学童帰りに息子が泣き出したのでご機嫌とりました | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。


本日3度目ましてウインク星

夏場の
お米は虫が沸きやすいので
冷蔵庫の野菜室で保存するか冷暗所での保管


更に

わたくしオススメ

米唐番(こめとうばん)指差しを米にザクッと挿しておけば完璧ですキラキラキラキラ


アラフォー主婦まいわしです


どーもショボーン


パンダパンダパンダパンダ





連日の猛暑により

学校からは外出を控えましょうパー注意のメールが毎日届き

プールも閉鎖(水温が33度超えているらしい😌)


せっかくの夏休みなのに

外でお友達と遊べない

学童でもずっと室内

大好きなプールにも入ることができないので


鬱憤が溜まり

LEGOでプールを錬成指差し飛び出すハート


シャワー室もしっかりあるねー笑い



それでね

プールも無く仲良しの友達と会えない息子

まさかまさかの

熱中症警戒警報により登校日も中止になってしまいましてね不安


(大半の生徒が結構な距離を歩かないとならないためガチ熱中症の危険があるため)


小学校からは夏休み後半分(追加)の宿題が郵送されるだけで

先生にもお友達にも会いたかった息子は

学童の帰り道車

車の中で涙ポロポロ


ねえお母さん(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

いつまで(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)夏休みなの??


驚きびっくりマークびっくりマーク


週最低でも1回は学童通わずに

私か旦那、どちらかが休みをとろうね、息子と1日居ようねと約束していたのですが


今週は旦那が平日1日休みをとる予定だったのに

約束を反故にされ真顔ガーン

私がなるべく半日でお迎えに向かっていましたあせるあせる


来週は私が平日1日お休みもらえる予定ですが

ばーちゃんの通院も兼ねているためぼけー息子は楽しいかどうかあせるあせる

せめて3人で美味しい物を食べてきますあせるあせる



息子がポロポロ泣くものですから

ドライブがてら

本屋さんや

買い出しにスーパーに寄り


屋台が出ていたので


わたがし買ってきました🤗ピンクハートピンクハート


800えんもしたオエー

でも息子が笑顔になるなら安いもんよコインたち


すみっコぐらしのペンギンはてなマークとかげはてなマークはてなマークみたいなキャラクターらしいですうーん


ばーちゃんもデイから帰ってきて

綿菓子を開封プレゼント


屋台の店員さんには

1週間は溶けないから飾っておけるよ〜と言われたのに


/ブチィッ\  /ブチブチィッ\



かわいい綿菓子めっちゃ食うやん😌


結局食べきれずに

見るも無惨な姿のすみっコぐらしが再びビニール袋に戻りました😌


1年生

2年生はお留守難しいからね

学童にお願いするしかないと分かっていても


息子には若干申し訳なさがありますショボーン


旦那も旦那で

平日休みとれるから息子をみられると言っていたのに

来週は休みとれなかったとギリギリになって言ってくるしさネガティブ

いくら給料が上がっても

その分私がパート出られなくて欠勤になったら一緒なんだけれどなネガティブ


誰のおかげで好きに仕事できるか

もう少し考えてもらいたいけれど分からないのでしょう😌



ドライブと綿菓子ですっかり機嫌が治った息子


明日明後日はお休みですから

思い切りイチャイチャしますん😌



それではまた〜ショボーン






還元率が高めな
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球やPayPayに即時交換できますドキドキ
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム     
アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブ他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れスタースター

スタートダッシュ新規キャンペーン開催中指差し飛び出すハート



ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ネットショッピングする際に経由するだけでポイントが貯まるので簡単チョキキラキラキラキラ

1,000円もらえるキャンペーン中です看板持ちキラキラキラキラ



初期に登録したECナビ音譜音譜

他より200円UPの専用バナー貰ったよ目キラキラキラキラ


Amazonギフト券1,000円分もらえます指差し飛び出すハート


イベントバナー

 

20時〜21時59分までパー注意

店内全品キラキラ50%OFFキラキラバーゲン開催中キラキラキラキラ


20時〜01時59分までパー注意
店内全品キラキラ30%OFFキラキラバーゲン開催中キラキラですキラキラキラキラ


いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村





夏の手作りおやつといえば

フルーチェ指差しキラキラキラキラですよねキラキラキラキラ


私も息子もいちご味が好き目がハート恋の矢恋の矢


キンキンに冷えた

牛乳流れ星流れ星加えて流れ星流れ星


混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき


混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき



っという間に馬

ぷるんと固まるびっくりびっくりマーク何度見ても素晴らしいキラキラキラキラ


乳飲料じゃなくて

ちゃんと牛乳を加えないと固まってくれないのですよねねー笑い笑い

ブログ始めた初期に失敗して読者さまから教えてもらいました🤣


すぐ食べてもヨキですが

私は冷蔵庫で10分ほど冷やしますペンギン足あと足あと


器に盛りつけて

キンッキンに冷やした

みかんくるくるぽいぽい乗っけてあげれば


フルーチェの完成ピンクハートピンクハートピンクハート



やっぱ夏はフルーチェですよお願いビックリマークビックリマーク

簡単ではあるけれど自分でおやつを作る、という行為は楽しく自信にもなるらしく
お片付けまでちゃんとやってくれますひらめきキラキラキラキラ


大きくなってもね

息子にお母さんとおやつを作った記憶が残ってくれたらなー不安なんて思うのです