イリュージョンからの顛末 | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。

本日3度目ましてウインク星

アラフォー主婦まいわしです

どーもショボーン

パンダパンダパンダパンダ



前置きなしで行かせてもらいます


今回のお祭り




たくさんの親戚宅から祝いのお花


お年玉を貰いましたぐすんドキドキドキドキ


(今年2軒のお宅に不幸があったのでそちらは遠慮という形になりますが驚きそれでも凄いびっくりマーク


それだけ今まで我が家から花お年玉を出していたということでもあるのですがね😌

本当にありがたい話です🥹ドキドキドキドキ




からの

借金してでもお金渡すね

と親戚から言われた話


からの

Twitterでの当日のお話

貼り付け方が分からないため画像で申し訳ないお願いキラキラキラキラ


元々個人に充てる花お年玉

事前に役員さんの所に持って行かなくてはならないのですよねうーん

(くれた人の名前を家の前で読み上げるため)


でも義父従兄弟息子夫婦はちょっと金銭的に厳しくてお年玉お祝い花が用意できなくて

役員さんが集めに来る日に渡せなかったらしくてさ


でも

我が家からは毎年義父従兄弟息子の子供達にお年玉お祝いの花を出していたし

それを役員の奥様も分かっているから

わざわざ私に教えてくださいましてね


それと義父従兄弟奥様に

『アンタんところの息子さん、◯◯くん(我が家の息子)に花出していないよ!!今年デビューだよ!!

と言って下さったらしく


なんやかんやありまして

じゃあ当日お年玉お祝いもらえそうだなーひらめきと思っていたのですね



ほんで当日


義父従兄弟息子が『花お年玉直接持ってきたわ〜』と

我が家にやってきて

お酒やオードブル

お寿司をパクパク生ビール


でも家のお手伝いに来てくれていた義父弟嫁さまともう1人の奥様が

花を受けとろうと待っていたのですが


待てど暮せど時間ばかりが経ち

義父従兄弟息子が花を渡して来ないためお年玉


義父弟嫁さまもとい英子ママが

『もうそろそろ踊りに来るし、催促するみたいで悪いけれど、、、』

お花お年玉もらえるかな?的なニュアンスで言ったみたいなのですが


義父従兄弟息子

『◯◯さん(村長むらおさ)に渡したから。』


言うもんで


ニコあせるあせる


まあそれ以上突っ込めませんよねあせるあせる


ほんで

我が家で息子が踊ることになり

舞を1回

(感動)


その後個人花お年玉をくれた方々の名前が読み上げられて

お礼に舞をもう1回歩く


そこで

義父従兄弟息子さんの名前が読み上げられなくてさ


驚きはてなマークはてなマークはてなマーク


私も英子ママも他の親戚も

アセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセはてなマークはてなマークはてなマーク


もう次のお宅にみんな移動しだして

わたくし

村長(むらおさ)さんと役員さん捕まえてさ


義父従兄弟息子さんから花を貰っているはずなのですが、、、と聞くと


『え!??貰っていないよ。』


言われてさ


一緒に聞いていた

義父従兄弟奥様が1番青ーい顔をしていましてね😰


渦の中にいる義父従兄弟息子はビール飲みながらもうとっくに次のお宅について行っていてさ


なんか行き違いがあったのかねーあせるあせる

みたいな感じで微妙な空気のまま話は終わり


私も息子を追いかけました



ほんでさ

お祭りが終わってからの慰労会で

改めて役員の奥様から

『やっぱり◯◯さん(義父従兄弟息子)からの花は無かったよアセアセアセアセ

3回ひっくり返して確認したから間違いないよ、と言われて



ぼけーあせるあせる


やはりそんな人なんだな

フリーランスという名の無職街道爆進中で

たまに行くアルバイトのお金すら自分の遊ぶ金として使う

家族にすらお金を渡したくない人間だから


我が家にくれるわけないわなぼけーあせるあせる


そんな人なんだなと思って

役員の奥様方に愚痴聞いてもらってさ


せっかくの晴れの日なんだから

これ以上追求するのはやめよう、と区切りをつけたのですよ



そして次の日

役員の奥様から我が家に電話がかかってきてさ


『兄ちゃん(義父従兄弟息子)今朝イチで花お年玉持ってきたわアセアセアセアセ


言われてさ驚きあせるあせる


どういうことよ驚きあせるあせるやんあせるあせる


義父従兄弟奥様から一喝があったのか

それとも本当に忘れていたのかは分かりませんが



まあ

もらえるなら、、、驚きあせるあせる


ほんで昨日ね

金額が金額だから個人花の束を持って

役員さんが1軒1軒祭りに参加した子供達の家をまわるわけですが



我が家にも来ました


そして

これとは別にアップ

渡された

義父従兄弟息子の名前の封筒。


『もう祭りも終わっているし、直接持って行けば?と言うたんじゃけれど』

『頼むからとってくれ、そちらからお宅に渡してくれ言われて持ってきたわほっこりあせるあせる


言われてわたくしも驚きあせるあせるアセアセあせるあせる


ありがたく全てのお祝い袋を受け取り中身を開封


中身は

3千円でした。


個人に向けての花お年玉

役員さん中身見ませんからねねーあせるあせる


通常濃いめの親戚は初のお祭りだと1万円なのですが

まあ5千円だろうなという予想を裏切り3千円。



真顔



真顔



くれただけマシか。



これからずっと毎年3千円なのか

乞うご期待ですねニコニコ札束

(我が家からは初のお祭りでは1万円、以降は5千円ずつお子様にあげています)


ちなみに

今回のお祭り

ご祝儀(花)の合計金額は

村から貰った分を含めて


58,000円でした🤗札束札束札束



驚きおおおあせるあせるすごいあせるあせる


村から貰った分+義父従兄弟息子から貰った分は

息子の欲しい物を買うのと息子のお小遣いにすることにして

(義父従兄弟息子のお祝い花お年玉は何となく通帳に入れたくない真顔


個人にもらったお祝いの花お年玉は息子の通帳に貯金します札束


それではまた〜ショボーン







還元率が高めな
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球やPayPayに即時交換できますドキドキ
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム     
アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブ他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れスタースター

スタートダッシュ新規キャンペーン開催中指差し飛び出すハート



ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ネットショッピングする際に経由するだけでポイントが貯まるので簡単チョキキラキラキラキラ

2,000円もらえるキャンペーン中です看板持ちキラキラキラキラ


初期に登録したECナビ音譜音譜

他より200円UPの専用バナー貰ったよ目キラキラキラキラ


Amazonギフト券1,000円分もらえます指差し飛び出すハート




いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村






キャベツ1/8玉

玉ねぎ1/2個

ザクザク雷雷カット雷雷


ベジタブルミックス2掴みグーグー

ウインナー6本〜7本


400cc〜500cc

みりん50cc

トマト缶1缶流れ星流れ星

ケチャップ大さじ1杯〜1杯半

コンソメ小さじ2杯


あとは

炊飯器のスイッチ上差しON星


/ホッコリーノ\


炊飯器ミネストローネの完成ハートハートハート


パンにも

ごはんにも合いますよだれ飛び出すハート


まだまだ暑い🫠けれど

あんまり内臓冷やしてもいけないから

(あと最近ごはん食べ過ぎて体重鰻登り😌台がわり表彰してまう

スープで体重もリセットリサイクルしたいものですね(希望的観測)