安ければ安いほど良いわけではない | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。


学童には

お弁当箱におかず2品〜いって3品と

ミミの無い美味いパン🤤ピンクハートピンクハート


1袋指差し持たせています飛び出すハート

学校や保育園時代のお弁当の日とは違い

パンをお昼ごはんに持って行くという行為に毎回ワクワクな息子


スーパーで息子自身に持って行きたいパンを選ばせています😌

ポケモンとかアンパンマンのパンでも良いよOK二重丸と言っているのですが


ツナ&マヨにどハマりしてしまった様子ニコニコ必ず1袋はカゴに入れますね



アラフォー主婦まいわしです


どーもショボーン


はじめましての方はこちらへどうぞ





民間学童で仲良くなったママさん達も

おにぎりおにぎりおにぎりに簡単なおかずとか冷凍食品のおかずとかさ

お弁当箱じゃなくてタッパーだったり

すぐ捨てられる紙やプラの使い捨てお弁当に割り箸だったり

パンのみだったり


昼は勘弁してもらってお願い朝や夜に栄養をしっかり摂るパターン


みんな手抜けるところは積極的に抜いているようですひらめきキラキラキラキラ



はい。


我が家の心強い守人つまりガーディアン指差し飛び出すハート

網戸にしておけば玄関先で黒猫ギラギラキラキラ外を眺め不審者チェックをしてくれます😌

(ただお隣いうても50メートルくらいに住んでいるお父さんにはセキュリティガバガバ2人でおしゃべりをしているので😌気付かないフリするの気が引けますアセアセアセアセ


義父対策

ペットカメラもとい防犯カメラも玄関に置いております指差しキラキラキラキラ

(録画は専用メモリカードを購入してください)

人や生き物が動いたのを感知して

アプリに通知してくれるので大変ありがたい😌


設置して何度か通知が来てさ


アプリから画像繋いだら

玄関のすりガラスの向こうにぼんやり義父っぽい人間が映っていたことが2回ございましたので魂が抜ける防犯カメラ超大事びっくりマークびっくりマーク



アプリマイクから防犯カメラに音声繋げることもできますしニヤ次義父がやって来るようなことがあれば

見ているぞ。と忠告するのも面白そう🤣


はい。



そんな義父との別居生活は2ヶ月ちょいですか驚きあせるあせるまだはてなマーク


電気代とか食費(ほぼ外食か惣菜弁当)とか趣向品類にお金が意外にかかるらしく

週に1回様子を見にいく息子(旦那)に対して

弱音が増えてきたようでねぼけー汗


体調が最近よくない

疲れ易い

夜あまり眠ることができない

頭が痛い


病院に行ってみたら

栄養が偏っていて腸や胃に負担がかかっている

夏バテの症状が出ているから家族に言って充分な療養をとってくださいと言われたらしく絶対嘘やろニコニコガーン


体調が戻るまで1週間〜お盆くらいまで我が家で寝泊まりしたい、その間の生活費は支払う、と旦那を通じて旅行前くらいから相談があったのですが


😌フル無視


もしお世話が必要なら

旦那が義父のアパートにお泊まりすれば良い話チョキ



それでね

義父の里帰りについてはフル無視を決め込んでいたので話題に出ることは無くなったのですが


日用品類も自費で購入している義父

安ければ安いほど良い、もしくは安い物を買って日用品費を少しでも浮かせようと思っているようで


歯ブラシ

食器用洗剤

洗濯洗剤

トイレットペーパー


ありとあらゆる物を100均やドラッグストアでも1番安い物を購入した結果


食費用洗剤で手が荒れる

洗濯しても生乾き臭で作業着が臭い

トイレットペーパー🧻においてはばーちゃんが使っているトイレットペーパーと同じ

香りつきの柔らかいやつを長年使っていた義父。


今更エコマークのついたゴワゴワトイレットペーパー🧻が使えないらしく


生活に大変苦労しているようですうーん



ほんでね

食器用洗剤もそうだけれど


食器用スポンジ。


我が家では

数年前からダスキンのスポンジ指差しを使っているのですが


旦那を通じて

義父からあのスポンジはどこに売っているはてなマークお金出すからくれびっくりマークびっくりマーク

言われましてねうーん


まあスポンジくらいならいっか

6個で1,000円

3個で500円ですよコインたちと旦那を通じて伝えると


100均で3個100円でスポンジを買っている義父

遥かに値段の張るダスキンのスポンジは

『高いムカムカそんな高い物使っとったんかムカムカムカムカ

結局購入は拒否パーバツレッド



真顔


1週間2週間ほどでヘタるスポンジ使うより

ダスキンのスポンジはずっと張りもあるし泡立ちも良い

1ヶ月どころか2ヶ月でも3ヶ月でも気をつけていないと替え時を見失うくらいですし

半分にカットすればハートブレイク倍使えるのにね真顔


義父も物が良いから聞いてきたのでしょうにね


100均や安い物を買うのは全然悪いことじゃないです

値段と使い心地や保ち具合

ストレスを天秤にかけててんびん座購入すればヨキチョキ


ただ何でもかんでも安かろうよかろうで購入すると

義父みたいに結局捨てることになったり

家事が嫌になったり生活に支障が出るから


ある程度

譲れないラインやこだわりポイント上差しを自分の中で持つのが

節約や上手くお金を使う近道なのかなうーんなんて義父の話を旦那から聞いて思いました



それではまた〜ショボーン



こちらの家では
洗濯洗剤も歯磨き粉も食器用洗剤も
トイレットペーパーもガバガバ使っていた義父

1人暮らしをしてみて
使えば減ることに気がついたようですひらめきキラキラキラキラ



還元率が高めな
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球やPayPayに即時交換できますドキドキ
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム     
アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブ他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れスタースター

スタートダッシュ新規キャンペーン開催中指差し飛び出すハート



自力で稼ぐならニフティポイントダウン
がオススメお願いドキドキドキドキ
ライフメディアへ無料登録 
100%還元案件が豊富コインたち
私認定ユーザーに選ばれましたうーん星

アップ更に+100円貰えますキラキラキラキラ

(上のバナーからでチョキオッケー)



ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ネットショッピングする際に経由するだけでポイントが貯まるので簡単チョキキラキラキラキラ

1,000円もらえるキャンペーン中です看板持ちキラキラキラキラ



初期に登録したECナビ音譜音譜

他より200円UPの専用バナー貰ったよ目キラキラキラキラ


Amazonギフト券1,000円分もらえます指差し飛び出すハート




いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村






沸騰したお湯に

タラーちょろん

手乙女のトキメキ乙女のトキメキパラパラ


もやし2袋くるくるぽいぽい


中火で炎炎グツグツ炎炎グツグツ炎炎


煮立ちましたら炎炎

豚しゃぶしゃぶ肉くるくるソイヤッサ


かるーくグツグツ炎炎豚肉に火を通して炎炎

火からおろしくるくる


水でシメますアセアセアセアセ

(心に余裕のある方は豚肉は自然に冷ました方が固くならないですひらめきキラキラ


他にもきゅうりとかトマトとか

ボイルしたエビ

お好みの材料を放り込めばくるくる


もやし冷しゃぶサラダの完成ハートハートハート


最近こればっか指差し作っていますあせるあせる

息子はごまドレッシング

ばーちゃんと私は

青ドレ一択指差しキラキラキラキラ

夏はサッパリスッキリ肉も野菜も食べたいよね真顔飛び出すハート


ほんでさ

いつもの如く夜ごはんに米食べたくない言う2人に


トウモコロシッキラキラキラキラ


2本をラップでくるんでうずまきレンジで裏表トータル9分チンルンルンチンしましたわ炎炎


切り方雑み😌

塩で茹でるよりラップくるりんうずまきチンルンルンした方が甘くなるって不思議遊戯ですよね驚きあせるあせる


今週も頑張ったね拍手とお互いを讃え合いながら

意識高い夕食を楽しみました指差しよん飛び出すハート