お下がりを拒否しました&旦那を説得 | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。



甘栗グミですと驚きびっくりマークはてなマークはてなマーク


中国からの輸入らしいうーん


カロリーはグミにしたら高めOK


19粒入っておりました凝視キラキラ


弾力はハードな方で

甘さはそれなりにありましたが

栗と言われたら、、、🤔


マロンクリームをグミにしたような感じの味かなうーんあせるあせる


栗好きのばーちゃんも栗グミには



、、、(*´ー`*)



無言でしたねー笑いでも1番食べていたよ笑い笑い



アラフォー主婦まいわしです


どーもショボーン


はじめましての方はこちらへどうぞ





産まれた瞬間から

新生児用のおくるみがサイズオーバー

とりあげてくださった院長先生がびっくりするくらいビッグベビーで産まれてきた我が子昇天


肌着は新生児用で大丈夫なのですが

ベビー服がね


もう新生児用は着られず

60でも正直怪しいため70センチのものを

西松屋やしまむら、フリマサイトなんかで購入しています札束コインたち


新生児用のお洋服は西松屋で揃えたため

洗濯繰り返すと毛玉や毛羽立ちが目立つようになったとしても

1着がお安いですからひらめきキラキラ惜しいと思うこともございませんキラキラキラキラ



ございませんが


息子の時のように

私が次々と赤ちゃんのベビー服を買うことについて(必要だとは分かっていても)


旦那が

、、、(΄◉◞౪◟◉`)


タグを切る私を見て、毎回何か言いたげなのですよね真顔汗無視していますが汗汗




そして

数年前に3子である娘を産んだ義姉Bが

1月に1回

2月に1回


『娘のお下がりたくさんあるし、1着300円とか500円とかで譲るよ。』


旦那を通じて言ってきたのですよねうーんあせるあせる



そりゃあベビー服はあればあるだけありがたいけれど

義姉Bがベビー服を買うのは

私と同じ西松屋やしまむら(バーズデイ)たまに赤ちゃん本舗ですし


どれも千円前後のものだとしたら

義姉Bからわざわざ着古した物を300円500円で譲ってもらうよりも

私が納得した物を千円出して買った方が良いと思い(あと、あの義姉Bが服をしっかり保管しているわけがないため😌)2回共お断りしましたパー注意



でも旦那は納得していないようで


『ええやん、服に罪は無いんだし少しでも安くあがるなら助かるやん。』

『お前もしばらく働けないんだし。』


説得しにかかってきたのですが





これいつまで引っ張るんやいう話ですが

旦那のやらかし


アンタが50万円カードでアホなことしなければ良かっただけの話やんニコ

何でアンタはクレカ使ってまで新品のパソコン用品買って

娘は着古した服をわざわざ頭下げてお金払ってお義姉さんから引き取って着なアカンの?ニコ


言うたら

ぐうの音も出ずに黙りましたニコニコ




でも黙らせるのは簡単でも

旦那自身が納得していなければまた同じ事を繰り返すと思い


更に先日ですね


旦那

息子

そして私で

西松屋と赤ちゃん本舗に行ってきましたチョキ


おむつとかおしり拭きとか必要な物を買うついでに

ベビー服コーナーを覗いてさ


まず旦那がびっくりしていたのが

西松屋のベビー服の割引具合🤗


元々安いのに

まだまだ春まで着られそうな物が400円前後まで割引されていて


これなら姉から買うより割引された物を新品で買った方が得だと納得


そして赤ちゃん本舗で

西松屋よりは価格帯が上ではありますが

たくさん並ぶかわいいベビー服を見ながら


この子(今も大きいけれど)これからもどんどん大きくなるよ

すぐだよ

今しか私達の選んだ服を着てくれないよ

私達が選んだかわいいお洋服をいっぱい着てもらおうよお願い!!



旦那に言って聞かせましたら

分かったのか分かっていないのか


結局

旦那と私で選んだベビー服

息子が選んだおもちゃを購入お札コインたち


しかも割引されていて目嬉しいキラキラキラキラ


サイズもピッタリお願いドキドキドキドキ


リボンとチュールのふりふりがプリチー目がハート恋の矢恋の矢


旦那も

自分の選んだ服を娘が着ているのを見て思うことがあったのか

ずっと娘を抱っこしていましたねニコニコ



という

義姉Bからのお下がりを拒否した話でしたパー注意



それではまた〜ショボーン





還元率が高めな
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球やPayPayに即時交換できますドキドキ
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム     
アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブ他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れスタースター

家族でもOK二重丸オッケー

キャンペーン指差し開催中です飛び出すハート



自力で稼ぐならニフティポイントダウン
がオススメお願いドキドキドキドキ
ライフメディアへ無料登録 
100%還元案件が豊富コインたち
私認定ユーザーに選ばれましたうーん星

アップ更に+100円貰えますキラキラキラキラ

(上のバナーからでチョキオッケー)



ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ネットショッピングする際に経由するだけでポイントが貯まるので簡単チョキキラキラキラキラ

最大1,500円指差しプレゼントキャンペーンキラキラ開催中キラキラキラキラ


初期に登録したECナビ音譜音譜

他より200円UPの専用バナー貰ったよ目キラキラキラキラ


Amazonギフト券1,000円分もらえます指差し飛び出すハート


イベントバナー

 




いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村




夕飯作り
娘が泣いているとなかなか進まないもので


娘が泣き止んでいる隙に

フライパンに

こめ油タラーちょろん

中火で炎炎温め炎炎

溶き卵3個ほど贅沢に使っちゃいましょうウインク星


半熟のスクランブルエッグにしますくるくる炎くるくる炎


ごはんくるくるポイ


混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまきしておきますうずまきうずまきうずまき


今でこそ

スイッチ上差しポンでご飯炊き上がるけれどさ

昔は炊飯器なんて無く

かまどに火焚べてお釜で炊いていたのですよね?驚きはてなマーク


その間首座る前の赤ちゃんどうしとったん驚きはてなマークはてなマークはてなマーク


そう思えば

良い時代ですよね🥹ドキドキドキドキ

先ほどのフライパンに

玉ねぎくるくる

豚ひき肉くるくる

塩胡椒手乙女のトキメキ乙女のトキメキぱぱぱ


中火で豚肉の色が変わるまで炒めますん炎炎


先ほどのごはんくるくる

ダシダ手乙女のトキメキ乙女のトキメキパラパラ


ダシダふっときゃ何とかなるニコニコ!!!

塩胡椒でも味を調えながら

炒めて炎炎炒めて炎炎


何の工夫もない炒飯の完成ハートハートハート


爆速でできるから

困ったら炒飯ニコニコキラキラキラキラ


炒飯を作っている間に

大根

玉ねぎ

刻みあげ


コンソメ

味噌OKちょびっと

ベーコン

のスープのような味噌汁のような汁も作ったよひらめきキラキラキラキラ


玉ねぎの甘味と

ホロホロとしたひき肉

卵はふんわりくもりごはんもパラパラで

ササッとした夕ご飯でございましたウインク星