神経が尖って眠れない(のは私じゃないです) | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。


本日2度目ましてウインク星のおまけです


普段ヤマザキパンはあまり食べないのですが

ランチパックは大好きです🤗


我が家ではパンはおやつ、スナックパンという括りですので

ランチパックは美味いおやつパンと呼ばれていますニコニコ

甘いの

塩っぱいのと種類も色々あって

みなさま

ランチパックで推しはありますかうーんはてなマークはてなマーク


わたくしは

ロングセラー

王道中の王道まじかるクラウン


ピーナッツと

苺ジャム&マーガリンですねお願い!!


コーヒーと一緒に食べるのが至高ですコーヒーチュー音譜音譜

アラフォー主婦まいわしです

どーもショボーン

パンダパンダパンダパンダパンダパンダ




まだ余震が続いている状態ですが

よくも悪くも慣れてしまいましてね魂が抜ける


もちろんすぐ逃げられる準備はしてありますし

枕元に避難用のリュックと靴を置き

靴下を履いて寝ています


やっと我が家のお風呂に入られるようになりましたが

脱衣所と浴室のドアは閉め切らずに少しだけ開けておき

サッとお風呂やシャワーに入って

サッと出るようにしていますというか怖くて長湯できません真顔


もし浴室で裸の状態で地震がきたらどうしようあせるあせる

怖いですよねあせるあせる





はい。



ばーちゃん

地震に遭ってから2日ほどは流石に寝られなくて夜中ずっと起きていたのですが

3日目からは体力の限界でしっかり昼寝をしていたのですよニコニコ



していたのですが

連日の地震報道
1日の殆どをテレビを観て過ごしているばーちゃんは

その地震報道を1日ずっとテレビに齧り付くようにして観て
それで不穏を起こすため
テレビを観せないようにしてもテレビ本体のスイッチを上差しつけて観ちゃうのですよぼけーあせるあせる

それで勝手に不安になり不穏を起こすの繰り返しあせるあせる

夜中もずっと起きているため
ばーちゃんをみてくれている英子ママや旦那も限界でさあせるあせる


もうテレビ観ないで!!!


ちょっと強めにばーちゃんに言ってしまって私も自己嫌悪悲しい

さすがによくないなーと思い
先日


ばーちゃんと英子ママと私(そして娘)で

かかりつけの病院に行ってきまして


いつものお薬

睡眠薬をもらってきました昇天


お薬を飲ませたら

夜やっとスヤスヤ寝てくれて泣き笑いもっと早く病院行けばよかったですあせるあせる




今はテレビ番組はバラエティーにばーちゃんの好きな歌番組や大相撲初場所も始まり

不穏が嘘のように元気になりましたチョキ

睡眠薬が無くても徐々に寝てくれるようになりました



頑張っているのも大変な想いをしているのも被災地の方々なので

私やばーちゃんが勝手に泣いたり不安になるのはちょっと違うような気がするのですよね真顔


という独り言でした



書いたらスッキリひらめきキラキラキラキラごめんなさいねあせるあせる


それではまた〜ショボーン







還元率が高めな
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球やPayPayに即時交換できますドキドキ
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム     
アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブ他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れスタースター

必ずもらえるキャンペーン指差し開催中です飛び出すハート



自力で稼ぐならニフティポイントダウン
がオススメお願いドキドキドキドキ
ライフメディアへ無料登録 
100%還元案件が豊富コインたち
私認定ユーザーに選ばれましたうーん星

アップ更に+100円貰えますキラキラキラキラ

(上のバナーからでチョキオッケー)



ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ネットショッピングする際に経由するだけでポイントが貯まるので簡単チョキキラキラキラキラ

最大3,000円指差しプレゼントキャンペーンキラキラ開催中キラキラキラキラ



初期に登録したECナビ音譜音譜

他より200円UPの専用バナー貰ったよ目キラキラキラキラ


Amazonギフト券1,000円分もらえます指差し飛び出すハート


イベントバナー

 


いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村






耐熱ボウルに

マッシュポテト

牛乳

割合的には水と牛乳半々くらいかなうーん


電子レンジ600Wで3分〜4分チンルンルンルンルン


混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき

混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき


マヨネーズ

顆粒コンソメ手乙女のトキメキ乙女のトキメキパラパラ


混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき

混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき


とろけるチーズちぎってくるくるぽいぽい


混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき

レンジでチンルンルンしたり牛乳加えたりして微調整リサイクル


チーズマッシュポテトの完成ハートハートハート


まんま食べても

クラッカーやブロッコリーに乗っけて食べてもヨキよだれ飛び出すハート


もっと牛乳やチーズを足せば

じゃがアリゴみたいになりますよんウインク星


そして

このマッシュポテト

水でもマッシュポテトになりました驚きびっくりマークびっくりマークびっくりマーク


これなら災害時にも食べられる

コンソメに

火が使えなければ

粉チーズ手乙女のトキメキ乙女のトキメキパラパラすればチーズマッシュポテトになりますよんよだれ飛び出すハート