いよいよ義父があれなもんで自分好みに変える | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。

本日2度目ましてウインク星


今日は勝手に手抜きDAYひらめきキラキラですので

息子とばーちゃんのおやつはこちら下差し


キンッキンに冷えた桃缶キラキラキラキラ


お願いドキドキドキドキ


今時珍しい指差し缶切りで開けるタイプ飛び出すハート


ギュイッコギュイッコギュイッコギザギザギザギザ


/パッカリーノ\


久しぶりに桃缶開けましたが

みかんとかパイナップルとはまた違い

桃缶ってどうしてこんなにスペシャルでワクワクするのでしょうか目がハート恋の矢恋の矢


輝いている目キラキラキラキラ


みなさまは白桃派?黄桃派??

濃い黄桃も好きですが

短大時代に下宿させてもらっていたおばあちゃんがアッサリ白桃の缶詰が大好きで

戸棚にはいつもストックがありました目キラキラキラキラ


ばーちゃんも私も昭和のモロ缶詰世代なので

桃缶に夢中お願いドキドキドキドキ


今日は暑かったですからね

息子もキンッキンに冷えた桃をガブリ


またストック買って来ねばよだれ飛び出すハート


アラフォー主婦まいわしです


どーもショボーン


パンダパンダパンダパンダパンダ





義父と別居が決まって早1ヶ月ちょい、、、


、、、


、、、


、、、真顔



アパートはもう準備万端なのでね真顔

今週末に義母姉さまがいらっしゃるため

それまでには出て行かれるでしょう真顔






母屋の台所を私の城にするため


スリーコインズで色々と買ってきましたよん指差し飛び出すハート


パンダキッチンクロス

5枚入りで330円コインたち


パンダ柄を見つけて

息子も私もテンションぶち上がりですよひらめきキラキラキラキラ


これなら息子も毎朝のテーブル拭きを頑張れるそうです🤣

頑丈で汚れても水洗いすればキレイになるし

スリコの台拭きは優秀ですよ指差しキラキラキラキラ


そしてね


以前

義父に居候と言われ


離れを私好みの台所にした話


このようにね

汚い画像失礼バイバイ


夏に向けてさ

三角コーナーの生ごみにタカる小蝿が気になる季節ですよね真顔



なので

私好みの台所に変える第一歩あしあと

三角コーナーは秋まで封印拍手


よーく洗ってゴシゴシゴシゴシ

(スポンジは三角コーナーやシンク専用ですよ)


最近シンク掃除もおサボりしていましたから

ゴシゴシギザギザゴシゴシギザギザギザギザ

拭き拭きギザギザ



/ピカピカキラキラキラキラ\



三角コーナーの代わりに置きたいのがこちら下矢印下矢印

水切りダストバッグキラキラキラキラ



大小35袋入りで

税込330円コインたち


柄がかわいいパンダパンダちゃんニコニコ飛び出すハート


しかも袋は自立するし

底に穴が空いているから水切りもできるお願いドキドキドキドキ


生ごみの量に合わせて

カレーカレーなら生ごみいっぱい出るから大の袋

サラダなら生ごみ少ないから小の袋


用途に合わせて大小袋を選べるし


スタイリッシュなデザインに

ばーちゃんもポンポンポンポン夢中でございます🤣


35袋もあれば1ヶ月余裕で持つし

ゴミ捨ての度に毎晩三角コーナーを洗う手間が省けるえーんびっくりマークびっくりマーク嬉しいびっくりマークびっくりマーク


義父の生ごみ捨てるのに可愛いパンダ袋を使うのはシャクだったからさ

これからは私好みの台所に生まれ変わるのですよお願いドキドキドキドキ


それではまた〜ショボーン






還元率が高めな
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球やPayPayに即時交換できますドキドキ
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム     
アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブ他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れスタースター

必ずもらえるキャンペーン開催中指差し飛び出すハート



自力で稼ぐならニフティポイントダウン
がオススメお願いドキドキドキドキ
ライフメディアへ無料登録 
100%還元案件が豊富コインたち
私認定ユーザーに選ばれましたうーん星

アップ更に+100円貰えますキラキラキラキラ

(上のバナーからでチョキオッケー)



ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ネットショッピングする際に経由するだけでポイントが貯まるので簡単チョキキラキラキラキラ

キャンペーン中です看板持ちキラキラキラキラ




いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村





午前中+αのパートから帰ってきたら
もう14時驚きびっくりマーク

今日も今日とて1人ランチネガティブ


みんな大好き

パスタクッカーでパスタをレンチンルンルンするよんバイバイ


お湯を切ってアセアセ

お皿にくるくるぽいん


いつもならソースは自分で作るか

ケチャップやオリーブオイル

めんつゆなんかでテキトーに合わせるのですが



今回はね


ニヤムフ


無印良品のパスタソース指差しキラキラキラキラ


ブロ友さん(だと私が勝手に思っているムジさんカムバック泣き笑い)がオススメしていた雲丹クリームは食べたことあったのですがうーんこちらのシリーズは初めて

私が学生だった頃とは違い

無印良品はもう牛しっぽ牛あたまブランドとして確立していますからね魂が抜けるどれも割高っすあせるあせる


ナポリタンは息子やばーちゃんにとっておいて

私は

紅ずわい蟹のトマトクリームいっちゃいますお願いビックリマークビックリマーク


元ギャルパートさん曰く

パスタ自体はエネルギーに変わり易く(筋トレや有酸素運動をするなら)結構ダイエット向きな食材なのだけれど


ソースや具のカロリーや油分で太るらしいです🤣


でも今日は無礼講なのですひらめきキラキラキラキラ


アツアツなパスタに流れ星流れ星ザババ


紅ずわい蟹のトマトクリームパスタ完成ハートハートハート



うー

わー


久しぶりにレトルトのパスタ食べたけれど

無印良品だからなの驚きびっくりマークはてなマーク

めちゃくちゃクリームが濃厚しかもボリュームもあるびっくりマークびっくりマーク


蟹の旨味もトマトの酸味も

重すぎないクリームのもったり感も感じられて目がハート恋の矢恋の矢これはこれは恋の矢恋の矢


久しぶりに食がススんで

1人前スルッと食べられましたえーんドキドキドキドキ


パスタ1人前じゃなくて

1.5人前茹でても絶対食べられたレベルよだれ飛び出すハート


外のメーカーのも試してみようかなうーんつーか

無印良品の食品レベル高い!!!


次不本意ですが6月に実家行かねばならぬので

その際に無印良品にも寄りますお願いビックリマーク絶対ビックリマークビックリマーク


みなさまの無印良品オススメ食品があれば教えてくださいませウインク星