追い出した立場からの助言 | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。

本日2度目ましてウインク星


我が家は

村の井戸水を使っているため


画像かなりマシになりましたが

一昨日昨日の大雨により

真っ黒な泥なのかカビなのかサビなのが

何度風呂沸かしても出てきてさ魂が抜ける


昨日は寒いながらもシャワーで済ませましたよえーんあせるあせる


なので今日はお風呂掃除ならぬお風呂退治指差し



浸けおきからの追い炊き炎炎

パイプもパイプフィニッシュでゴミとかオロオロ(っていいません?)を溶かしたら


今日こそ湯船に浸かれる、、、はず泣き笑い


アラフォー主婦まいわしです


どーもショボーン


パンダパンダパンダパンダパンダ





もうすぐ義父が出て行き4人と1匹になる我が家。


前にも書きましたが

私や息子が家を出て行くのか義父が家を出て行くのか

畑仲間さん達に相談した時


満場一致で

『アンタらが家に残れば?出て行ったら1年持たずにあの家無くなるよ。』

言っちゃあ悪いけれど、と言われましたニコニコガーンどんだけ人望無いのよ義父あせるあせる



それでさ

別居の話の延長でね


人生の先輩

畑仲間の奥様の1人がね

実は私がこちらに嫁いだばかりの頃

同居していた息子さん夫婦と同居を解消したのですよねうーん


その時の話をして貰ったのですよ。


同居のキッカケは

息子さんが結婚をして新居を建てるためお金を貯める目的で

新婚生活をアパートで過ごしていた頃


『親父達も歳だし(40歳を過ぎてできた息子さん)そろそろアパートから出ようと思っているから、どう?同居する??』


と息子さんから言われて



ぼけーあせるあせる


正直

奥様と旦那さんも嫁姑問題でかなり苦労をしたため同居は考えていなかったのと

いざ一緒に住むとなったら

増築、、、まではいかなくても家をリフォームしないとならないし

同居してもらう立場ならお金もこちらメインで出さないとならないだろうしあせるあせる


そもそも言っているのは息子だけで

息子の嫁さんは同居に賛成なのか分からないしで


『同居の心配なんてしないで、家建てるなら土地はあるし、頭金の手伝いくらいはするから。』


自分達で住む家建てた方が

家計は厳しいかもしれないけれど気はかなり楽よ?


と息子さんを諭して

それから4年くらい

何度も同居しないか?と息子さんに言われていたけれど

首を縦に振らなかったのですようーん



でもリーマンショックの煽りを受けて

息子さんが仕事を辞めることになり


8割近く家賃補助を受けていたアパートから出て行かなくてはならなくなってさ


その頃には息子夫婦に子供も2人いて

お嫁さんは専業主婦でいたから


目に見えて生活が苦しくなるだろうなアセアセあせるあせる


家はガッツリリフォームをせず

最低限の水回りと息子夫婦の寝室や小部屋のみ直して


生活基盤が整うまでパー注意という条件で同居をしたのですねうーん



蓋を開けてみたら

息子夫婦との同居が苦痛で苦痛だったらしいです


ふんわり風船ハート夜の0時まで大音量でテレビやゲームの音が響く(電気代は奥様夫婦持ち)

ふんわり風船ハート共同スペースの掃除はしないのに孫のおもちゃやお菓子で溢れかえる茶の間

ふんわり風船ハート好きな時間に食事をするから台所が使えない(めっちゃ気を遣う)

ふんわり風船ハート水回りの掃除をしてくれないゴミを集めてくれないのにボンボンゴミ箱にゴミを捨てる


極めつけが


ふんわり風船ハート生活基盤が整うまでという名目の同居なので

生活費をもらえない。


その頃には奥様も旦那さんもパートやアルバイトに日中出ていたのですが(電気代や灯油代の負担が半端なかったため)


お嫁さんが

子供を幼稚園に預けていたのにパートに行く気配もなく


ちょっと積もりに積もったものが爆発してしまい


息子とお嫁さんに

『◯◯さん(お嫁さん)も働いた方が早く新居の資金が貯まるよ?』


言ってしまったのですってうーん




それからしばらく息子夫婦から無視をされて

ある日にさ

お嫁さんから


『◯◯くん(息子)の給与が決して安いとは思っていないのでイラッ

2人で話し合って私は◯◯くんの年収でも専業主婦できるし子供達にも不自由させずに育てていけますイラッ


言われたらしくてさ



驚きあせるあせる



驚きあせるあせる



家賃生活費免除の生活しておいて何言っちゃってんの驚きはてなマークはてなマークはてなマーク



もうダメだバイバイ


だったら今からでもアパートにでも市営住宅にでも住んで自分達でやっていきなさいバイバイバイバイ



私が村に嫁いで来るのとほぼ入れ替わりで

息子さん夫婦を家から追い出したのですよねあせるあせる


追い出してしばらくは

孫達の笑顔や泣き顔が浮かび罪悪感で自律神経も乱れて

入院するレベルで大変だったけれど



時間が解決するもんで

今は心穏やかに過ごしているとのことです。


だから追い出した立場の奥様から言われたのは



『自分を大切にしなさいよほっこり

『ごちゃごちゃ言ってくる外野のお姉さん方(親戚とかご近所の方々)が居たとしても皆んな貴女より先に死ぬよほっこり大丈夫!!

でした。


🤣


それではまた〜ショボーン


ちなみにお嫁さんは
市営住宅に移り住んでからすぐにパートを始めて
今は息子さん夫婦
奥様と旦那さまが用意した土地に家を建てて
程良い距離感で付き合っているそうですうーん




還元率が高めな
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球やPayPayに即時交換できますドキドキ
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム     
アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブ他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れスタースター

必ずもらえるキャンペーン開催中指差し飛び出すハート



自力で稼ぐならニフティポイントダウン
がオススメお願いドキドキドキドキ
ライフメディアへ無料登録 
100%還元案件が豊富コインたち
私認定ユーザーに選ばれましたうーん星

アップ更に+100円貰えますキラキラキラキラ

(上のバナーからでチョキオッケー)



ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ネットショッピングする際に経由するだけでポイントが貯まるので簡単チョキキラキラキラキラ

キャンペーン中です看板持ちキラキラキラキラ


イベントバナー

 

タイムSALEキラキラ開催中キラキラキラキラ



いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村






炊飯器音譜音譜


すいはんきっ音譜音譜


玉ねぎ1/2個

人参1/2個

を乱切りにしますよ雷雷くるくる


じゃがいも2個も大きめの乱切り雷雷くるくる



キャベツ1/4個はザク切り雷雷くるくる



ウインナー6本〜8本


材料は欲張り過ぎないパー注意

炊飯器の7割くらいまでギザギザに留めますギザギザ


550cc〜600cc

醤油大さじ1杯

ケチャップ大さじ2杯と半分

小さじ1/2杯


あとは

炊飯器のスイッチ上差しON星


ズボラな炊飯器ポトフの完成ハートハートハート


コンソメなくても

ケチャップと醤油でしっかり味が出ますよん指差し飛び出すハート


キャベツと玉ねぎがあんまいよだれ飛び出すハート

じゃがいもがホクホク

ウインナーがパリリンお願いドキドキドキドキ


たまーーに食べたくなるポトフ

こんなに簡単ですので夏場に暑い台所に立たなくてもできるし


器によそって

クリームチーズのっけてさくるくる

ガンガンにクーラー効いた部屋で食べるのが至高でございますよだれ飛び出すハート