまでしっかり炒め炎炎

脂を落とします炎炎


ネギを入れたのは

豚肉の脂身を落としたいのだけれど

やっぱ旨味が勿体ないからネギに吸い取ってもらいました🤗


鍋に流れ星ザババ


焼き豆腐くるくる


白菜1/4玉を雷雷ザクザク雷雷カットしたものをくるくるドッサリ


あとは中火で炎炎グツグツ炎炎グツグツ炎炎


白菜が柔らかくなるまで炎炎グツグツ炎炎します炎炎


カレー鍋の完成ハートハートハート


カレーは全てを包み込む

カレーにしときゃ間違いないっすよニコニコ


柔らかい豚バラ肉

クタクタのお野菜たち

そしてカレーカレー味ですから

白米が捗りますねよだれ飛び出すハートウフフ飛び出すハート