ばーちゃんが亡くなったらもらえるお金 | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。

旦那に
赤ちゃん綿棒(私が使うやつ)と牛乳
あとは諸々おつかいを頼んだら

買ってきてくれました指差しキラキラキラキラ

お麩はくるま麩を頼んだのだけれど普通の麩

なぜかお刺身を買ってきたのですが、お得用の端っこ詰め合わせなのでニコニコまあ良いでしょう


プリンを買ってくるようお願いしたてころ

どうしても普通のプリンを私に食わせたくないのかなぼけー汗

牛乳プリンを買ってきた旦那なのですが

む し ろ 牛 乳 プ リ ン で 良 き 🤗 ピンクハート ピンクハート


しかも4個入りパックだから

息子やばーちゃんと食べられるやんひらめきキラキラキラキラ




産後&震災もあり

今月の食費が恐ろしいことになっていましてゲッソリあせるあせる

月の後半は(旦那を使って)上手く食費節約を視野に入れたごはんを作っていかねばなりませぬ😌


ので

先日の肉巻きで余った

豚バラ肉

我が家て採れた白菜ねぎ

中華だし

塩麹タラーちょろん

をグツグツ煮込んだ炎炎


豚バラ汁ハートハートハート


これとおにぎりおにぎりおにぎりがあればよだれ贅沢な朝ごはんですよ飛び出すハート


という

ある物で作るというステップアップアップのハードルがどうにもこうにも高いみたいで

まだまだ家事を覚えなければならない旦那


育休中に

予算

栄養バランス

手間

を考慮した献立を考える大変さを理解できただけでも(理解できていますよね昇天ヨシとします


アラフォー主婦まいわしです


どーもショボーン


はじめましての方はこちらへどうぞ







求め過ぎもよくないニコニコ面倒ですが少しずつ育てていくしかないですね

息子や娘の子育て+旦那育て、、、ニコニコ



ニコニコ



はい。



かんぽ生命から届きました

ばーちゃんの保険

契約内容のお知らせキラキラキラキラ


旦那

封筒の破き方がニコニコ毎回ダイナミック


ばーちゃんの預貯金は旦那に詳しく教えていませんが(義父や義父妹に話されると絶対無心しに来るからです)

保険については

受け取りの際、私がもしかしたら手続きできない状態にあると困るため(あとすぐにどうこうできるお金ではないため)


契約内容については旦那と毎回2人で確認をしています。




むかーしむかーし

ばーちゃんの旦那さま

つまり旦那の祖父(超絶スパダリ)がばーちゃんに掛けた保険ですうーん


保険料の基本部分はもう払込が終了しています札束

特約部分は月々1,400円支払っていますコインたち



こんな話は考えない方がもしかしたら良いのかもしれませんが

もう90歳を過ぎている高齢も高齢

超高齢なばーちゃんうさぎもしカメ何かあった時のため

入院費や医療費の負担


亡くなったとしたらどれだけの資産が遺って

葬儀や四十九日、3回忌くらいまでの札束お金の配分を考えておかなくてはなりません


特にばーちゃんの預貯金はばーちゃんの子供である義父や義父妹が結構食い潰したので余裕はなく

もしばーちゃんに何かあっても金銭的な援助は絶対に望めない義父と義父妹です真顔


私達にも子供が2人いますし

ばーちゃんも私達もお互いが負担にならないよう

お金の管理、確認は大切です🤫びっくりマーク


ばーちゃんがもし亡くなった場合、もしくは重度の障がいになった場合

貰えるお金は100万円。




死亡は死亡でも

事故や

今回のような災害(地震の場合は規模により金額が減る可能性があります)で亡くなった場合は

特約で200万円支払われます。


入院等についても1日あたり3,000円もらえますので

ばーちゃんみたいな超高齢者が入院するとなると大部屋より個室の方がスムーズに入院生活を送ることができますので

例え3,000円でも大変ありがたい保険金です🥹ドキドキドキドキ


という

ばーちゃんの旦那さんがばーちゃんのために遺してくれた保険という名のハートだと私は思っているので

これからも毎年しっかり旦那と2人、確認をして


もしばーちゃんに何かあった場合は

必ずばーちゃんのために使います札束コインたち



それではまた〜ショボーン






還元率が高めな
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球やPayPayに即時交換できますドキドキ
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム     
アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブ他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れスタースター

必ずもらえるキャンペーン指差し開催中です飛び出すハート



ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ネットショッピングする際に経由するだけでポイントが貯まるので簡単チョキキラキラキラキラ

最大3,000円指差しプレゼントキャンペーンキラキラ開催中キラキラキラキラ


初期に登録したECナビ音譜音譜

他より200円UPの専用バナー貰ったよ目キラキラキラキラ


Amazonギフト券1,000円分もらえます指差し飛び出すハート




いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村





はーい
あるものでサクッとチャチャッと作っていきますよ〜

フライパンに

こめ油タラーちょろん

鶏モモ肉2枚キッチンばさみでハサミひと口サイズにカットしたものくるくる

皮目を下にして中火で炎焼きます炎炎

塩胡椒手乙女のトキメキ乙女のトキメキぱぱぱ


ジュー炎炎ジュー炎炎ジュー炎炎


ひっくり返してくるくる

裏面もジュー炎炎ジュー炎炎

両面焼き色がついたら炎炎一旦鶏モモ肉を取り出しますくるくる


玉ねぎ1個はくし切り雷雷

マッシュルーム4個〜5個もカット雷雷


先ほどのフライパンにくるくるぽいぽい


バター1カケくるくるぽいん

中火で炎炎玉ねぎがしんなりするまで炎炎炒めます炎炎


400ccタラータラータラータラー

ケチャップ大さじ3杯〜4杯

味噌小さじ1杯

ハヤシライスorデミグラスソースのルゥ2カケくるくる


中火寄りの弱火でメラメラメラメラグツグツメラメラメラメラ混ぜ混ぜうずまきうずまき

よーくルゥを溶かしますうずまきうずまき宇宙人


先ほどの鶏モモ肉をくるくるぽいぽい


あとは中火寄りの弱火でメラメラメラメラ

たまーに肉をひっくり返しながら

5分ほど煮込みましょうくるくる炎くるくる炎くるくる炎


味が薄ければケチャップ足して煮込んでねチュー音譜音譜


グツグツメラメラメラメラ


グツグツメラメラメラメラ


鶏モモ煮込みの完成ハートハートハート


ビーフシチューとかハヤシライスみたいに

ごはんと食べると

いや更に半熟卵なんか乗っけちゃうと

🥰❤️❤️


家にずーっと居るとね

食べることくらいしか楽しみがないのですわ😌


柔らかい鶏モモ肉

マッシュルームはやっぱ入れたら味が違いますね目がハート恋の矢恋の矢

玉ねぎの甘味もしっかり感じられて

白米おかわりしちゃう夕ご飯でしたよだれ飛び出すハート