土日祝日休めない問題その後、、、 | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。

カレールゥも軒並み値上がりでさ

もうハウスとかゴールデンカレーとか言っていられないレベルネガティブになりましたねあせるあせる

下はハウスのクロスブレンドカレー(税込200円ほど)

上はトップバリュの香りと旨みの焙煎仕立てカレー(税込100円ほど)


プライベートブランド凄過ぎん驚きびっくりマークはてなマークはてなマーク

同じ量でお値段が1/2ですわよ驚きびっくりマークはてなマークはてなマーク


しかもプライベートブランドといってもアップ焙煎仕立てカレーはエスビーの工場で作られていますし

何より違いがあんまり分からん🤗


ひと昔前はメーカー&ブランド至上主義でしたが

これからは上手い具合にプライベートブランドも取り入れていきたいものですお願いドキドキドキドキ


アラフォー主婦まいわしです


どーもショボーン


はじめましての方はこちらへどうぞ





トップバリュは

トマト缶のパックも良く買います目がハート恋の矢恋の矢安いですよね恋の矢恋の矢


娘が産まれて1ヶ月ちょいOK

元々大きかったですが

更に大きくなりました😌


旦那も育児休暇明けて

寄り道することなく真っ直ぐ家に帰ってきますのは

帰りが遅くなっても旦那担当の家事(洗濯掃除系)は減っていないからですね🤗


言わないと動かないけれど

義父弟嫁さまが目をギラギラに光らせているため

(食事をしながらスマホ観だしたらンンッゴホンゴホンと咳払いして『早よ食って赤ちゃん抱っこしている嫁さんにごはん食わせてやれや』アピールをしてくださいますえーんドキドキドキドキ


息子を産んだ時とは別人なくらい家事をしてくれていますニコニコ




そんな旦那

育児休暇に入るまでは

モンスター2匹?名?

まー

大変だったのですが


本社がガッツリ入ってくださいまして

無事に育児休暇+有給休暇で1ヶ月と数日のお休みがもらえましたぐすんドキドキドキドキ


息子を産んだ時より

出産前も出産後も体がかなり大変な状態で

気力で台所に立てるレベルではなかったため

(言わないと動かないけれど動くだけマシ)かなり旦那の育児休暇には助けられましたえーん



そんな旦那が育児休暇中

お店のシフトはどうなっていたかといいますと

完全に本社作成のシフト。


旦那が居ない分、本社から応援を呼び


基本は社員さん、アルバイトさん、パートさんから絶対休まなきゃならない日や時間の希望を聞いて

なるべく誰かだけに負担がかからないようなシフトを作成鉛筆ギザギザされたらしく


旦那の他の社員さん

独身の女性社員さんが1人

ワーママ女性社員さんが2人

も例外ではなく


シフトが普通に開店作業、閉店作業、土日祝日休みもまんべんなく振り分けた結果


育児休暇中に旦那のLINEに

独身の女性社員さんから

『◯ヶ月ぶりに日曜日にお休みもらえました!!!

という歓喜のメッセージが驚きドキドキドキドキ


本社から応援に来てくださっている社員さんは土日は基本出ませんので

旦那以外の社員さん3人で土日のどちらかシフトに入る、という

本来あるべき業務体制になったそうですようーん


元々就業規則を無視して

平日の9時ー17時もしくは18時シフトを貫いていたワーママ社員さん2名は

(本来の姿なのに彼女達にとってはイレギュラーな)シフトに途中からついていけず


シフトを管理している本社ではなく

旦那にLINEや電話で休みたいor遅刻しますという連絡をしてきたのですよねオエー


そりゃあさ

お子様育てながら正社員、しかもシフトが不定期なサービス業で働くって大変ですよ驚きあせるあせる


遅刻や早退、急な休みも仕方がないと思います


思いますが


今育児休暇とっている旦那に

頻繁にポロポロ電話やLINEがきて

赤ちゃんのお世話とか家事教えている最中に電話や何やで退室されるの正直迷惑オエー



でも育児休暇をとらせてもらっている立場ですし

職場にご迷惑をかけているのも事実。


旦那が電話やLINEをしている間は

私からは文句を言わず淡々と娘や息子のお世話やご飯作りを交代していました


パート社員さん、アルバイトさんも

年末年始に希望者は休めたらしく(まあ地震もありましてシフトは若干狂いましたし旦那も顔出し出勤ありましたが)


ワーママ社員さん2名以外は快適な1ヶ月と数日だったようですうーん


そして

タイトルのお話。


育児休暇が明けてからまたシフト作り作業が旦那に戻ったわけですが


本社からの指示通り

育児休暇中とほぼ変わらない、なるべく個人に負担が行き過ぎないシフトを作成。


つまり旦那

ほぼ土日どちらかは休めるようになりました🥹ハートハート


ありがたいですえーんびっくりマーク

平日より息子が1日いる土日の方が息子をしっかり構いたいびっくりマークびっくりマーク




そして

ワーママ社員さん2人の内

1人は今のシフトについていけそうにないですあせるとモンスターの育ての親

エリア部長さんに泣きついた結果


エリア部長さんが本社に掛け合ったらしく


もっと人数の多い、なるべく9時ー17時シフト

休んだり遅刻早退をしても大丈夫そうなお店に変わるよう本社が動きだすということで

(そのかわりめっちゃ激務&ノルマえぐい店オエー旦那この店で精神病んで自主降格を申し出ました


ワーママ社員さんからしたら

今の店で今まで通りシフト融通きかせたかったのでしょうにうーん


もう1人のワーママ社員さんはその様子を見てか

黙って今のシフトに従っている状態だそうです魂が抜ける



という

ザックリとしたその後の様子でした


濁してありますが

後日限定にしますねウインク星



それではまた〜ショボーン



息子も着ていた西松屋のヒヨコちゃんヒヨコ

同じの売っていたからついつい買っちゃいましたが

パイル地ですので毛羽立ちも目立たず汚れも落ちやすいお願いドキドキドキドキ


もう一度ひよこちゃんを見られる日が来るなんてね

毎回着せてはうるうる🥹しながら写真撮りまくっていますなぜならもうパツパツだからです🤗





還元率が高めな
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球やPayPayに即時交換できますドキドキ
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム     
アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブ他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れスタースター

必ずもらえるキャンペーン指差し開催中です飛び出すハート



自力で稼ぐならニフティポイントダウン
がオススメお願いドキドキドキドキ
ライフメディアへ無料登録 
100%還元案件が豊富コインたち
私認定ユーザーに選ばれましたうーん星

アップ更に+100円貰えますキラキラキラキラ

(上のバナーからでチョキオッケー)



ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ネットショッピングする際に経由するだけでポイントが貯まるので簡単チョキキラキラキラキラ

最大3,000円指差しプレゼントキャンペーンキラキラ開催中キラキラキラキラ



初期に登録したECナビ音譜音譜

他より200円UPの専用バナー貰ったよ目キラキラキラキラ


Amazonギフト券1,000円分もらえます指差し飛び出すハート


イベントバナー

 

こちらも指差しタイムSALEキラキラ開催中ですキラキラキラキラ




いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村




節約&簡単レシピひらめきキラキラ


じゃがいも4個ほど

皮剥いてくるくる大きめの乱切りにします雷雷

耐熱容器(ガラスボウルでもよい)に

じゃがいもくるくるぽいぽい


蓋かラップをしてギザギザ

電子レンジ600Wで5分チンルンルン

更に底から掘り返すようにうずまき混ぜてうずまき

再び電子レンジ600Wで5分チンルンルン


多少固め

爪楊枝が入るくらいに上差ししておきます



じゃがいもをティンルンルンしている間に

鶏モモ肉2枚

キッチンばさみでハサミチョキチョキ雷雷

フライパンに

こめ油タラー多少多めにタラーちょろんギザギザひきましてギザギザ

肉の皮目を下にしてギザギザ並べギザギザ

中火で焼きます炎炎


裏面もジュー炎炎ジュー炎炎

焼き色がつきましたら

端っこに寄せて右矢印右矢印


ネギ1本

をザクザク雷雷カットしたものくるくるそいそい


ネギも両面焼き色をつけますよん炎炎



先ほどのじゃがいもをくるくるドッサリ


軽く炒め合わせましたら炎炎


100ccタラータラー

みりん大さじ2杯

味噌大さじ1杯

醤油大さじ1杯

を混ぜ混ぜうずまきうずまきした合わせ調味料を


ザババ流れ星流れ星


ぐるぐるうずまきうずまき

グツグツ炎炎

たまにじゃがいもや鶏モモ肉をひっくり返してくるくる炊いてあげますよ炎炎


水分がある程度なくなりましたら炎炎

じゃがいもと鶏モモ肉の照り煮の完成ハートハートハート


クックパッドの節約料理シリーズで3年くらい前に見たやつうーん音譜音譜今でもたまに作ります音譜音譜

(調味料は覚えていなくて味噌以外デタラメですがねー笑い


我が家でネギとじゃがいも採れるので

鶏モモ肉のみ用意すればよいし

ボリュームも食べ応えもバッチリウインク星


私は鶏モモ肉より

肉と味噌の旨味を吸いまくったホクホクのじゃがいもがよだれ好きです飛び出すハート


炭水化物✖️炭水化物でもいい目がハート恋の矢恋の矢最高でございまする恋の矢恋の矢