満を持してみたいな空気出すな | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。


日中昼寝はしていますが
夜がどーしても眠くて眠くて(特に1時〜2時くらいが鬼門)


カフェインレスコーヒーコーヒーを飲んではみますが

カフェインレスですから眠気は吹き飛ばない

むしろあったかい飲み物を体内に入れることにより

体がポカポカ

眠気が増すような気すらしますニコニコでもコーヒー好きなのでお菓子と一緒に飲んじゃうコーヒーコーヒーコーヒー


なので

苦肉の策

ガムをカミカミ😬

眠気に耐えています


カロリーの摂り過ぎもよくないですからね昇天


噛むんとふにゃんふにゃんあしあと

佐々木希と佐藤健きゅんがCMをしていたロッテのフィッツ指差し飛び出すハート


味のしないガムですよ驚きびっくりマークびっくりマーク



味は本当に無くて

ガムですから弾力もそれなりにあり


なんといいますか

捨てる直前のガムのあの感じ真顔分かりますか?


もくもくと噛んでしまう


味がしないので

カロリーも控えめOK


ただ

もぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐしぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐ


もぐもぐし過ぎて

奥の銀歯がとれてしまいました🤗


アラフォー主婦まいわしです


どーもショボーン


はじめましての方はこちらへどうぞ





娘がこの世に爆誕して

もう1ヶ月


私自身でいえば

まだ血が止まっていなくて早くお風呂に入りたい😭シャワー寒すぎる


旦那が育休から復帰する1日前に

赤ちゃんの1ヶ月健診にも行ってきました

(それについてはまた今度ニコニコ





それでさー😩


現在アパートで暮らしている義父

娘が産まれて1ヶ月経ったやん


『もうそろそろ赤ちゃんを見に行ってもいいじゃろ?』


今回の正月は家に行くの我慢したのだから

旦那に早よ孫見せろ、私に(義父をもてなす)準備するよう言えと言ってきているらしく



真顔




真顔




えーアセアセアセアセ

義父に娘を会わせないとダメ?ネガティブはてなマークはてなマーク


そりゃあいずれは見せるつもりでいますが


義父

11月で今のバイト先辞めたっぽいし(通帳のネット照会で見ると12月に給与が入っていなくて発覚)

また1月から新しいアルバイト先で頑張るとは言っていますが

12月いっぱい休んどるやん真顔いうのも腹立ちますし

(借金があるのに)義父の働く働かないに振り回されるのが嫌で別居をしたのに

また新しいバイト先について

たぶん義父が自分で喋るから、それを聞いてヤキモキするのも真顔あせるあせる


それに

娘が乳児湿疹の最中で(治りかけかなうーん


脊髄反射みたいに思ったことをそのまま口に出しちゃう義父

顔ひっかかないようミトンをしているし

絶対娘の肌についてとかミトンについてとか言ってきます。


ニヤニヤしながら言ってきますネガティブ息子の時がそうでした


だから

旦那には

私もまだ出血あるし

娘の乳児湿疹も治りかけだから

両方解決してから玄関で義父に見せる程度でお願いしますショボーン


家に上げるのは無理かたつむり今は本当に無理

出産前より

出産後の方が義父に近づきたくない気持ちが抑えられません悲しいあせるあせる


家で義父と一緒にお茶飲めるのなら別居なんてしていません魂が抜ける


それについて

義姉Aからの電話も旦那にあるみたいですが


そこは旦那に盾になってもらい

穏やかな乳児期を過ごしたいですコーヒーチュー



それではまた〜ショボーン


家計簿や連絡帳(ばーちゃん&息子の分)

産後はボケボケでよく字を間違えてしまうため


擦って消えるフリクションボールに助けられています笑い泣きドキドキドキドキ




還元率が高めな
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球やPayPayに即時交換できますドキドキ
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム     
アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブ他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れスタースター

必ずもらえるキャンペーン指差し開催中です飛び出すハート

今月登録したままほったらかしの人🙋🙋‍♀️

お友達紹介

→ウェルカムミッション

ポイントサクサク貯まりますよんウインク星



自力で稼ぐならニフティポイントダウン
がオススメお願いドキドキドキドキ
ライフメディアへ無料登録 
100%還元案件が豊富コインたち
私認定ユーザーに選ばれましたうーん星

アップ更に+100円貰えますキラキラキラキラ

(上のバナーからでチョキオッケー)



ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ネットショッピングする際に経由するだけでポイントが貯まるので簡単チョキキラキラキラキラ

最大3,000円指差しプレゼントキャンペーンキラキラ開催中キラキラキラキラ


初期に登録したECナビ音譜音譜

他より200円UPの専用バナー貰ったよ目キラキラキラキラ


Amazonギフト券1,000円分もらえます指差し飛び出すハート


イベントバナー

 





いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村






鶏モモ肉2枚ハサミひと口サイズに雷雷カット雷雷


1個

マヨネーズ大さじ1杯半〜2杯

塩胡椒手乙女のトキメキ乙女のトキメキぱぱぱ


てんさい糖大さじ1杯

大さじ1杯タラー


混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき

混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき


5分ほど放置してから時計

小麦粉流れ星ザババ


ぐるぐるうずまきうずまきまぜりんうずまきうずまき


まぜりんで思い出しました

作者まずりん

独身OLのすべて


Webで(無料)たまに読んでいた漫画うーんいつの間にか完結していて

最後まで突き抜けていましたね😌


多少粉っぽさが残るくらいでOKおけまる水産二重丸二重丸


フライパンに

こめ油多めにタラーちょろんギザギザギザギザ

中火で温めつつ炎炎鶏モモ肉を並べますギザギザギザギザ


蓋をしてギザギザ

中火で両面焼き色をつけますよ炎炎


余分な油は

キッチンペーパーでギザギザふきふきギザギザギザギザ


フライパンの真ん中を空けて

玉ねぎ1/2個〜1個

をみじん切りにしたもの(を冷凍していましたニコニコくるくるぽいぽい

軽く炒めまして炎炎


100cc

ケチャップ大さじ3杯

醤油小さじ2杯

お酢小さじ2杯

中華だし小さじ1/2杯

ハチミツ小さじ1杯


お酢は指差しラストバルサミコ酢でございました

バルサミコ酢使って酢豚とかトンテキ作ると


合わせた調味料をザババ流れ星流れ星


両面グツグツ炎炎煮絡めます炎炎


トリチリの完成ハートハートハート


本当は鶏むね肉が良いのですが

むしろ今月食費結構かかっているから鶏むね肉を積極的に使っていかねばならぬのですが

柔らかくする下処理めんどい🤗鶏モモ肉最高!!


ぷりぷりジューシーな鶏モモ肉に

タレが絡んで

ごはんが止まらないので

朝晩炊いています😌おにぎりおにぎり