医療保険に救われた我が家 | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。

本日2度目ましてウインク星


義父弟嫁さまもとい英子ママに

カニ食べに来ませんか〜?

とお誘いしたらさ


ぶどうとか

いちごお願い!!をお土産に持ってきてくださったのですよ

いちご今の時期下手したら1パック800円〜900円くらいするやん驚きガーン

そんな気を遣わなくてもいいのにえーんいつもお世話になっているのはこっちの方なんよあせるあせる



ササッと洗ってアセアセ

テーブルに置きましたらくるくる


小学校から帰ってきた息子が

いちごをクンクンクン


ばーちゃんが席に着くまで

キラキラキラキラ(⁎⁍̴̆ロ⁍̴̆⁎)キラキラキラキラ


いちごをソワソワキラキラキラキラした目で見つめます🤣


はーいバイバイ食べていいy

/スッ\          /スッ\


速い、速いてねー笑い笑い


ハムスターみたいにチビチビもぐもぐ

味わっていちごを食べるおやつ連合軍が大変かわいらしかったです🤣


アラフォー主婦まいわしです


どーもショボーン



パンダパンダパンダパンダ





旦那が(もしかしたら赤ちゃん返りにより赤ちゃん)便秘続きで

先日病院で浣腸を受け、スッキリして帰ってきました😌


でも

旦那、去年初期ではありますが大病を患い

腸を切っていますし

更に大腸にも別の疾患があり、現在はお薬を飲んでいますうーん


なので腸関係はとても気をつけねばならず

念のため1月に大腸検査を受けることになりました

(旦那は大腸検査の美味しくない下剤をガブガブ飲むのが苦手あせる検査に余裕で1日かかります😌)


ばーちゃんはばーちゃんで系統は違いますが

悪性リンパ腫(血液のガンと言われている病気です)を数年前に患っています


ばーちゃんは抗がん剤治療しか治療の手がないと言われ

(放射線治療だと悪性リンパ腫の場所が脳の近くで悪く、予後が高確率で悪くなるとのこと)

治療をしないで緩和治療で余生を過ごす、という手もありましたが


『それだとステージ的に余命は1ヶ月〜2ヶ月くらいですね。』


主治医の先生から言われましてね驚きあせるあせる


結局すったもんだがありまして

ばーちゃんに告知&抗がん剤治療を決行


見事に抗がん剤治療が効きまくって

リハビリの甲斐もあり

今は悪性リンパ腫を患う前より元気という始末驚きあせるあせる


更にばーちゃんの主治医をしていた若い先生がとても凄い先生だったらしくてですね

めちゃくちゃ実績を積みまくっていたらしく

海外の病院に交換留学生という形で栄転出世コースに乗ったみたいで


本当

ばーちゃんってラッキーな人なのですよね驚きあせるあせる


ほら

義父や義父妹がばーちゃんの預金を好き勝手使って正直治療の余裕は無かったのですが

ばーちゃんの旦那さんが生前に民間の医療保険を一括で支払ってくれていたため


入院1日5千円

病気によってお見舞い金あり

の保険があり


抗がん剤治療をしないと余命2ヶ月と言われながら

『今、大部屋が空いていなくて

2週間ほど入院は待ってもらえますか?』言われてさ驚きあせるあせる


いやいやいや

『お金かかってもいいので個室入りますよ驚きびっくりマークびっくりマーク


すぐ治療始めてくださいパー!!


と言えたのも

医療保険に加入していたおかげなのですえーん


病院側の都合で個室しか用意できない場合

差額ベッド代は支払わなくて良いそうですが

そもそも入院前に

個室になるけれどいい?無理なら大部屋空くまで待ちます


という同意書にサインさせられますしぼけー命の方が大事ですから

実際問題、生きるか死ぬかで個室や大部屋でゴネる時間や体力がないのですあせるあせる



旦那の入院や手術でも医療保険があったから

そこまで家計を気にしないでいられたし


お金がたくさんある人なら

医療保険に入らなくても良いかもしれませんが

我が家のように収入が控えめ🤣な家庭では医療保険サマサマでございますお願いキラキラえーんドキドキドキドキ



お金って色は無いけれど

漠然と

老後のために使いたいな

子供の教育費に使いたいな

旅行がしたいな

車が欲しいな


なんて使い道を色々と想像しますよね目キラキラキラキラ


それが

私なら特に自分の意図しない予想外な出費がドカンときたり

重なったりすると貯蓄のモチベーションが下がってしまうので


目的のためにお金を使いたいので

医療保険は例え掛け捨てだとしても、最低限はお守りとして継続しています札束コインたち



/スヤスヤ\


息子にも

月千円ちょっとの60歳払い込み済み、保険料はずっと上がらない医療保険を掛けていてお札コインたち

子供医療費で今は全然お金かからないのですが

息子が社会人になった時

この保険をプレゼントするつもりでいますプレゼント


社会人は何かとお金がかかりますからねねー笑い

ずっと毎月の掛け込み金額が千円ちょいの医療保険なら

息子のお財布にも優しいかなーという母心です😌ドキドキドキドキ



車両保険もそうですが

保険って掛け込んでいる時は月々の出費にショックうんざりするけれど

実際病気や保険金を受け取る状況になった時


ありがたさが本当、身に沁みます😭ハートハート



これからも元気でいるための御守りですね目キラキラキラキラ



それではまた〜ショボーン


ちなみに
義父従兄弟

がん保険以外全て解約した後に大きい病気にかかり

今もたまに入院をしていますが

医療保険に加入していないから

少しでも安く済ませたくて大部屋を希望するのですが

大部屋だとやはり2週間〜3週間待ち

1番しんどい状態で自宅待機をしてどんどん容態は悪くなっていますネガティブ




そしてもうひとつ上差し
我が家ね
家計から掛け込んでいる医療保険なのに
旦那が退院して保険金が振り込まれてさ
それをまんま自分のお小遣いにしようとした発言があった時は
私かなり怒りましたよねニコニコムカムカムカムカ



還元率が高めな
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球やPayPayに即時交換できますドキドキ
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム     
アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブ他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れスタースター

2,000円分のポイントがもらえるびっくりマークキャンペーン開催中指差し飛び出すハート

今回登録したままほったらかしの人🙋🙋‍♀️🙋‍♂️

お友達紹介

→メニュー

→初心者におすすめ

→ウェルカムミッション

ポイントサクサク貯まりますよんウインク星



ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ネットショッピングする際に経由するだけでポイントが貯まるので簡単チョキキラキラキラキラ

1,000円もらえるキャンペーン中です看板持ちキラキラキラキラ



いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村






人参が3本税込130円でしたお願いドキドキドキドキ

今年人参作っていない我が家

年によって鉛筆みたいな人参になったりオロナミンCくらいの大きさになったりと人参ガチャで一喜一憂してしまうためぼけー今年は断念あせるあせる


買ったからには大胆に使いますよ目キラキラキラキラ


人参1本半〜2本

皮を剥いてくるくる

ゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリ🦍

スライサーで細切りにします雷雷

小さじ1/2杯手乙女のトキメキ乙女のトキメキパラパラ

軽く揉み揉みおいでおいで


20分〜30分くらい放置しますパンダやしの木


人参ゴリゴリしきれなかった物は指差し夕飯のおかずに使いまーす飛び出すハート


はあお願いドキドキドキドキ

もう元気が出てくるドキドキドキドキ鮮やかな色ですね目がハート恋の矢恋の矢


人参をギュンムグーアセアセ絞ってアセアセ水気を切りアセアセアセアセ

ボウルにポイポイくるくる


みかんの搾り汁グーアセアセ大さじ2杯〜2杯半

カンタン酢大さじ2杯流れ星


混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき

混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき


干し葡萄軽くひと掴みグー手乙女のトキメキ乙女のトキメキぽいぽい


混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき

混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき


キャロットラペの完成ハートハートハート


ママレードじゃなく(ご近所さまからもらった)みかんの搾り汁で代用オレンジ

もちろん

オレンジジュースでもOK二重丸オッケーキラキラキラキラ


レーズンは入れても入れなくても良いのだけれど

私もばーちゃんもレーズン入りが好きよだれ飛び出すハート



爽やかなみかんとお酢の旨味に

レーズンの甘味🤤ドキドキドキドキ


体が喜ぶおかずなのです指差しキラキラキラキラ