今年の漢字ひと文字とシメ〆るよ(°▽°)!! | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。


本日2度目ましてウインク星と今年最後めましてウインク星

年末
年越しそば(もしくはうどん)も外注しようかなうーんはてなマークなんて思っていたのですが

新年に飾る仏花と
神棚やその他諸々をササッと整えているとさ

やっぱ我が家味
いつものうどんが食べたたくなりました🤤ハートハート


買い物に行きたがっていた旦那に

色々と材料を買ってきてもらい


スーパーからのLINE

質問から見つけるまでの自己完結ぶりがちょっと面白かったニコニコ


ずっと休んでいるより

少しは台所に立った方が気持ちリセットリサイクルされますひらめきキラキラキラキラ



鍋に

タラータラータラーたっぷり

昆布

だしパックくるくる

中火寄りの弱火でメラメラメラメラグツグツメラメラメラメラグツグツメラメラメラメラ


しっかりダシをとり

だしパックと昆布をとりだしますくるくる


薄揚げ

しいたけ

を粗々とカット雷雷


鍋にくるくるぽいぽい


こんぶだし流れ星ザババ

中火でグツグツ炎炎グツグツ炎炎


煮立ちましたところで炎炎

牛こま切れ肉を更に細かくカット雷ハサミ

鍋にくるくるぽいぽい


グツグツ炎炎グツグツ炎炎



アクをとりのぞきつつくるくるグツグツ炎炎グツグツ炎炎


みりん

醤油


あとは秘密でーす🤫

まいわし家秘伝の汁でございます



グツグツ炎炎


グツグツ炎炎


うどん&そばのかけ汁の完成ハートハートハート


これこれ

この香りですよ目がハート恋の矢恋の矢すんごく食べたかったのです恋の矢恋の矢



アラフォー主婦まいわしです

どーもショボーン

パンダパンダパンダパンダパンダパンダ




テンション上がるお願いビックリマークビックリマーク


年の瀬

スペシャルなうどん&お蕎麦ですからね


/ハッピージャムジャム\


海老天

ナルト

ネギですよ🤗ハートハート


私と息子はうどん

ばーちゃん

英子ママ

旦那はお蕎麦ですね目キラキラキラキラ


母乳やる時

もし娘にアレルギーがあったら?とお蕎麦食べるのを躊躇してしまうのですが🤔大丈夫そはてなマークはてなマーク


おうどんでも充分チョキ満足

海老天におだしがしみしみよだれちゅるちゅるちゅるるん


ホッとする

こちらに嫁いでから初めてじゃないかな

誰にも邪魔されない穏やかな大晦日

今年最後の夕飯でございましたお願いドキドキドキドキ


後半に続きまーすダウンダウン




還元率が高めな
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球やPayPayに即時交換できますドキドキ
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム     
アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブ他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れスタースター

2,000円もらえるキャンペーン指差し開催中です飛び出すハート



自力で稼ぐならニフティポイントダウン
がオススメお願いドキドキドキドキ
ライフメディアへ無料登録 
100%還元案件が豊富コインたち
私認定ユーザーに選ばれましたうーん星

アップ更に+100円貰えますキラキラキラキラ

(上のバナーからでチョキオッケー)



ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ネットショッピングする際に経由するだけでポイントが貯まるので簡単チョキキラキラキラキラ

最大2,000円指差しプレゼントキャンペーンキラキラ開催中キラキラキラキラ


初期に登録したECナビ音譜音譜

他より200円UPの専用バナー貰ったよ目キラキラキラキラ


いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村






うどん派の息子

チュルチュルチュルチュル


/ヨキグッ\


ばーちゃんなんて

蕎麦食べた後に

うどんも(●´ω`●)食べよっかな

と言うたので

英子ママと半玉ずつおかわりしていました🤣


(旦那は普通に蕎麦とうどん1玉ずつのハーフ&ハーフを食べていました😌)



食べている間

娘は手と足をうごうごさせていました😌



というね


今年もあと数時間で終わってしまいますね(無理矢理シメに持っていく流れ)


大晦日は好きなだけ起きていて良いルールですが

息子、睡魔には勝てず寝てしまいました🤗


ばーちゃんと英子ママ

娘(寝たり起きたり)

そして私と4人で茶の間で女子会紅白観ていますニコニコキラキラキラキラ




そんな

わたくしの今年1年を

漢字ひと文字で表すと




でした目キラキラキラキラ



赤ちゃんを授かるために

何度もクリニックに通ってさ

娘がお腹に来てくれたのが分かったのが私の誕生日誕生日ケーキ


春に義父との別居を決め


6月に義父を追い出すカタチで別居


LEGOランド旅行


息子の秋祭りデビュー


パートを退職し


娘爆誕花火


本当

いつも以上に動きのある1年でしたよ驚きびっくりマークびっくりマーク


やりくり的にも

とりあえず目標としていた家計の貯蓄額に達したり(また後日書かせてもらいますニコニコ

息子の学費を貯めておく預金通帳も200万円貯まりました札束コインたち


とにかく動いたし

動きのある1年でしたね目キラキラキラキラ


みなさまの1年はどうでしたか?


七味かけ過ぎたけれど八幡の七味だから全然大丈夫チョキお願い好きドキドキドキドキ



今年も一緒に泣いて笑って

このような節約あんまり関係ない話題も多いブログを読みに来てくださり

ありがとうございましたショボーン



今年もあと3時間



良いお年をウインク星お迎えくださいませ富士山晴れ



それではまた〜ショボーン