経済力のある彼氏と結婚しませんでした | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。


みなさまから

産後は休まないといけない
40歳近い出産なら尚更
おせち作るんはやめとけパー注意

というアドバイスをもらい


さよか驚きあせるあせる

たしかに
息子産んだ時はおせちやおせちおもち鏡餅
郷土色の強い料理をフルで作りましたが

たぶん
介護に育児に
家事に農業(は野菜採りにいくくらい)

息子を産んでから年明けくらいまでの記憶が全くないのですよ😌

今回は退院して
息子もいるし、ばーちゃんも7年前よりは確実に衰えているし

数品なら錬成できるかなうーんとも思いましたが
たかたが数千円〜1万円で体壊すこともないか、と思い

今年はおせちを買います指差し!!!

今日ならポイントもつくし
福袋おせちにチャレンジお願いするよビックリマークビックリマーク

それで
お正月が産後の体調がどうこう旦那に事前に言ってもらって
訪問は短くしてもらい
お茶菓子やお茶お茶くらいは用意しますが
おせちは家族(+英子ママ)だけで食べることにしますチュー音譜音譜


クリスマスもさ
チキン買って
ケーキはスポンジケーキ買ってあるから
あとは息子と市販のホイップクリームやチョコにいちごでぽってり苺デコレーションをするだけ乙女のトキメキ乙女のトキメキ


クリスマスリース

今年は作るの無理かなーうーんと息子に話しをしていたらさ



息子が小学校の図工の時間にね

秋の植物、冬の植物を使い

リースを作ってきてくれたのですよ😭ハートハート


ひと足早いプレゼントに

今ブログ書きながら思い出し泣きぐすん


これに上差しポンポンとか
飾りもう少し足したいと息子の要望

英子ママが一緒に作ってくださるとのことで
私も安心ですお願いドキドキドキドキ


/トントントン豚\


もう赤ちゃんじゃないのだな

嬉しい反面

過ぎてしまった時間にぐすんしんみりしてしまう


アラフォー主婦まいわしです


どーもショボーン


はじめましての方はこちらへどうぞ





今回はありとあらゆる事をお金で札束買うことにしますニコニコ旦那にも文句を言わせませんキラキラキラキラ


結構前にOKチョロッと書きました

友達の結婚式(チャペルのみ)に参加した時のお話


披露宴は身内だけで行ったため

結婚式のみの参加でしたが


私の結婚式に出てもらっているしうーんその際ご祝儀も包んでくれたしさ

こちらからはわずかばかりのお年玉ご祝儀と

他の友達とお金を出し合いプレゼントを用意プレゼント


本当は3年〜4年ほど前に結婚式をする予定だったのですが

コロナ禍で式が延期になりましてねぐすん


籍だけ入れて

3年の間に赤ちゃんも歩く産まれてねお願いビックリマークビックリマーク


娘ちゃん結婚式でテコテコあしあと歩いているし

めっちゃ喋るし

他の家の子の成長は早いと思いましたよ魂が抜ける



そんなお友達ね

今は

もんの凄く素敵な旦那さん、お子様と一緒に暮らしているのですが



以下フィクションです。



前にお付き合いしていた彼氏

元カレがとんでもない隠れクズ人間でしてねぼけーあせるあせる


元カレは当時30歳くらい

友達は22歳くらいからお付き合いをして

8年間同棲をしていたのですよ。


友達が30歳になるまでですよ😰


私も何度か友達とその元カレさんとごはん食べたりお酒を飲んだりしたことがありますが

当時から仲睦まじく


それに元カレの職業が

ここら辺では知らない人が居ない大きな地場産企業で

レベルの高い国立の大学を出てやっと採用されるレベルの高い会社

30代で年収が1千万いくとも言われている将来安泰な会社でさ


そんな彼をゲットできた友達は当然美人で性格も良く

そして根性もあるのですよお願いドキドキドキドキ



友達も当然仕事をしているからさ

同棲といっても

彼の会社から住宅補助が出るとはいえ


家賃&生活費は完全に折半ハートブレイク


月の初めに

友達が家賃や彼と決めた生活費を彼に渡し

一旦彼がお金を受け取ってから

やりくり費をくるくる友達に渡す

余った分は友達が友達名義の口座にプールしておき


もし食費や雑費が足りなかったらその中から出したり

大きな買い物をしたかったら

都度彼と話し合いお金を出し合って買う、みたいなスタイルうーん


もう同棲で生活がしっかり確立しているからさ

同級生の中でも結婚早いだろうな〜秒読みだろうな〜お願いビックリマークビックリマークと思っていたのですよ





いたのですが


ただでさえ彼は友達の8歳ほど年上


彼と友達の間に

結婚の話が何度か出るやん



でも

その時は彼もノリノリなのに

お互いの親に挨拶に行こうか〜みたいな具体的な話になったら

タイミングが悪いのか、彼と喧嘩をしてしまい

結婚話が一旦白紙になるのですよ驚きあせるあせる


1回目

2回目までは

私達もさ

友達の愚痴を聞きながら、残念だったね、でもタイミングみていけるといいねバイバイみたいな話をするのです



でも

3回目

そして4回目あたりでは友達も30歳でさ

彼は38歳ですよ驚き


さすがに彼がおかしくないか??


別れた方が良いよバイバイとアドバイスする子もいてさ

私も

彼には何か結婚できない理由があるのでは?別れた方が良いのでは驚き??と思っていました


だって生活費も家賃も折半で

でも家事負担は友達の方が圧倒的に多め


それに私が気になっいたのが


元カレさ

給料日や賞与日に明細を友達に渡してきてね


(これはアップ私の旦那の給与明細ニコニコ画像イメージです)


毎月の給与が50万円〜60万円の給与明細

年2回の100万円を超える賞与明細を見せて


『結婚したら管理は◯◯(友達)に任せたいなほっこり


と言ってくるので


友達もいずれ結婚できるのだし

そんなお金をガバガバ使っている様子もないしうーんあせるあせると我慢をしていたのですよ

(ぶっちゃけ金に目が眩んでいたほっこりと当時は言っていましたねー笑い笑い



でも友達が30歳になっても結婚できる気配はないし

彼は彼で段々と老けていくしで



結婚するつもりが無いなら

一旦同棲を解消してバイバイ距離を置きましょうとなってさうーん


彼は引き止めてきたけれど

結局同棲解消ではなくしっかりお別れすることになったのですよ



お友達はさ

何年か元カレを引きずっていましたが


美人だもん

性格良くて根性もあるもん


素敵な彼氏ができてさ

1年ほど付き合って結婚が決まって(コロナ禍で式は延期になりましたが)トントン拍子で籍入れて

赤ちゃん産まれて

新居も建ててさ目キラキラキラキラ



元カレの収入の半分ほどしかないけれど

『私も働けば良いだけやんなほっこり笑い笑い


元カレは友達が転職したい、と言った時に

収入が減るからと反対したけれど


今の旦那さんは

『パートでも専業主婦でもええんやないほっこりはてなマーク◯◯(友達)のできる範囲で

2人で頑張っていけばええやん笑い笑い


と言ってくれているそうで🥹幸せのお裾分けありがとうございますドキドキドキドキご馳走様ですお願いキラキラキラキラ



友達は経済力のある元カレをスッパリ損切りできたけれど


元カレは

別れたらまたすぐに別の女捕まえて同棲を開始

その彼女とは1年足らずで同棲を解消して

友達も元カレと共通の友人とはもう連絡をとっていないから彼がどこで何をしているかは分からないけれど


未だ結婚をした、という話は入って来ないので

元カレは今も独身なら47歳オエー


元々結婚自体に興味がなかったのか

収入はあっても借金があったのか

(8年同棲して向こうの親には1回も会っていません)

結婚できない何か別の理由があったのか




『あのままズルズルと同棲続けていたらと思うとゾッとするわほっこりガーン


話を聞いて

私も他の友達もまあゾッとしましたよねネガティブ


給与明細や賞与明細を見せたり渡したりするのは

餌をブラつかせて生かさず殺さず、みたいなことだったのですかねネガティブ



友達のチャペルでもらったプチギフト指差し飛び出すハート


出産後の

ご褒美バスタイムに使わせてもらいますよだれドキドキドキドキ



それではまた〜ショボーン






還元率が高めな
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球やPayPayに即時交換できますドキドキ
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム     
アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブ他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れスタースター

2,000円もらえるキャンペーン指差し開催中です飛び出すハート



自力で稼ぐならニフティポイントダウン
がオススメお願いドキドキドキドキ
ライフメディアへ無料登録 
100%還元案件が豊富コインたち
私認定ユーザーに選ばれましたうーん星

アップ更に+100円貰えますキラキラキラキラ

(上のバナーからでチョキオッケー)



ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ネットショッピングする際に経由するだけでポイントが貯まるので簡単チョキキラキラキラキラ

最大2,000円指差しプレゼントキャンペーンキラキラ開催中キラキラキラキラ



初期に登録したECナビ音譜音譜

他より200円UPの専用バナー貰ったよ目キラキラキラキラ


Amazonギフト券1,000円分もらえます指差し飛び出すハート


イベントバナー

 

10時〜タイムSALEキラキラ開催キラキラキラキラ
本日限りパー注意
店内全品キラキラ10%OFFキラキラバーゲン開催中キラキラキラキラ



いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村






友達が
結婚式の3ヶ月前から(産後太り解消を兼ねての)ダイエットをして
トータル7キロ痩せた朝レシピダウンダウン


大きめのマグカップに

バナナ1/2本くるくる

(もう1/2本は娘ちゃんハイハイの朝ごはん🤣)

フォークでギザギザギザギザ潰しますギザギザギザギザ


オートミール大さじ2杯〜3杯

(これは他に食べるおかずによって調整するリサイクル



牛乳もしくは豆乳150cc〜200cc流れ星


混ぜ混ぜうずまきうずまき


電子レンジ600Wで

2分30秒〜3分チンルンルンルンルン


混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき


仕上げに

きなこ小さじ1杯

ココア小さじ2杯


混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき

混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき


ココアバナナオートミールの完成ピンクハートピンクハートピンクハート


サプリメントやプロテインには頼らず

(元カレがそういった物を手当たり次第購入して飲んでいましたが結局別れるまで下腹の肉が消えなかったらしいですニコニコ


朝はこれ指差しにプラスして

ゆで卵とか果物(たまにトマト)なんかを食べて

バランスよく食べ

日常生活でちょっと大袈裟な動作で家事をしたり

育児をしつつ

YouTubeで痩せ体操をした結果


7キロダウンスルスルッと体重が落ちたそうです驚きびっくりマークびっくりマーク


だからさ

痩せてはいるのに肌のハリもしっかりあって

とっても綺麗な花嫁さんでしたお願いドキドキドキドキ


結婚式は終わっても

朝だけオートミール生活は続いているようですよ指差し飛び出すハート