知らない内に離婚の後押しをしていました/(^o^)\ | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。

本日2度目ましてウインク星

息子の誕生日プレゼントはようやくリクエストもらいまして

ショッピングモールに買い出しに行ってみたのですが無くてね泣き笑いあせるあせる


しゃーないのでAmazonさまで購入札束コインたち


ブラックフライデーSALEで売り切れちゃうと大変なため

/ちらりんちょ\


ブラックフライデー前に購入しましたニコニコキラキラキラキラ


危ない驚きあせる今買えば1月まで届かないところでしたあせるあせる


息子はゲームには興味ありませんが

YouTubeは観るし

LEGOや工作をするのに忙しくて

今回も旦那から『Switch要らんのか?』と聞かれていましたが


それは(⁎⁍̴̆〜⁍̴̆⁎)お父さんがほしいんでしょムカムカムカムカ


ちょっとオコでございましたねー笑い笑い


アラフォー主婦まいわしです


どーもショボーン


パンダパンダパンダパンダ




早急にラッピングの包装紙も買ってこねば凝視キラキラ



はい。



今日の16時くらいにね


ご近所の仲良くしているお嫁さん(いうて50歳ほど)が我が家に来られまして


もうすぐ息子の誕生日でしょ?

『ドーナツ食べるはてなマークほっこり』なんて

ドーナツ持ってきてくださったのですよ😭ハートハート


ピカチュウねずみ雷雷何度見てもかわいーお願いドキドキドキドキ

『もう1匹

アヒルみたいなのがいたけれどほっこりポケモンか分からなくてあせるあせる』だそうでねー笑いそれはたぶんコダック笑い笑い



それでね

遊びに来られたのは

息子への誕生日祝い、、、だけではなく




離婚のご報告でした。



もう離婚届は提出したので

来週中には荷物引っ越し家さんに頼んで実家に運ぶらしいうーん

だから会えるのはあと1回あるかどうかぐすんもう今日で最後かもしれませんあせるあせる



離婚するのは秋くらいから聞いていたからさ

もっと旦那さん側からゴネられるかと思ったけれど

お嫁さんの実の弟さんが間に入ってくれて

割とスムーズに話はまとまったみたいです😌


子供達は2人共

社会人で1人暮らし

大学生で県外ですからうーん生活の心配もないし

学資保険と子供達の貯金から大学資金は何とかなるグー




離婚の理由は


お嫁さんの父親(1人暮らし)がもう病気で先が長くないから。


元々同居している義実家から出たかったのだけれど

旦那さんがちょっとお金にだらしなくて住宅ローンが通らず義実家で同居をするしかなくてですねぼけーあせるあせる


生活費も旦那さんの給料はほぼ義実家に生活費として入れなきゃならないし

お嫁さんが働いて子供達の学費とか老後資金を貯めていたのですよ札束


それでさ

去年

お嫁さんの父親が余命宣告を受けたことを知った旦那さんと義母がさ


『あちらのお父さん、〇〇にお勤めだったから年金たくさんもらえているでしょう?』

とか

『預金はどれくらいある?』

とか

『もし亡くなったら家と土地は処分するんだよね?』

とかね


極めつけは

義母から

『あちらのお父さんがいよいよということになったら貴女仕事辞めてお父さんに付き添いなさいなほっこり


こちらの家は気にしなくていいから


『お通帳も貴女が長女なんだし管理するのよね?ほっこり


言われてさ驚きあせるあせる


つまりは遺産の値踏みやんあせるあせる

控えめに言って最低やんあせるあせる



それでお嫁さんはさ

『お父さんの世話は近所に住んでいる弟夫婦、特に弟のお嫁さんが献身的にしてくれているし』

『もしお父さんに何かあっても私からは遺産は請求しませんパー

『跡取りである弟に全て任せます。』


それはこちらに嫁ぐ時に弟と話し合いました

と言ったらさ


義母が

『そんな大事なことをアンタだけで決めるなムカムカムカムカって怒られたのですって驚きあせるあせる


いや遺産の話なんて実家に借金あるならまだしも義実家挟む必要ないやんあせるあせる



それを旦那さんに話したらさ

旦那さんは旦那さんで


『遺産入ったら家建てられるやんほっこり買ってもいいしほっこりこの家から出ていけるやん笑い笑い


言われて

気持ちがスーッと冷めて

翌日市役所に離婚届をとりにいったそうです驚きあせるあせる



仮に遺産が入ってきたとしても

それは夫婦の共有財産ではなく離婚をしても分配の対象にはなりませんパー注意


でもそんな常識が通用する義母と旦那ではないだろうし

遺産が入ったら『俺、FIREしようかな?ほっこり』なんて言う始末


これは

もしお父さんに何かあってタカられない内に家を出た方がいいな、と思ったそうです驚きあせるあせる



幸い弟夫婦が

『こっちに帰って来れば?』

『お義姉さんがいてくれた方がお義父さんも喜びますし私も助かりますほっこり』と歓迎してくれ


住む家はお父さんが住んでいる持ち家に部屋がたくさんあるし

子供達からもオッケーサイン🙆‍♀️🙆‍♀️をもらい離婚。



『我慢強くあのお義母さんと同居していた〇〇ちゃん(私)

アッサリお義父さんと別居したやんほっこり

『別に無理して一緒に居る必要はないんやなってほっこり私も決心できたわ笑い笑い


追い出すより

離婚の方がハードル低いやん笑い笑いと笑って言われてさ


まさかまさかの

全然意図しないところでお嫁さんの離婚の後押しをしていたというね😌


でも憑き物が落ちたようにスッキリした顔をしている(元)お嫁さん


おめでとうって言っていいかどうかは分かりませんが

おめでとうございますお願い!!と送り出しました













寂しいですぐすん




それではまた〜ショボーン



(元)お嫁さんの義母ね

家出て行く前に屋根直す金置いていけびっくりマークと要求してきたらしく(瓦葺きだから100万円で済みませんネガティブ札束

夫婦の共有財産からハートブレイク折半をして旦那さんの分から好きに使えと言ったらブチ切れられたそうですあせるあせる

金の切れ目が縁の切れ目ですよねあせるあせる



出産祝いも早いけれど、と色々貰っちゃってさ驚きあせるあせる

お返しどうしよあせるあせる

引っ越し祝いみたいな感じで何かあげたいなあせるあせる





還元率が高めな
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球やPayPayに即時交換できますドキドキ
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム     
アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブ他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れスタースター

2,000円分のポイントがもらえるびっくりマークキャンペーン開催中指差し飛び出すハート

今月登録したままほったらかしの人凝視キラキラ

お友達紹介

→メニュー

→初心者におすすめ

→ウェルカムミッション

ポイントサクサク貯まりますよんウインク星



ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ネットショッピングする際に経由するだけでポイントが貯まるので簡単チョキキラキラキラキラ

1,000円もらえるキャンペーン中です看板持ちキラキラキラキラ



いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村





時間が押していますので
チャッチャカ夕飯作りますひらめきキラキラ

時間が無い時は鍋٩( ᐛ )وよ!!


タラータラータラー


わたくしの大好きな

とり野菜みそ流れ星流れ星

辛いやつもOKすこーしだけ加えます流れ星


中火でグツグツ炎炎しながら

しいたけくるくる

人参くるくる

あればネギとかえのき入れてもチョキヨキニコニコ飛び出すハート


鶏モモ肉くるくる

焼き豆腐くるくる


白菜ドッサリ流れ星流れ星



蓋をズラしてギザギザ

グツグツ炎炎

グツグツ炎炎


ホーロー鍋は熱の通り方がよく

デザインも我が家のはレトロでかわいいから

この冬は大活躍でございますお願いドキドキドキドキ


さつまいも焼き芋炊いてもヨキ

おでんも味がしみしみになるし

春にはジャムもまた作りたいな🤤ドキドキドキドキ


グツグツ炎炎

グツグツ炎炎


とり野菜なべの完成ハートハートハート


目キラキラキラキラ

調理始めて30分ほどでできちゃう

冬は鍋が大勝利よだれハートハート

ネギや白菜に大根

冬野菜を作っているから最低肉さえあればお得にお手軽鍋の完成よ真顔キラキラキラキラ


ごはん茶碗にもりもり富士山

たっぷりの鍋と食べてシメは卵かけごはんよ🤤ドキドキドキドキ


おやつドーナツ散々食べて

鍋とごはん(2杯)

お腹パンパカパンで苦しいですNOWガックリガーン