どうしたもんか(−_−;)仕事における男女平等は難しい | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。


先日ドラッグストアで

息子のお薬等を購入するついでに

ランニングギザギザふらりん

食品売り場に立ち寄りましたらね


ジャカジャン指差し飛び出すハート


黒毛和牛の小間切れ肉が3割引お願い!!!


私がよく利用するドラッグストアは

生鮮食品

肉類が安い&見切り品がよく出ておりますので

大変家計が

/ラスカル\
いや
タスカル😌

ダジャレが口から出るのが多くなるのは
脳が衰えてきている証拠らしいので

気をつけていますがニコニコ脊髄反射で出ちゃうよね

アラフォー主婦まいわしです

どーもショボーン

はじめましての方はこちらへどうぞ





実の母親は見切り品をカッコ悪いからと絶対買わない人でしたが(今も買わないそうです)

実の母親の産みの親

私が短大時代に下宿させてもらっていたおばあちゃんは見切り品大好きビックリマークビックリマークな人でしたねー笑い笑い


私も見切り品好きお願いドキドキドキドキ

すぐ調理すれば良いし

冷凍庫で保存さえできれば味も変わらないし安く手に入るならよだれこんなにお得なことはないですね飛び出すハートウフフ飛び出すハート




はい。


異動により

夏から新しい支店で働いている旦那


お店は全店

お盆と正月以外はフルオープンで営業しているのですようーん


前の店ではさ

支店長(男性)が子供の世話とか奥様への家族サービスとかで土日を結構休んでいたのですが

エリアを管轄する営業部長さん(女性)がシフトを見てあれ?何で??おかしくない??と支店長に注意してくださり


支店長はですね

最後まで奥さんや子供のことを出して『土日はなるべく休みたい、その分成績は上げている。』とゴネていたのですが


『そんなん◯◯さん(旦那)も一緒じゃない?』


奥さんがゴネているようなら

(奥様元アルバイトさん)奥さんに私から言おうか?

とエリア部長さんがあしあと突っ込んだところで

支店長アッサリ土日休みのどちらかを旦那に譲ってくれましたニコニコ


まあ支店長さんが土日休みたかったのは、1日は家族のため、1日は浮気相手と過ごすため

元々は本部で働いていたのだけれど女性関係で支店の支店長に降格になっていますからね


これで安心

赤ちゃんが産まれても土日どちらかが旦那休みならさ

赤ちゃんにかかりきりになるかもしれない私に代わって息子と遊んだり勉強みてくれたりするかもひらめきキラキラキラキラ


と思っている側から異動。



しかも

今の店では旦那を含めて正社員が4人。


旦那以外の3人が女性社員さん昇天



更に言えば

独身は1人のみで、あとの2人はお子様がいらっしゃるワーママさん


つまりね

女性社員さんの2人は土日祝日は仕事に出られない

しかも9時〜18時(もしくは16時とか17時とか)のシフトしか入ることができない

ため


もう1人の独身女性社員さんと

あとはアルバイトさんやパートさんと土日祝日、早朝や閉店(22時)までのシフトを回さなくてはなりません


そして独身女性社員さんは朝にとても弱く

遅刻もたまにあるため朝の立ち上げ作業は旦那か朝入ってくれる資格持ちのパートさんで回すしかない


それに

いくら独身といっても

土日祝日だって休みたいだろうから月に最低でも2回は土日祝日に休みをとらせてあげてください、という前任者の引き継ぎにより


旦那がシフトを組んだ結果(旦那のいる支店は支店長が居ない支店、数店舗まとめての店長がいらっしゃいます)

全く土日祝日が休めなくなりましたオエー



それに対してワーママ女性社員さん達は

毎回当たり前みたいな顔をされるのと

仕事の引き継ぎもせずに中途半端な状態で定時に上がられるため

パートさんやアルバイトさん

そして独身女性社員さんもキリキリしているらしく



それだけなら

まぁどの職場でもある話ですから

我が家にとって

元々旦那は戦力外ですし真顔別に土日に旦那が居なくてもいっか笑い笑いとタカをくくって🦅いたのですがね



私が出産をする

入院中の1週間〜10日は物理的に息子をみる人がいないので

旦那に休んでもらうしかないのですよ



それは7月時点で本部に旦那が話してありますし

2週間ほど休みがほしい、という希望を伝えた時は

『まだ12月まで時間がありますしほっこり体制を整えて行きましょう。』

そんな返事をもらえた、大丈夫だと🙆旦那も言っていたのにさ



今月に入って

ワーママ女性社員さん2人が


『男が育休とるなんて、しかも2週間?』

『普通5日ほどじゃない?』


私は5日で退院したビックリマーク帝王切開だとしても8日ほどで退院できるビックリマークビックリマーク

2週間も私達にシフトの負担がかかるのは勘弁してほしいビックリマークビックリマーク


旦那に抗議してきたらしくてさうーんあせるあせる




ぐすん



元々社員の条件として土日祝日の出勤が原則なのにあせるあせる



つい最近さ

1人のワーママ社員さんのお子様がインフルエンザにかかられて

長い期間

旦那が朝7時〜20時までのシフトに入ったり


もう1人のワーママ社員さんのお子様がよく体調を崩されて

その度に旦那や独身女性社員さんでシフトのフォローをしていたのは聞いていたので



ぐすん



まさか1週間〜10日のお休みすら拒否されるとは思っていなかったので

11月の初めにそれを旦那から聞いて(旦那の前では我慢して)後で泣いてしまいましたあせるあせる



最初1ヶ月くらい休みとろうか〜と言っていた旦那は

大丈夫(΄◉◞౪◟◉`)絶対に10日は休みとるから!!


本部にちゃんとかけあうからと言っていますが


どうなることやら




なかなか男女平等って難しいですね悲しい


それではまた〜ショボーン



別に10日も休み要らない
私が側に居られない5日〜7日だけ休んでくれたらそれで良いのです

それすらもワガママなのでしょうかぐすん

出産に対して
これだけが不安要素です泣き笑いあせるあせる




還元率が高めな
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球やPayPayに即時交換できますドキドキ
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム     
アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブ他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れスタースター

2,000円分のポイントがもらえるびっくりマークスタートダッシュキャンペーン開催中指差し飛び出すハート


自力で稼ぐならニフティポイントダウン
がオススメお願いドキドキドキドキ
ライフメディアへ無料登録 
100%還元案件が豊富コインたち
私認定ユーザーに選ばれましたうーん星

アップ更に+100円貰えますキラキラキラキラ

(上のバナーからでチョキオッケー)



ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ネットショッピングする際に経由するだけでポイントが貯まるので簡単チョキキラキラキラキラ

1,000円もらえるキャンペーン開催中です看板持ちキラキラキラキラ


初期に登録したECナビ音譜音譜

他より200円UPの専用バナー貰ったよ目キラキラキラキラ


Amazonギフト券1,000円分もらえます指差し飛び出すハート


イベントバナー

 

クリスマスセットキラキラ
クーポン配布中キラキラキラキラ

10時〜
タイムSALEキラキラ開催ですキラキラキラキラ



いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村






っという間に売り切れてしまったのでねうーん


残った

大根

こんにゃく

ちくわ


それぞれ粗々と刻みますん雷雷


炊飯器にくるくるぽいぽい


ボウルに

煮物のだし汁250cc

150ccタラータラー


3個


混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき

混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき


泡立て器でよーく混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき



ザルで濾しつつ流れ星炊飯器に投入します流れ星流れ星



混ぜ混ぜうずまきうずまき

混ぜ混ぜうずまきうずまき


このまま

炊飯器保温モード上差しON星



3時間〜4時間

保温しますよんふとん1ふとん3zzzzzz


/ぷるるん\

炊飯器茶碗蒸しの完成ハートハートハート


こっれが

ぷるるんぷるっぷるで出汁も効いているんですよよだれ飛び出すハート


茶碗蒸し考えた人は天才ですよね目キラキラ

優しくて栄養たっぷり

ばーちゃんも息子もつるつる食べてくれますん😌ドキドキドキドキ


まとめて作るから見た目はあれですが

残り物からできたとは思えないほどの旨味たっぷり目がハート恋の矢でございました恋の矢恋の矢